「ヒッキー」と「ギラギラ」

お疲れ様です。

今日の寒さに、本来「出不精」では無いのに、若干外に出るのに抵抗を感じていたスズキです。

「出不精」ですよ。

「デブ症」ではないですよ。

昨日の、サロン見学の学生さんたちにも聞いてみました。

「でぶしょうの言葉の意味を知っている人?」

手が挙がったのは、6人中2人。

後の子達は、

「ん?太り易い人のこと?」

とか

「デブ好きの人?」

とか、

やはり「デブ」で切ってしまうようです。先が思いやられます・・・。

「出不精」というのは、

すすんで外へお出かけするのが苦手な人のことだよ。

と言うと、

「ヒッキーとおんなじって事ですね。」

と、もっともな回答。

確かに・・・。

今の時代は、「出不精」が「ヒッキー」(引きこもり)に進化しているようです。

若干意味合いが違う気もしますが、通じなくも無いですね。

でも、「出不精」は使うと思いますけどね!!

そんな寒い中、本日は15日オープンの「JUERA」の準備を進めております。

お昼は、アカデミーの先生方と今大人気の「ファミマのスープパスタ」をいただきました!!

ウワサどおり、かなりおいしかった!!!

リピート決定です!!!

そして、昨晩はボクのお気に入りのドラマ「ギラギラ」が最終回でした。

深夜に、録画を1人で観ていました。

最後は、ハッピーエンドで終わってよかったです。

「葛城大成」も最後はいい人で終わってよかったね。O前さん!!

かっこよかったね!!ああいうのボクは大好きです!!!

「仕事」と「家族」どちらを選ぶのか?

究極の選択です。

自分を必要としているほうを助けたい。力になりたい。

ボクならそう考えると思う。

「公平」もそうだった。

でもこれはドラマのお話。

なかなかこうはうまくはいかない。だって両方うまく行っちゃうんだもん!!

このドラマは、色々考えさせられるドラマだった。

でも、

「仲間を信じること」「仲間を思いやること」

これは、絶対に強固なチームワークを作る上で必要なこと。

相手の気持ちを考えて、行動することや、

困っている仲間をほったらかしにしないことや、

仲間に嘘は絶対につかないことなど、

「キャプラスのルール」と同じことがいくつもあった。

「六本木Rink」

は最高のホストクラブに戻った。最高のチームワークのおかげで。

「公平」という心から仲間を愛する男のおかげで。

いい勉強になりました。「公平」さん!!!

次の、ドラマは何を見たらいい?

秀吉さん!!いやいやC穂さん!!

また、おススメ情報お待ちしています!!!

■ネイルブログランキング参加中!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

冬朝

おはようございます。

今朝は、風も強くとても寒い朝でしたね。

6時30分頃家を出ましたが、あまりの寒さに一度家に帰って、

防寒対策後、再度お出かけしたスズキです。

出直した時の写真です。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

木が風で大きく揺れていました。

まさに「冬の朝」でした。

昔子供の頃、この公園の場所は大きな田んぼでした。

ここでよくこんな風の強い日は「凧揚げ」をしたものです。

「糸きり」って言って、相手のたこの糸を切る遊びが流行っていて、

良く切られて、凧を隣町まで探しに行っていたのを思い出しました。

今日は、出勤。

事務所は、経理のMr.S井氏と二人きり。

たまにはこういうのもいいね。

仕事がはかどる。

でもこの建物に2人は寂しいけどね。

ONE FOR ALL all for one

今日も、1日頑張ります!!!!!

※ネイルブログランキング参加中!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です