「プロ」と「練習」

お疲れ様です♪

月初はなかなか激しく忙しいスズキです・・・。

お昼御飯も食べれません・・・・。

今日も会議の合間に夕方5時ごろ一人で無人の「スガキヤ」にチェックインしていました♪

さすがにこれは寂しかったね・・・・。

もう勘弁だね!!!!

しかしこのご時世で激しく忙しい事は良い事です♪

自分を必要としてくれている人がたくさんいると言う事ですからね!!!!

嬉しい事です♪

頑張らなきゃね!!!!

「頑張る」と言えば、

今、プロ野球では未だに良くわからない仕組みの「クライマックスシリーズ」で我らが名古屋の「中日ドラゴンズ」が「ヤクルトスワローズ」と戦っています!!

あまり野球は詳しくないスズキですが、

「地元愛」はありますので、ぜひ「ドラゴンズ」には勝って日本シリーズ進出と行って欲しいものです!!!!

そんな常勝軍団「ドラゴンズ」を率いる「落合監督」。

どうやら今シーズン限りで退任のようです・・・・。

これだけ強いチームにしたのに退任とは非常に残念ですね・・・・。

ONE FOR ALL all for one

セリーグでは優勝までしたのに・・・・。

「野球が地味だ!!」

「エンターテイメント性が無い!!!」

とか蔭では言われているらしいですが、ボクは「勝てるチーム」を作った事は凄いと思うんですけどね!!

中日ドラゴンズにはジャイアンツみたいに「スター選手」がいない。

でも強い!!

凄いじゃないですか!!!!何で退任なの? 

「プロ」なのに・・・。

スター選手がいなくても選手を鍛え上げて常勝軍団を作り上げたんでしょ?

凄いじゃん!!!

ボクはそう思う。

落合監督は就任早々選手達に徹底的に練習をさせたらしいです。

落合監督になってから練習量が半端なく増えたらしい。

練習時間の集中度もかなりのレベルらしい。

それが嫌で退団した選手も結構いたそうです。

「24時間野球人であれ」

落合監督は常に選手にそう伝えていたそうです。

プロとして「勝ち」にこだわる。

これは当たり前。

勝たなければ周りから評価されない。

評価されないと言う事は、

年俸も上がらない。

球団の人気も衰える。

選手として最悪です・・・・。

全く楽しめません・・・・。

だから落合監督は「プロ」として勝てるように他のチームよりも徹底的に練習をさせる。

他のチームの倍以上の練習をする。

「プロ」として勝つために!!!!

選手たちが少しでも豊かな生活を送れて幸せになれるように!!!!!!

ボク等「ネイリスト」、「美容師」も野球選手と同じ「プロ」の世界で生きている。

「24時間ネイリストであれ」

というのは言い過ぎではあるけど、そういった気持ちがあるのかどうかはとても大切な事。

練習をしないネイリストや美容師が「プロ」なわけない。

だって勝てないもん。絶対。

今の時代、お客様の要望のレベルは非常に高い。

¥1,000の技術でもお客様は容赦なく高いレベルを要求してくる!!!!

これが今の時代、当たり前なんです。

だから日々自分の価値を高めてお客様から選ばれるようにしなくては仕事が楽しめない!!

自分の価値を高めるために一番わかりやすいのは「練習」。

技術だけでなく、自分の価値を高められる「練習」が必要。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

優勝できる強いチームは「練習量」が違う。

勝つために徹底的に練習をする。

退社時間や出社時間が遅くなっても早くなっても関係ない!!!!

「プロ」としてやるべき事なんだから。

「24時間ネイリストであれ」って事なんだから。

どうせなら勝ちたいからね。

自分自身の人生だしね!!!!

ボク達は「プロ」だもん。

決して「学生」や「アマチュア」ではない。

お客様に選ばれて初めて「プロ」。

練習は大変だけどやらなかったらもっと大変になる。

「プロ」として認めてもらえなくなるからね・・・・。

年俸下がっちゃう・・・・・。

落合監督はパッと見怖いですけど、

ちゃんと選手たちの将来をしっかりと考えて厳しく愛情を持って「練習」をさせていたんですね!!!!

これぞ本物の「ダンディズム」ですね♪

見た目は置いておいて何やらすごくカッコイイ♪

「プロ」として輝く事がボク等の目的。

そのために「練習」は必ず必要。

やらないと、輝けない。

だから「プロ」としてやる。

「練習」やらなきゃ!!!!!

ボクもガンバろっ!!!!!

さて、今日は会議尽くしで脳ミソがヘロヘロに疲れました・・・・。

「海馬」という「ウマ」が2,3頭やられた気がします・・・・・。

寝れば生き返るかな・・・・・。

せめて1頭ぐらい帰ってきて欲しい・・・・。

明日の朝には生き返っている事を願ってそろそろ今日のお仕事終わりたいと思います!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です