美容室のあたりまえ

お疲れ様です。

この時間になると、ほぼ声が出ないスズキです・・・。

声を振り絞っての今日の営業はかなり辛かった・・・。

「ゾックな女」
も同行だったので、

良い具合に援護射撃をしてくれましたが、

健闘むなしくスズキの喉は散り果てました・・・・。

初めに飛ばしすぎて声が出なくなってからは、

朝の本社状態
で、まさにヒソヒソ作戦!!!

ONE FOR ALL all for one

コレ意外に、「怪我の功名」。

実に良い感じでした♪

しかし、このままでは息苦しいし、相手にとっても聞き取りづらいので

早急に声復活させます!!!!

さて、本日伺った「美容室」の中にボクが初めて出会った過激な美容室がありました!!!

世間一般的に「美容室」の店舗のデザインは、

「ガラス張り」

「照明が明るい」

「大きな鏡」

が基本です。

本日伺った美容室は、

「外が見えない」

「照明が暗い」

「鏡がない」

やりすぎです・・・・。

特に、「鏡がない」って!!!!

どうやるの?大丈夫?いやいやそんなの無理でしょ!!!

とスズキはすかさず伺いました!!!

この質問はたぶんボク以外にも多くの方々が直面した問題でしょう・・・。

「美容室」で鏡がない!!!

そんなのあり得ない・・・。

そんなの無理・・・。

しかし、このお店では多くのお客様がその環境を「あたりまえ」な感じで受け入れている。

その状況を見てボクはすごく違和感を感じた。

「美容室のあたりまえ」

それっていったいなんなんだろう?

鏡が要るって誰が決めたの?

ガラス張りじゃなきゃダメって誰が決めたの?

お店は眩しいくらいの照明じゃなきゃダメって誰が決めたの?

お客様が「良いね」「素敵だね」「落ち着くね」って

プラスの評価をしてくださる事が正しいことであって、

その正しいことは、その時代やエリアによっても異なることが多い。

いつも、今までどおりの既成概念で物事を考えていると、正しい事を見失うことがある。

そうなっては、意味がない。

ボクらは、お客様に喜んでいただいて初めて成り立つ仕事。

「サービス業」というものをしているのだから。

今までの生活や、仕事の中での当たり前をボク自身もう一度見直してみたいと思います。

「鏡の無い美容室」

なかなかの歌舞伎っプリですね!!!!

ONE FOR ALL all for one

こちらのご両人もかなりの「歌舞伎者」ですが・・・・。

最近のスズキは、ここにメンズカルジェルエデュケーター「安藤公二」を加えて、

何やら面白いことを企画したいと思います!!!

それはさておき、山崎さん
!!TV出演おめでとうございます!!!

13日の番組拝見したいと思います♪

さて、そろそろスズキも限界です・・・。

本日はそろそろ失礼いたしますね♪

では!!

また明日!!!!!

お疲れさまでした!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヒソヒソ話

おはようございます。

とうとうカスレ声仕様に進化したスズキです・・・。

今日は、営業が2件もあるというのに・・・・。

ヒソヒソ声でプレゼンしてきます!!!

かえって、「ナイショ話」みたいで効果的かもです!!!!

さて、そんな朝からヒソヒソ声のスズキと話をする本社のスタッフのみなさんも何故かヒソヒソ声・・・。

ONE FOR ALL all for one

こんな具合に・・・。

スズキのせいで朝から静かな事務所です・・・。

チームの中に1人でも「ネガティブ」や「マイナス思考」な人がいると、

いつもは活気があるチームでも、チーム全体に多少なりとも影響が出る。

そのネガティブパワーに引っ張られるというよりは、

そのネガティブパワーの子を気遣うあまり、そっちに合わせてしまうこともあるのです。

だから、周りに迷惑をかけないためにも常に前向きでいかなきゃ!!

大原めぐみがいつも口癖のように言うように

「口角をキュッっと上げていつも笑顔で!!!!」


ONE FOR ALL all for one

これは上げすぎです・・・。

ほどほどにお願いいたします・・・。

「チームのみんながいつも笑顔」

そうすば、いつも明るいチームの出来上がり♪

どうせ働くなら、そういう環境で働いていたほうが楽しいからね♪

その意識は、自分次第!!!

やるならやらねば!!!!

では、そろそろ行ってきます!!!

今日は天気は悪いですが、経理の加藤さんの話は快晴でした!!!!

byMr.sakurai

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

キャプラスの店長♪

お疲れ様です。

何だかまたまた声が出ないスズキです・・・。

かすれます・・・

なんだか切ないです・・・。

さて、たった今本日の会議が終了しました・・・。

店長のみなさんお疲れさまでした!!

毎月、いろいろ考え行動し、改善していけば、今よりも良くなるよね!!

今よりも良くなれば、やってて意味があります。楽しくなります♪

そこには成長や、進化があるから。

やってもなかなか結果が出ない時もあります。

でも、諦めたらおしまい。

失敗のまま終わってしまう。

諦めず、改善をしたり、新しい事に取り組んだりしなくてはなかなか結果は出ない。

キャプラスの店長には、そのマインドが確実に伝わってきている。

そんな店長たちがボクは、ありがたく思うし、心強く思う。

だからボクは現場をみんなに安心して任せられる。

上司の顔色をうかがって仕事をするような人にはボクは仕事を任せません。

そんな人に任せたら、結果がまず出ないから。

結果がでなければ、その下の子たちがかわいそうだから。

それは良くない。

自分自身の為に「仕事」はあり、

楽しめるかどうかも自分自身の物事の捉え方にある。

だから、諦めずに今月も前向きで行こう!!!!

目標達成に特にこだわって!!!!

モラルある行動を考えて!!!!

題名:「なかむつまじい王子とKING」
ONE FOR ALL all for one

ボクが彼らと営業で飛びまわれるのも、しっかり者の店長さんたちのおかげです♪

ありがとうね♪

ボクは、7月までに必ず結果を出してきます!!!!!

「目標達成」にこだわって!!!!!

明日もスズキは、名古屋や岡崎へ行ったり来たり・・・。

頑張ります!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です