日本一の朝礼

お疲れ様です♪

台風に追われながら無事熊本より名古屋に帰って参りましたスズキです!!

ONE FOR ALL all for one-image

言葉の意味は良くわからんが何やらスゴ~い自信だ!!!!

「熊本」

最高の2日間でした!!

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

ボクが「アウトプット」させていただいた事よりも

「インプット」させていただいた事の方が大きかった!!

ボク自身、美容業界で働く「経営者」としてもう一度「原点」に帰れたと思う。

ここのところ「雑」になっていた自分の心をしっかりとまとめられた最高の時間でした!!!

そんな最高の時間を演出してくれたのはいつもの「くりもん」ことFare栗原社長

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

「くまもん」じゃないです!!

「カメラマン☆くりもん」です・・・。

今回ボクは熊本へ今ボクらが取り組んでいる「新しい美容室のカタチ」についてお伝えしに伺うと同時に「日本一」と言われるpika ichiさんの朝礼の見学をさせていただきました♪

僕は、次世代の美容室の戦い方として

「ネイルサロンの展開」「ブルーオーシャンの店販」について。

「くりもん」さんは「エステサロンの展開」について。

ONE FOR ALL all for one-image

初の即興セッションにて「pika ichiさん」と「COPAINさん」にプレゼンテーションさせていただきました!!

「くりもん」さんとのコンビはなかなかやりやすい事が判明♪

ボクがネイルサロン、「くりもん」さんがエステ♪

なかなか良いかもしれない♪

またどこかで組みたいな♪

逆にボクが教えていただいたのが「日本一の朝礼」!!

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

一言で言い表せれないけど・・・

衝撃が走りました!!!!!

いわゆる「感動」ってやつ!!!

「たかが朝礼」じゃないんです!!

「されど朝礼」なんてレベルでも無いんです!!!!!

ボクの中で「朝礼」に対する概念思いっきりが変わった!!!

朝礼なんて「モチベーションアップと連絡事項」ぐらいのものだと思っていたけど、全然違うね!!!

朝礼には深い意味がある!!

オーナーの内田さんは原理原則を大切にされる方。

ちゃんと目的を明確にしてきちっと目的達成をすることをマストにしている。

だからこそ「朝礼」にも4つの意味があると教えてくださった!!

実に深かった・・・・。

深いだけじゃなく激しかった・・・。

激しいだけじゃなく優しかった・・・・。

そんな「日本一の朝礼」でした!!!!

大切なものは何なのか?

その大切なものを守るために自分はどうするのか?

何が目的でその判断をするのか?

全ての事に“理由”がある。

でもその“理由”は自分だけがわかってりゃいいってもんじゃない。

ちゃんと皆で共有出来るようにしなきゃダメだよね。

じゃなきゃ人をまとめられやしない‼‼

「何のために…?」

僕は信じてついて来てくれる大切な仲間たちのHappyのため“結果”にこだわりたい‼

経営者に求められるのは“最短距離での結果”のみだから‼

皆に協力して貰って僕が描く新しいカタチが早く実現するようにしなきゃ‼‼

あ~頑張ろっ‼‼

色々悩んでいたりした事ももの凄いくスッキリしたし、悩んでいてもしょうがないって気持ちも切り替える事が出来ました!!!!

目標が明確だと本当に踏ん張れますからね!!!!!

踏ん張って結果出してHappyなチームを作り上げるぜ!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です