伝承

お疲れ様です♪

本日は、100店舗を展開されている美容室様の“節目の式典”に参加させていただきました、CAPLUS NAIL元社長のスズキです。

そう、節目。

本日は、先代の社長から、次期社長へのバトンをつなぐその瞬間に立ち会わせていただきました。

「伝承」

なんでも知ってる“ウィキペディアさん”としては、

古くからある慣習風俗信仰伝説技術知識などを受け継いで後世に伝えていくこと

という見解。

さすがです・・・・。
間違いなく、そのとおりでしょう。

“親父さん”が築いた今までの会社。

「家族」という言葉を常に全ての中心に置き、
そして、「絆」というものを徹底的に求める姿勢の会社。

壇上で当時のことを振り返りながら熱く語る“親父さん”は、めちゃくちゃカッコよかった。

本気で、“家族”をつくろうとしてきた人の熱い想いは、やはり人の心を動かす力がハンパない!!!!

やり方ではなく、在り方。

この熱い想いこそが全て。

現在100店舗。

もちろん、“やり方”も素晴らしいからこそ、ここまでの成果があるのだと思うけれども、やはり、“親父さん”が言ってみえたのは、本気で家族をつくりたかったと。

その想いを伝承するのは、“娘さん”。

同じく、やり方ではなく在り方を熱く語ってみえた。

“親父さん”から受け継いだバトンを落とすことなく、繋いでいきたいと。
引き続き、「絆」を大切にしていきたいと。

“親父さん”は今回初めてお会いさせていただきました。

“娘さん”は、いつも大変良くしてくださる。

僕だけじゃなく、いつも周りの方への配慮を欠かさない方だから、
いつも“娘さん”の周りには、人がいっぱいだし、笑顔があふれている・・・。

今日、改めて思った。

想いは人をつなげる。

やり方やシステムよりも、想いが大切だと。

想いがないシステムなんて、機能するはずもないし。

本気で相手のことを考えている人の周りには、
笑顔の素敵な人がたくさん集まってきて、
会社はどんどん、どんどん人が増えて、
お客様の笑顔の数もどんどん、どんどん増えていく!!!!!!!!

本気の想いがあるからこそ、人はついてきてくれるし、
だからこそ、100店舗などという常人ではできない偉業を成し遂げることができたのだと僕は思った。

伝承

簡単なことじゃない。
先代が偉大であればあるほど。

受け継ぐ方はプレッシャーが半端ないわけで・・・・・。

でも、や
り方じゃないんです。
大切なのは、想いや在り方なんです!!!!!!!!!

その想いが、先代よりも熱く、深ければまずはそれで良いんです。

本気で仲間のことを考えてあげられたら良いんです!!!!
仲間を想う、想いが深ければ深いほど素晴らしいのだから・・・・。

熱いもの、そして、リーダーとしてとても大切なものをいただきました。

安田社長、日比谷さん、本日はお招きいただきありがとうございました!!!

最高に、熱かったです!!!!!!
最高に、カッコよかったです!!!!
最高に、優しかったです・・・・・。

ウチの”ながチーズ”も大変お世話になりましたし♪

今後ともよろしくお願いいたします♪

さて、明日は静岡からの東京!!!!!

張り切って日帰りで行って来ます!!!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です