「夢」や「目標」は明確ですか?

お疲れ様です♪

来年の春には「美容学校」を開校するスズキです♪

と言ってもボクではなく、僕らのグループでね♪

ONE FOR ALL all for one-image

「b-cubic」って名前の美容学校♪

一応ボク達「ブランシェグループ」は美容室経営が基本です。

そんなボク等美容室が今や独自で美容学校を持つ時代なんです・・・・。

それは、お客様へより高いサービスを提供するために!!!

そしてこの美容業界で働く人たちの明るい未来のために!!!

まずは自社のスタッフからHappyにしていこうと言う事で考えられたこの新しい企画!!!

まだ全国的に見てもこのスタイルで美容学校を経営している美容室は無い!!!!

そんな斬新かつ、可能性を感じる企画♪

「どこもやっていないからやれないのではなく、

じゃあやってみようじゃないの♪」

そう来なくっちゃね♪

何にも変わらないよ!!

変わらなきゃそのうちその水は濁って汚くなるよ♪

そんな汚い所には居たくないしそんなところでは頑張れないわけで・・・。

常に動いていればいつもきれい水だからね♪

そこで僕らネイルも「キャプラスネイルアカデミー」として

全くの素人さんが1年間で「ネイリストとして働くため」に必要な教育を受け、

そのあと卒業後即違和感なく働けるような今までにない新しい教育プランを考えました!!!!

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

僕等のスクールの目的は「100%就職」してもらうこと!!!

だって、何のためにネイルを学ぶの?

趣味?

検定取得のため?

そもそも検定取得は何のために取るの?

何でそこまで頑張るの?

何で?

僕は思うんです。

全てはお客様へHappyを届けるためだと。

高い技術を身に付けてネイリストになって指先からお客様をHappyにさせたい!!!

だから技術を学ぶんだと思うんです!!!

検定を取るんだと思うんです!!

違うのかな・・・?

僕はそう思うんだけどね。

先日も、そんな熱い思いで

「ネイリストになりたいです!!この学校に入れてください!!!」

って言う2人の高校生を千穂副学院長と面接させてもらいました。

いやぁ、凄いね・・・。

何が凄いかって、

「覚悟」を決めた人ってこうもズレないのかっていうぐらい「ネイリスト」になる事だけを見ている!!

面接でこんな意地悪な質問をした。

「2人のほかにもう一人同期がいることにしましょう。

そのもう一人を仮に佐々木さんとします。

その佐々木さんがもう辞めたい・・・。って相談に来ました。

さて2人ならどうする?」

って。

もちろん2人はその日出会ったばかりの他人どうし・・・。

即興でコンビを組ませ、その課題にあたらせた。

すると恥ずかしがる風もなく、

お互いに役割を決めてホワイトボードにプランを書いていく!!!

しかも、ボクが欲しい答えをスラスラと!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「何のためにあなたは学校に行くのですか?」

「なぜあなたはネイリストになったのですか?」

ここが明確な人は行動が違う!!!

目の輝き方も、声の大きさも、もちろん笑顔も!!!!

2人ともが口をそろえて

「私はお客様に喜んでもらいたいんです!!ネイルをしていると毎日HappyなのでそんなHappyを毎日楽しんでもらいたいんです!!」

っておもいっきり笑顔で思いっきり大きな声でボクに向かって語ってきた!!

昨日のblog
じゃないけど、「夢」や「目標」が明確だと僕等は踏ん張れます!!!

それは苦しい努力ではなく、心地よいミッション♪

全く苦ではない!!

だからこそ、「夢」や「目標」を持つことが大切な事にもなってくるんですよね・・・。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

明日も逃げずにガンバろっ♪

夢の実現のためにね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です