美容業界のために・・・。


お疲れ様です♪

明日の我が社主催の「新春セミナー」の準備も無事に終わり、ワクワク感が止まらないスズキです♪

今日のお昼も明日のセミナーでわざわざ講師として来ていただいた

「まちゃさん&眞田さん」と最後の打ち合わせをしましたが、

明日が楽しみ過ぎて最後にはキャッキャと「男子会」状態♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

明日のセミナーで最後のパートを担当していただく「中根先生」からは怒られそうですが・・・。

中根先生は一応「女子」なので♪ 一応♪

まぁ、そんな冗談はさておき、ボクが今回このセミナーを開催するに至った理由について少し語らせていただきたい。

ボクは、美容師でもネイリストでもありません。

でも、この「美容業界」が大好きです!!!

なぜ好きなのかと言うと、こんなに「仕事」に対して真剣な人達はいないからです!!!

実に熱い!!!実に優しい!!

仕事に対しても、自分自身の人生に対しても、大切な仲間に対しても!!!

そんな生き方がもの凄くカッコいい!!!

ボクはそう思う。

だからボクはこの「熱い業界」で生きることを決めた。

この「熱い人」たちと一緒の世界で「仕事」をしたいと思ったから!!!!

ボクはこの業界に入る前には「アパレルの商社」「広告代理店」と全く違う仕事を経験してきた。

そのボクの眼から見てこの「美容業界」はまだまだ遅れていると感じた・・・。

ちょっと偉そうですみません・・・。

素晴らしいマインドの人たちがこんなに大勢いるのに、なかなか社会的地位が上がらない・・・。

社会保険やら、週休2日制やら世の中では当たり前の労働条件がこの業界では珍しいということにも驚いた。

勿体ない・・・。

やり方次第でもっともっと素晴らしい業界になるのに!!!!

ボクは単純にそう思った。

だったらボクが見たり経験してきた様々な経験をこの業界で活かしたいと思った!!!

この業界の人たちに「武器」を!!!!

そして更なる発展を!!!!

そう思った。

お客様を幸せにする事に真剣な美容師さん達がたくさんいる!!

自分の時間を削ってでも仲間の成長のために練習に付き合う美容師さんもたくさんいる!!

最高ですよ!!

美容師さん達って!!!!

でも、今この業界は飽和状態・・・・。

ディスカウントしないと集客が出来ないとか言われいている・・・。

もの凄く厳しい「氷河期」に入っている・・・。

実はそんなこと無いのにね・・・。

このままでは、ボクの大好きなこの業界が危ない!!!!

何やらおかしな方向へ進んでいる!!!!

だからボクは、自分自身で実証して見せたい!!!

70%OFF しなくてもお客様は来てくださると言う事を!!

美容室の経営も昨年対比で120%以上の成績が出せると言う事を!!!!

だからボクはこの業界で自分自身の持てる全てを表現して頑張りたい!!!

この熱い人たちと一緒に!!!!

そんな熱い想いをボクと同じ考え方でこの美容業界のために頑張っている人たちと一緒に伝えたい!!!!

そう思ったらこのセミナーを企画しちゃってたってわけ。

この素敵な人達とね♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

さて明日はどんな挨拶しよう♪?

まだ考えてないや・・・。

ちょっと今から考えよっと♪

では♪

また明日♪

会場でお会いしましょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です