No.2の美学

お疲れ様です♪

テキパキカチコチと事務処理を終わらせて、夜の街へ打ち合わせに向かうスズキです♪

本日のお仕事はまだまだ続きます♪

基本、スズキはお仕事が大好きです♪

そんな同じ価値観を持った仕事大好きなスタッフと先日、ゆっくりと話をした。

彼はまだ入社間もないマッサージ師。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

そんな社歴の浅い彼ではあるが、仕事に対してのしっかりとした信念を持っている。

そんな彼は、「最強のNo.2」になることが今の自分の目標とのこと。

誰もが目指す、「No.1」ではなく、「No.2」の道。

その言葉に、ボクはマッサージ事業部の明るい先を見た。

いい組織には、必ず「最強のNo.2」が存在する。

それはいい組織を作る上での方程式だとボクは思う。

No.2として組織全体をみて動ける人間がいるのといないのとでは、

組織のまとまり方が違う。

自らの組織を見てみてもやはりこの方程式があてはまる。

キャプラスユアムに市川さんがNo.2だった時。

ベリエで愛らさんがNo.2だった時。

その他、すべての店舗でいろいろなケースがある。

歴史的に見ても、「新撰組」の土方歳三なんて最強過ぎるNo.2だと思う。

マンガ的に見ても、「ONE PIECE」の「ルフィ」の周りには、

「ゾロ」や「サンジ」や、脇を固める最強のメンバーが揃っている!!!!

ただし気をつけなくてはいけないのは、

このNo.1と、No.2との間には絶妙なバランスが必要なんです。

No.2はあくまでNo.2。

決してNo.1を批判したり、罵ったりしてはいけない。

逆にNo.1は、No.2を侮っていてはいけない。

常に、尊敬されるべき存在でなくてはいけない。

No.2と言えども、かなり高い能力を持っているから油断したらすぐにNo.2の心からの信頼を失ってしまう・・・。

そんな、熱いNo.2を目指したいとの彼の言葉。

No.1に魅力がなきゃそんな言葉はなかなか出てこないよね!!!

だって、自分の方が出来るって思ってるんだから、No.2で甘んじるなんてことにはならないもんね!!!!

ということは、「ジャイアン」や「カリスマもみ師」がなかかやるということだね!!!!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

よく見れば、吉見じゃん♪

首にコランコラン着けときな♪!!

さて、そろそろ時間なのでスズキは街へ行ってきます!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eco活動!!!!

おはようございます♪

本日カジュアルDAYなスズキです!!

基本、本日は事務所缶詰なので・・・。
ONE FOR ALL all for one

昨日、大掃除で出てきた着なくなった「戦力外通告選手」達を

もう一度スタメン起用していただけるオーナーを探しに

中古買取屋さんへ行ってきました!!!

7人の選手を持っていったのですが、スズキの予想では¥1000くらいになればいいかな?

という程度のものでした。

すると、以外に彼らの評価は高くなんと¥3,400となったではないですか!!!!

高い評価を頂き、うれしい限りです!!!

これに味をしめたスズキは、家に帰るや否や次の「戦力外通告選手」達をあさりまくり、

なんとか、12名の選手を発掘することに成功!!!

彼らもなかなかの逸材です!!!

うちのチームではもう「1軍」は狙えませんが・・・・。

次回は彼らで、¥10,000超えを狙っていきたいと思います!!!!

「リサイクル」=「eco」

これは、誰にでも出来る簡単なエコ活動。

いらなくなったものを捨てるのではなく、再利用を考える。

お店でも同じ。

新築の物件ばかりではなく、居抜き物件なんかは「eco」な感じがするよね!!

先月オープンした「ネイルズジューシー・モンシェリ」なんかもそう。

もともと焼肉屋さんでしたからね!!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ほらね♪

この立派な中庭なんて、今では託児ルームですからね!!!

いらないものを捨てるのではなく、違う使い道を考えることが「eco」への第一歩なんですよね!!!

さて、今日もたまった事務処理をトットと終わらせますかね!!!!!

では!!!!

ONE FOR ALL all for one

そういえば、この「tuki」。

ボクも大好きな「MAJOUR」って野球マンガに出てくるんですよね!!!!!

すごくないですか?!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です