気になる…

ONE FOR ALL all for one-Image022.jpg

お疲れ様です。

本日、移動攻撃での打ち合わせが多いスズキです。

本日の夕方も『キャプラスネイルミュウ』から、藤が丘へ移動しました。

その途中に『ヒッコリー』と言うハンバーグ屋さんがあった。
『ヒッコリー』は、地域ではかなり美味しいと有名なお店。

ボクも昔、広告代理店時代に行った事がある。すごく美味しかっのと、一緒に行った相手が三桁の体重を持つ男、柳澤さんだった事をしっかりと覚えている。
ちなみに柳澤さんは、お客様。
この時は、『世の中に、こんなにデカイ人はいないだろう』と他人の事ながら変な自信があったスズキでしたが、その3年後にKINGに出会い、その変な自信は木っ端みじんに砕かれた事を思い出した。

そんな事はさておき、その『ヒッコリー』から数十メートル離れた所に、『大人のヒッコリー』というものがある。

なにが、通常の『ヒッコリー』と違うのか?
そもそもなにが、『大人』なのか?

実に気になる…
想像が膨らむ…

このように、お客様に興味を持ってもらう事は、大切なこと。

ボクは、またまたまんまと作戦に引っ掛かってしまったようです…。

『マクドナルド』でも『ヒッコリー』でも…。

『何だろう?気になる…』

これは、消費行動において、とても大切な要素。

『気になる』から、その次に『行ってみたい』に変わる。

『ヒッコリー』さん、作戦として大成功ですよ♪

じゃあ、大人になったら行ってみようかな♪

楽しみ♪

今晩は、またまた営業♪

明日はお休みなので、全力でぶつかって来ます!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

事前の準備

ONE FOR ALL all for one-Image034.jpg

お疲れ様です。

実に良い商談でした♪

シュミレートしたイメージ通りのお客様の反応。

やっぱり、営業は楽しい♪

そのお客様のために考えた『提案』が褒めてもらえると、嬉しい♪
単純にまた褒められたいと思う。

『御用聞き』ではダメ。
『提案』しなくては。
お客様がドキドキするような『提案』を。

『提案』のためには、事前の準備が大切。
知恵を絞って考えたり、足を使って調べたり…。

仕事を楽しむためにがんばろっ!!

今からは、毎月お世話になっている『あの方』との打ち合わせ!

では、行って来ます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

話題性

ONE FOR ALL all for one-Image035.jpg

お疲れ様です。

お昼ご飯は、マックのドライブスルーで済まし、打ち合わせの栄に移動中のスズキです。

今日、2月5日はBIG’America第二弾『ニューヨークバーガー』の発売日♪

先回同様またしても、マックの作戦にまんまと乗せられました…。

客単価¥740…

2人分ですか?って聞きたくなる金額…。

マクドナルドで…。

しかし、前回の『テキサスバーガー』しかり、今回の『ニューヨークバーガー』もですが、すごく美味しい♪!

商品の価格と品質のバランスは『大満足!!感動です!!』というような完璧ではないかもしれないけど、まぁOKなレベル。

この『まぁOKなレベル』にまとめてくるというのが実に上手い。こだわりと値打ち感の絶妙なバランス。
こだわり過ぎると高くなり、安くすればこだわり感が出せない…。

立て続けに出てくる販売方法、1000円ならアウトだけど740円なら…という微妙なプライス設定。

次に出てくる商品がかなり楽しみになってくる…

マック、やるね!!!

マクドナルドさま、あなたたちのシナリオ通りでした!!

さすがです!!!

今後も、勉強させていただきます!!

さてと、そろそろ行かなきゃね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

品格

ONE FOR ALL all for one-Image029.jpg

おはようございます。

小雪の舞う、過激に寒い朝にいつもより気持ちも引き締まるスズキです。

朝青龍、引退…

メディア各社、今朝の一面のニュース。

立場ある人の行動が問題となったこの事件。

『横綱の品格』
が問われた事件。

圧倒的な力で、『横綱』になった朝青龍。

内面の人間的な力と、力士としての技術力とのバランスが悪かったのでしょうね。

普通の人なら許される過ちも、『横綱』という立場ならそうはいかない。

新人なら許される過ちも、ベテラン、経営幹部ならそうはいかない。

ボクらに情報提供してくれるメディアは、この事件を『良いネタ』としか思っていない。

朝青龍が反発すれば過激に叩き、会見で涙を見せれば美談にすり替える…。

『何も無いモンゴルの少年が横綱になったのに…』
と。

立場ある人は行動のひとつひとつに責任を持たなくてはいけない。

自分自身が思っているより周りの目が厳しく有ることを意識しなくてはいけない。

自分に負けたらおしまい。

『品格』を守るためには我慢や、努力が必要。

スズキも心に刻みます。

さて、今朝は撮影。

そろそろ用意して行って来ます♪

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

切り替え

お疲れ様です。

なんだか変な咳が止まらないスズキです・・・。

「ケホン ケホン」なります・・・。

困りました・・・。

先ほど月初の店長会議が終わりました。

店長の皆さんは、今月も遅くまでお疲れ様でした。

今月の店長会議は、「目標」の設定の見直しをしました。

修正目標として、当初決めた目標より、設定を上げる店舗もあれば、下げる店舗もありました。

世の中の状況は色々変化する。

そのたびに色々なことを変化させて対応していかなくてはいけない。

臨機応変に対応しなくては、結果につながらないから。

当初決めた目標を下げることも一つの決断。

負けを認める。自分自身の当初立てた目標の間違いを認める。

正直、あまりカッコの良いものでもない。

しかし、「かっこ悪い」と言う変なプライドだけのために、大切な目標を見失ってはいけない。

強引に事を運んでも成功する確率はかなり低い。

しかしボクは個人的なマインドとして、下げた目標は絶対にそのままにしない。

どこかで必ずカバーする。

そういう営業のスタイル。

そうしなくては、楽しめない。

負けたくないので。

かっこ悪いのは嫌なので。

基本、カッコつけたいので♪

当初決めた通りに行かないのが世の中の常。

それを行くように努力することが大切。

確実に行かないのであれば、次の手を考えなくてはいけない。

諦めたら全てがおしまい。

さてと、下期も一気に駆け抜けるとしますかね!!!!!

本当に、やりたいことだらけで困りますね!!

では、本日もお疲れ様でした。

明日も元気に頑張りましょう!!

明日は、朝から撮影です。

先日、美容学校さんからオファーがあり、美容学校のパンフレットを作るとのこと。

モデルもJUERA橋本大臣指名なんです!!

楽しみです♪

橋本大臣、緊張すると耳まで赤くなるからなぁ・・・・。

それもまた楽しみです♪

ONE FOR ALL all for one-Image024.jpg

会議中、痛くて痛くて仕方なかった折れたつめを無理やり剥ぎ取りました!!!

変な白いのがプラプラしています・・・。

触ると激痛が走ります・・・。


やり過ぎました・・・・。


愛らさんの忠告を守ればよかった・・・。

痛すぎます・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です