わらしべ長者

お疲れ様です。

本日も無事に、サロンワークが終わりそうで一安心のスズキです。

しゃがれ声での電話応対、お見送り、お迎えはかなり厳しい戦いでした・・・。

不気味に感じたお客様、申し訳ございません・・・。

そんなスズキは、「コーラ」の刺激がのどに優しくて、今日は「コーラ」に助けられた一日でした♪

そんな「コーラ」と、「ダイヤモンド」どちらが価値があるのか?

と聞かれたら100人中100人は「ダイヤモンド」と答えるでしょう。

馬鹿な質問です。

しかし、そうでない人たちが世の中には少なからず100人はいます。

果たしてそれは、どういうことか?

今日のボクのように「喉がカラカラで倒れそう・・・」という方は、世の中にたくさんいると思います。

ひとり海で漂流中または砂漠横断中、無人島で一人暮らし・・・・など。

そんな時は、「ダイヤモンド」よりも「コーラ」でしょう!!!

「ダイヤモンド」は、普遍的な価値があるものです。

モノの価値においては「ダイヤモンド」は必ずと言っていいほど「無敵」です。

しかし、ある場合においては、「負ける」こともあり得るのです。

モノの価値は、その場の条件により変動する。

相手の「欲求」によって変動します。

昔話の「わらしべ長者」みたいなものですね。
ONE FOR ALL all for one

たとえそのモノの価値が低かったとしても、

場所や状況では、そのモノはとても価値の高い物に変わります。

ボクらの商売でも、この発想は良く取り入れます。

お客様が欲しい物を、欲しい場所で、欲しいプライスで販売、提供する。

そうすれば、「わらしべ長者」になれるのじゃ!!!!

ボクも早く「長者様」になれるように頑張ります!!!

今日も一日お疲れ様でした♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

台風ファミリー?

ONE FOR ALL all for one-Image075.jpg

お疲れ様です。
スズキは、ただ今お昼休憩いただいています。

『台風一過』
で、外はとても気持ちの良い快晴に♪

外で食べるご飯はいつもよりいっそう美味しいですね♪

それも『台風一過』
のおかげです。

告白しますが、その『台風一過』、昔スズキは『台風一家(家族)』だと思ってました…。
台風の家族かぁ…ってイメージしてました…。
どんな家族なんだ?
今思えば、そんな残念な時期もありましたね。

さて、後半戦も頑張りますか!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

危機管理

おはようございます。

朝から掃除機2回転のスズキです。

かなりいい汗かいてます・・・。

掃除機2回転の理由は、自分の危機管理不足のためです。

juicyからberieへ移動して開店準備やらせて頂きました!!

juicyで鍛えられてるので、juicyの半分以下の広さのberieは余裕!!!!

ピッカピカにさせて頂きました!!!!!
ONE FOR ALL all for one

ということで昨晩からの台風の影響により、電車通勤のスタッフが多いキャプラスネイルは朝からドタバタ!!!

全店開店には何とか間に合いましたが、

昨晩からしっかりと今朝にかけての対策を指示しておかなくてはいけませんでした。

反省しております・・・。

全店、無事に10時には開店できたからいいようなものの、

今回のようなドタバタはもう無しにしようと誓いました!!

さまざまな場面で、「危機管理」は大切になります。

想定されることは想定して動けば、段取り良くトラブルがあっても対応できますから。

本日ご来店いただくお客様、お気を付けてご来店ください。

キャプラスネイル及び、ネイルズジューシー全店通常営業しております。

カルジェルの試験参加組は、無事だろうか・・・。

頑張ってきて下さい!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です