「壁」を越える勇気!!!

お疲れ様です♪

お昼のblog
にも書かせていただきましたが、

ノリと勢いで今日から「断食」を始めてみたものの、

この時間になって頭がガンガン痛くなってきたスズキです・・・・。

でも、諦めません!!

いくらノリや勢いで始めたとは言え

一度自分が決めて始めた事なら最後まで責任もってやりきらないと!!!!

弱った時こそ、やりきる勇気と、自分を信じる強さが必要ですね!!!

仕事でも、恋愛でもそんなに簡単にいくほど甘くない!!

必ず「壁」と言うものが存在する。

でもこの「壁」は必ず越えられる高さんなんですよね!!

頑張ればギリギリに越えられるって言う絶妙の高さ!!!

でも、その「壁」が怖くて逃げちゃう人もいる・・・・。

残念ですよね・・・。

ボク等は日々成長する事に喜びを感じる。

子供の時を思い出してみてください。

ハイハイだった赤ちゃんが掴まり立ちできるようになる!!

言葉を話せるようになる!!!

自転車に乗れるようになる!!

縄跳びができるようになる!!!

漢字が書けるようになる!!!

頑張らなきゃ成長は無い!!!

何度も「壁」にぶつかっても諦めずにチャレンジし続ける!!!!

これは子供だけじゃなくて、大人でも同じ事。

自分自身の成長や成功は周りも手をたたいて喜んでくれる!!

もちろん自分自身も嬉しいに決まっている!!

僕達は成長の喜びを感じるために生きている。

だからこそ、こういう「成長の喜び」を感じられない生き方で良いはずが無い!!!!

でも、「壁」は怖いし・・・。嫌だな・・・。

それもわかる。

だけど、勇気出さなきゃ!!!

自分の事なんだから!!!

逃げても良い事無いじゃん!!!!!

でも、逃げたい・・・。怖いもん・・・。無理だもん・・・・。

まぁ、そうかもしれん!!

でもね、ここで踏ん張れば次は素敵なステージが待ってるんだよ!!

逃げたって、また同じ事。

「壁」は必ずやってくる!!!!

いつまでも逃げ切れるもんじゃないんだからね!!!

腹くくって「越えてやる!!!」って決める勇気を持たなきゃね!!!!

自分自身の人生なんだからさ!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

って「大吉」のスズキは思うわけね♪

腹ペコ頭ガンガンですが・・・・・。

この「大吉おみくじ」には「思いのままに幸せは来る」って書いてあるからね♪

いいんじゃない♪

と言う事ではありますが今日はお腹が空いたので早く寝るとします・・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「ポッコリくん」よサラバ!!

お疲れ様です・・・。

お昼時に本社で一人寂しく「オレンジジュース」を啜るスズキです・・・。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

深夜のマック・・・。しかも「グランドキャニオン」を豪快に決めるあり様・・・・。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

矢場とんのみそカツもあえての「わらじカツ」!!からの「ご飯大盛り」!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

好奇心のみでチャレンジした「ラーメンバーガー」♪

食べづらかったけど意外に美味い♪しかしカロリーは計り知れない!!!

このように年末年始、激しく「暴飲暴食」を繰り返し見る見るうちに成長した我がお腹・・・・。

これでは完全に「ポッコリくん」ではないか・・・。

「ポッコリくん」・・・・。

絶対に嫌だね!!!!!!!

「ポッコリくん」なんて!!!!!!

と言う事で今日からスズキ、「断食」に入りました!!!

よって、みんなと楽しく「ランチタイム♪」なんてものは無く、

一人寂しく暴飲暴食をしたあのころを懐かしみながら「オレンジジュース」と「水」を交互に美味しくいただいております・・・。

自分で招いた事なんで仕方ないんですよね!!!

自分が悪いんですよ!!自分が!!

だから、自分で何とかしなきゃ!!!

「断食」が嫌なら最初からちゃんとした食生活をしとけばいい!!!

毎日美味しいものを食べたいなら、毎日食べる量や時間をちゃんとコントロールしておけばいい!!!

今回で3回目の「断食」に入るスズキ・・・。

毎回の事なんですけど、この「断食」明けにボクは

「今度こそ、規則正しい食生活と腹八分目を実行しよう!!!!」

と意気込むものの、なかなか長くは続かない・・・。

そして気付いた頃には「ポッコリくん」がやってくる・・・・。

「意識」はどんな場面でも大切な事。

自分自身を変えたいのならば、「意識」を高く持たなくては変えられない。

自分自身に厳しくストイックで無ければ、なかなか高い「意識」を持続させる事は出来ない。

これができた人のみが、きっと「成功者」になれるんだろうな・・・。

ということで、ボクは「脱★ポッコリ宣言!!」

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

こやつらと運動を併せて今週で5kg落とします!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です