諦めない奴

お疲れ様です!!

往生際の悪いスズキです♪

良く言えば「なかなか諦めない」タイプ♪
悪く言えば「引き際を知らない鈍感野郎」!!

まさにギャンブルやるとアウトなタイプです!!
負けててもやたらに突っ込みまくるタイプ♪
「次は上手くいくだろう♪」と言う甘い期待を寄せながら・・・・・。
とにかくぶち込むタイプ!!

だから僕はギャンブルは一切やりません♪
パチンコとかも。
むしろやったことないかもね・・・。
負けた時の事を考えると、なんかもったいない気がして・・・。

要するに引き際が悪いって事なんですよね・・・。

でもね、引き際を綺麗にしちゃうって事は諦めちゃうって事で・・・・。
諦めたら前に進まないわけで・・・・。

僕はそう思っちゃう。

コンシェルジュMr.まがちより紹介され現在熟読している「ジャイアントキリング」でも

image

チャンスは諦めなきゃ必ず転がってくる
って言ってた♪

僕もそう思う。

心折れて諦めそうになっても、絶対に諦めない強い心が大切だと思う。

世の中どちらかと言えばしんどい事の方が多い訳で・・・。
なぜか上手くいかないようにわざと行く手を阻まれてるというか・・・・。

そんなもんでしょ。

いちいち心折れてたら何ともならんわけで。

「骨は一度折れた方が強くなるんだよ」
って名言吐いて、バッキバッキになった奴も今では相当強くなって、隣のデスクで名刺の整理なんかしちゃってる♪

image

諦めちゃダメだって!!
引き際とか大切かもしれんけど、そんなのよりも諦める方がダメだって!!

チャンスを手に入れなきゃ!!
自分の手でさ!!

僕はそう思うな。

さて、今日は世の中はお休み!!
明日はクリスマス♪

そろそろお腹も空いたし、おうち帰って美味しい息子でも食べようかな♪

image

では♪

image

※写真はオジさんの芸能活動用の名刺♪
 (左)イワタシュラン:食のカリスマ
 (右)イワタモモジリ:モモ好きの小人のような大男

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

やったろまい!!

お疲れ様です♪

いたずら好きな41歳スズキです♪

昨日も笑太郎が寝ている隙に泣く子も黙る「ヒツジ攻撃」を食らわせてやりました!!

image

してやったり♪

そんな彼は昨晩、2回目の「浮き輪」にチャレンジ!!

彼はまだ2回目だと言うのにこの「奇怪な乗り物」を自在に操って、
お風呂の中をスイスイ移動する様はまさに「ニュータイプ」♪

グルグルグルグル回る!!!

image

やはり習うより慣れろ!!

何だと思う。

全く教えられぬまま「やれ!!」はキツいけど、
いつまでも過保護にしておくのは良くない!!!
何処かでチャレンジさせなきゃ!!

大切なのは、まずやってみる事!!!!

やってみなきゃわからない事の方が世の中多い!!

だからやれば良いのに、
「やれない理由」を必死で探す人もいる・・・。

そんなの意味ないのに・・。

でも、変化が怖いんだよ。
そう言う人は。

今までと同じが好きなんだって。
過去の栄光にすがるのがね・・・・。

でも大切なのは過去じゃなくて未来な訳。
未来。

その未来を創るのは「今」。

だったら「今」仕掛けなきゃ!!
まず「新しい事」にチャレンジしてみなきゃ!!!!

できるかどうかなんてわかんないもん!!
やってみなきゃ!!

だからまず「やる」のかどうか??
「やれる」かどうかじゃなくて、「やる」かどうか??

だったらやろうよ!!
せっかくなんだから!!

いつまでもモジモジしてても何も良い事ないよ♪

ちゃんと将来見据えて取り組まなきゃ!!

チャレンジしない人は残念ながら誰も助けてくれないって。
だって魅力に欠けるから・・・。

キラキラしてないもん・・・。
カッコ悪いし・・・。

ガンバろまい♪
チャレンジしよまい!!

その方が良い事もわかってるならやれば良いんだって!!
やれば!!

その方がカッコいいんだから・・・♪

さて、明日はクリスマスイブイブ♪

笑太郎にはプレゼントで「浮き輪」買ったし、
コガワさんからもカワイイの頂いたし♪

image

恵まれた子やな♪

よし♪
今度のお風呂タイムは「アヒル隊長」アタマに乗せたろっ♪

では!!

※写真は僕の誕生日に花束をくれた自称ロマンティストなオジさん♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です