組み立て

お疲れ様です。

本日、一日会議でぐったりなスズキです・・・。

気が付けばこの時間・・・。

月初からなかなか激しいものです・・・。

今朝の5時半起きが、この時間になると身体をじわじわと締め付けてきますね・・・・。

そんな今日の会議の中で

「目標売上150万、どういう組み立てで作るのか?イメージできてるかい?」

って場面があった。

ただやみくもに目標150万。

頑張って作ります!!!

これでは、なかなか上手くいかない・・・。

何となく取り組んで出来るなんてラッキーな月は12カ月中せいぜい1回か2回ぐらいでしょう・・・。

それでは目標にはならないんですよね。

目標なんだから、毎回クリアしなきゃね!!!

150万作るためには、お客様へまずどういうものを提案するのか?

それは単価がいくらなのか?

何個販売すればいいのか?

いつからどんなスケジュールで段取りするのか?

はたしてそもそもそれは可能な数字なのか・・・・。

その数字を構成するものをこのように紐解いていけば、

いつだれがどのように作るのか?

これが見えてくる。

これが見えなくては、その目標は達成できない。

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

営業マンならば、必ずこの数字の組み立て方を知らないと上手くいかない。

なんとなくの目標なんて、絶対に叶いやしない!!!

その目標を達成するためには、必ずアクションが伴わなくちゃならないんだから!!!

何をどうやってその目標をクリアするのか?

そのために自分はいつ何をすればいいのか?

そこが明確じゃないとダメだよね!!!

と言う事で、

ボクは、今月決算と言う事で通常月の1.5倍はスケジュールをタイトに絞っていこうと思います!!!!

いや~厳しい!!!!

厳しい!!!!

本日もお疲れさまでした♪

明日も元気に頑張りましょう!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

獅子は子を千尋の谷へ突き落す!!!!

おはようございます♪

今朝は、妙に早起きだったスズキです・・・。

いつもより1時間早く目が覚め、軽く運動したり、シャワーを浴びたりしてもまだ7時!!!!

朝に時間的な余裕があると、1日にゆとりが出ますね。

もう既に、いくつかの細かいお仕事終わっちゃいましたからね!!!

先日のblogでは無いですが、

この「習慣」、頑張って身に付けたいと思います!!!!

気持ちいいですからね!!

そんな早起きスズキの負傷した右手人差し指、

順調に回復しております!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

ちなみに、クライミングジムにて負傷した日曜日はこんな感じ・・・。
ONE FOR ALL all for one-未設定

痛いのなんのって!!!

昨日、絆創膏を外し、皮をキレイに切ってみました。

痛みはあるものの、だんだん慣れてくるんですよね。

今朝に関して言えば、痛み自体、少し気になる程度になりました♪

過保護に絆創膏でグルグル巻きにしていたら、

こんなに早く復活はしていないと思う。

少々の痛みは伴っても、その環境に慣れさせることが大切だと思う。

そのタイミングを間違えて無茶苦茶やり過ぎてもいけないし、

過保護すぎて、出遅れてもいけない。

人の教育でもそうだと思う。

ある程度の事を教えたのならば、もう任せてみた方が良い。

いつまでも過保護に、手とり足とり面倒を見ていては、その子本来の能力が開花しない。

任される事や、信頼される事で人は「責任感」と言うものが湧いて来て、

その責任の名のもとに頑張るから成長できるのだと思うから。

だから、ある程度教えたのならば、もう任せてみた方が良い。

「失敗は成功の元」

最初から上手くなんていかない。

上手くいく方がおかしい・・・。

失敗したらまたやり直せばいいだけの事。

人は、厳しい環境のほうがより成長できる。

追いつめられた人間のほうが、より真剣に色々な事を考えるから強くなるんですよね。

ボクはそう思います。

さて、まだみんなが出社するまで時間があるから、そろそろ掃除を始めようかな♪

今日も1日、元気と笑顔で頑張りましょう!!!!!

では!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です