「苦手キャラ」

お疲れ様です♪

最近「ボウタイ」に全身全霊を込めガッツリチャレンジしたいスズキです♪

ONE FOR ALL all for one

かなら前から気になっていたんですよね・・・。

「ボウタイ」♪

ただなんとなく難しそうで・・・。

不器用な自分には少しハードルが高いかなと・・・。

だって、もう10年以上も「普通のネクタイ」と共に歩んでいるにもかかわらず、

未だに「小剣」の長さがいつも妙な長さでしか完成しないありさま・・・。

基本的にいつも「大剣」に「小剣」が勝つ有様・・・。

そんな「アンバランス王子」なボクがあの「ボウタイ」なんて・・・。

それはもう危険な行為です・・・。

でも、いつまでも逃げていたらいつまでたってもできないままなんです!!

自分から動いて「知る」という事をしなくては「知識」は身に付かない。

「知識」を身に付ければ自分が知っている事なので自然に楽しくなってくる♪

子供の頃の勉強でもそう。

最近のITとかの勉強でもそう。

「知識」がないからやっていても楽しくないんですよね・・・。

わからないからさ・・・。

楽しくないからまた勉強しない・・・。

だからまた分からなくなって・・・。

またまた勉強しなくなって・・・

そんあ最悪なスパイラルにハマっていく・・・。

自分から動いて「知る」という努力をちょっとした勇気を出して行えば

色々な事が好転して来る!!!

嫌な事、苦手な事、知らない事から逃げてません?


ボクは結構逃げてました♪

ちなみに苦手な「野菜」からもかなり逃げ回ってましたからね!!

「野菜嫌いキャラ」みたいな設定でね・・・。

自分で自分のキャラ設定する事はいいことだと思う。

でも、「苦手キャラ」を設定するのはあんまり意味無いよね。

どうせなら「克服キャラ」の方がカッコいいし♪

「苦手キャラ」を設定して自分に自分で「できない」ってマインドコントロールかけるのはどうかと・・・。

どんどんできなくなっていくからね・・・。

「できない事がカッコいい」みたいな変な文化が出来てくる・・・。

変だよね・・・?

そんな変なキャラなんてやめて

自分の知らない事、苦手な事、やった事がない事にチャレンジしてみようよ!!!

「知る」という事は自分から行動を起こさなければ身に付かない!!

ただ起こせばその先には楽しい事が待っている!!!!!!

そんなスズキは「ボウタイ」♪

できるようになってやるぜ!!!!

「知識」をガッツリ身に付けてやるぜ!!!!

という事で、「克服キャラ」目指して頑張りますっ!!!!

「野菜」もちゃんと食べます♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です