「トイレ掃除」と「セルフイメージ」の素敵な関係~その②

お疲れ様です♪

この天気の良い中、本社に閉じ籠って事務処理の寂しい日々を送っておりますスズキです・・・。

全店からの週末レポートの返信は、ボクにとっても店舗のみんなにとっても大切な仕事なので、今後の予測を立てながら集中して書いています!!

さすがに、10店舗はなかなかのボリュームですよ!!

嬉しい悲鳴ですけどね!!

さて、今朝の日記
で書いた「セルフイメージ」というのは、読んでその通り、「自分自身に対してのイメージ」のことです。

良くも悪くも、自分自身が自分の事をどのように感じているか?思っているか?という事。

例えば、今、自分自身についてこんなふうに思っている人はいませんか?

「どうせ自分は出世してもチーフ止まりだからなぁ・・・」

「あの人はうまくやっているけれど、ボクにはとうてい無理だよ・・・」

「世の中には上手なネイリストがいるけれど、ワタシはそんなに器用じゃないし・・・」

これ、すべて「セルフイメージ」なんです!!!!

つまり自分はここまでしか行けない、たどり着けないと自分で自分に制限を付けているんです!!

人というのは自分が思った以上のことはできないし、そうならないようにできています!!

ですから、こんな風な「ネガティブなセルフイメージ」を持つと、

その通りの人生しか送れないのです。

ではその人は本当にチーフ以上になれないのでしょうか?
他の人がやっていること以上のことはできないのでしょうか?

そうは絶対に思いませんよね!!

だったらどうすればいいのか?
これは、簡単なことです!!!

その人自身の「セルフイメージ」を変えればいいのです!!!!

「ボクは店長になって、そのうち役員まで昇進できる人間なんだ!!!!」

「ボクはあいつがうまくやっている以上の事ができるんだ!!!!」

「世の中で上手いと言われるネイリストより器用にできるもん!!!」

こう自分に言い聞かせることで、本当にその通りになっていきます!!

実は今の自分を作っているのは自分。
自分の行動に制限を付けているのも自分。

他の誰でもありません。

だからセルフイメージをどんどん高いレベルに持っていきましょう!!!!!

そうすれば、人生楽しくなりますから!!!!!!

そのための方法としては・・・

・セルフイメージを高く持っている人とつきあい、会話をする

・「でも…」「しかし…」といった否定語で自分の行動に制限を設けない

・夢を大きく持つ

・成功者の体験談や本を読む


・トイレ掃除をする

などなどたくさんあると思います♪

とにかく自分の周りを今以上のレベルの環境にすることです!!

自分自身に自信を付ける事です!!!

そうすることで、自ずとセルフイメージは高まっていきますよ♪

自分の未来に制限は一切ありません!!
ぜひ高いレベルのセルフイメージを持ってみましょう!!

その方が、人生絶対に楽しくなりますから!!!!

ボクもこうやって「セルフイメージ」上げてきましたからね!!!

間違いないです!!!

だって、昔はボク自身「社長」なんてガラじゃなかったですからね(笑)♪

ONE FOR ALL all for one

残念ながら、こんなんでしたから・・・。

ボクも、安藤講師も・・・・。

自分で決めればいいだけの事なんです!!!!

「社長になる!!!」ってね♪

「ボクにはできる!!!」ってね♪

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

この時から「キャプラスネイル」では、しっかりとした「セルフイメージ」が出来ていたように思います!!

「大原めぐみ」「古山ゆかり」

たった2人から始まったネイルサロン。

そのすぐ後に「瑠夏大臣」&「市川大臣」力のある2人のスタッフが加わった。

そのあとも力のあるスタッフが自然に集まってきてくれる・・・・。

これが「セルフイメージ」のなせる技だと思う。

組織としての中心人物の「セルフイメージ」が、全体のセルフイメージへも波及していく・・・。

「ポジティブなセルフイメージ」がそのチームの文化となった時、ボクは最高・最強のチームができると思う。

という事で、ボクは、それを目指したいと思います!!!!!

しかし・・・・12月のキャンペーン絶好調ですね♪

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

お客様に喜んでいただけるっていう事は、最高です♪!!

ちなみに・・・
ONE FOR ALL all for one

こちらも大変好評です♪

「瑠夏大臣」の表情が妙にSEXYだと・・・♪

では、今日もあと少し!!

SEXYな笑顔で頑張ろう!!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「トイレ掃除」と「セルフイメージ」の素敵な関係~その①

おはようございます♪

昨日、「トイレ掃除」
でテンションが上がっているスズキです!!!

「シマシマ」でしたけどね!!

昨日の日記にも書きましたが、「トイレ掃除」
をすることによりその人が得られる事はとても大きいです!!!

例えば、少し前に甲子園で優勝した「公立高校」があります。

名前は残念ながら忘れました・・・。

甲子園の優勝校は練習設備が整い、実力のある生徒を優先的に入学させている「私立高校」が多い。

しかし、この高校のように「公立高校」での優勝校もあった!!!!

ONE FOR ALL all for one

ちなみに、スズキの母校には「野球部」はありませんでしたが・・・。

その高校の野球部の監督の先生は、生徒に、靴を揃えさせたり、

相手の選手をほめるようにさせたということである。

こんなことで優勝できたの?

と思うかもしれないけど、そういう事なんです!!!

ボクはそう思います!!

何故ならば、これは「セルフイメージを高める方法」なんです!!!!

この野球部の監督曰く、

「技術の差は、ほとんど同じ。であるなら、最後に何で差がつくのか?それは、人間として、正しいことをしている
という自信である。」

と言っている。

これが「セルフイメージを高める」という事。

だから、「トイレ掃除をすると成功する」というのも同じだとボクは思う。

どのようなメカニズムか?

それは、誰もやっていないトイレ掃除をすることで、セルフイメージがアップするのです!!!!

セルフイメージとは、

「自分自身に対して思っているイメージ」のこと。

そのイメージのコントロールができれば、甲子園で優勝できるって事!!!!

素敵な美容師や、ネイリストになれるってこと!!!!

素敵なリーダーになれるってこと!!!

では、「トイレ掃除」はもちろんですが、具体的に他にはどうしたらいいのか?

それは次の日記にて♪

さて、今日も天気も良いし、笑顔と元気で頑張ろう!!!!!!

では♪

ちなみに・・・
ONE FOR ALL all for one

やっとの思いで昨晩「ガチャコン」コンプリートしました!!!!!

思えば長い道のりでした!!

次のステージをバージョンアップで希望します!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です