「全力投球」の楽しみ方♪

お疲れ様です♪

本日も「全力投球」でお仕事に励んでおりますスズキです!!!!

「一生懸命」とか「全力」とか「本気」とか、

こういうのボクはもの凄く大切だと思うんだよね。

やれる力があるのにやらない人は最悪。

自分に甘く、サボる人って事かな。

やれるかどうかまだわからないけど、やってみる!!!

でも上手くいかなかった・・・。

これはまぁ、仕方が無い事。

次に頑張ればいい!!!

次にやれるようになればいい!!!

そのためにまた全力で頑張ればいいんだからさ。

そうしたらいつかできるようになるよ。

ボクはそう思うね。

だからボクは何事も「本気」で取り組まないとなんだか気持が悪いんですよね・・・。

思いっきりやりたい!!!

とことんやりきりたい!!!

そんなノリなんですよね♪

「本気」で取り組めばどんなにしんどい事でも楽しくなるんです!!

そしてやりきって終わった時には何とも言えない爽快感がある!!

毎年の「登山」もそのためにやっているようなもの!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

今年はどこへ行こうか・・・?

あの爽快感を求めて・・・♪

昨日、「ネイルサロンプロデュース」でお伺いした美容室さんもボクと同じ考えのようでした♪

だからウマが合うのかもしれませんね♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「本気」

相田みつをさんの言葉。

スタッフさん達から良く見える場所に掲げてありました!!

手を抜く事が「ラク」と考えていませんか?

それはかえってしんどいん事なんですよ!!!!

無心で本気になって取り組んでごらん!!!!!

もの凄く「ラク」だから。 ヤバイぐらいに気持ちが良いから!!!!!!

これはやった人にしかわからない事。

だからまだ「本気」を出していない人はやってみてごらん!!

「疲れない」ってみつをさんも言ってるしね♪

と言う事で、明日の「ネイル事業部全体ミーティング」で使うPWデータを作ろっ♪

みんなで力を合わせて全力で戦うための羅針盤になるように

「目的・テーマ・ルール」をまとめます!!!!!

5月のセミナー
の追加データも作らなきゃ!!!!

あと少し余裕はあると思うのでまだの方はお早めにエントリーくださいね♪

ガンバろっ!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HAPPY ACTION!!!

お疲れ様です♪

最近の朝は店長さん達との「HAPPY ACTION」という名の面談から始まるスズキです!!!

よって朝からテンションMAXです!!!!

みんな熱くて良い感じだね♪

ホント嬉しいわ♪

入社式で「新4年生」が愛情たっぷりに作ってくれた「CAPLUSの歴史DVD」を“いい顔”で観る店長たち♪

実に“いい顔”♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

実に“いい顔”・・・・。

特に「奥山カメラマン」♪

こりゃオイシすぎるな♪

手前の「輝子MG」もヤバいな・・・♪

ワサビでも効いたのかい?!

どんな時もパパラッチは狙っている!!!

気を許したら最後だ!!!

君達!!よ~く心しておいてくれたまえ!!!!!

そんな店長さん達との面談、これは何にも代えがたい実に大切な時間。

「大切」と言いながら半年ぐらいできていなかったんですけどね!!

非常に反省しております・・・。

おかげで「大きなミッション」もかなり軌道に乗ってきた!!!!

店長のみなさん!!!

留守中「Happy」なしで踏ん張ってくれて本当にありがとうございました!!!

これからは定期的にやりますね♪

「Happy Action」

幸せになるための行動確認

人それぞれ悩みも違えば夢や目標も違う。

そこを理解してあげてちゃんとコントロールしてあげる事が上司であるボクの仕事。

だから、「知る」という事をしなきゃ!!!

「知ってもらう」という事をしなきゃ!!!!!

「放置」は上司が一番してはいけない事。

「任せた」という言葉を言い訳に「放置」にしてはいませんか?

人は誰しも「評価」してもらいたいんですよね。

それを見てあげていないのであればそりゃ頑張れないよ・・・。

でも、「頑張れ!!」って言うし・・・。

ストレスのスパイラルだね・・・。

ちゃんと見てあげなきゃ!!!!

自分の大切なスタッフならさ!!!!

悩みがあればなかなか前へ進めない。

自分の夢や目標と会社が求めるものが違えばそれもまたなかなか前へ進めない。

だからちゃんと「お互いの事を知る」というコミュニケーションの基本を組織の「軸」である店長さん達とボクはちゃんとしなくてはいけない!!

お互いの「Happy」のために!!!!!

できれば全スタッフとしなきゃいけないんですけどね・・・。

「Happy Action」!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

これだけの人数はちょっとね・・・。

本当はちゃんと全員としたいんだけどね♪

だからちゃんとボクの代わりをしてくれるマネージャーがいてくれる♪

だからちゃんと伝わるし、ちゃんとみんなの事を理解してあげられる。

これも「快適空間」♪

スタッフが悩んでいたり迷っていたらお客様へいいサービスは提供できない!!!!

だから今以上にスタッフが頑張れるような環境づくりを更に頑張って作らなきゃ!!!

「快適空間」のために!!!!

さて、明日もスズキはお仕事♪

頑張っちゃいますかね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です