最初の気持ち

お疲れ様です♪

本日は4月入社の新入社員のみんなと久しぶりに会えて
気持ちも新鮮に「新人研修」が楽しみなスズキです・・・♪

image

image

美容師さん、ネイリストさん、料理人、科学者・・・。
バラエティに富む今年の新1年生♪
ちなみにネイルは7名かな♪

相変わらずなかなか面白いんじゃない♪
このメンバー♪

僕らの会社は
「お客様にありとあらゆるサービスで感動していただく」
事をコンセプトにしている。

だからこんな事になっている♪

それぞれの分野の「プロ」がそれぞれの持てる最大のパフォーマンスをお客様へぶつける!!!!

「プロ」として全力でおもてなしをさせていただく!!
あくまでも「プロ」にこだわる!!

これが僕たちのスタイル♪

だからそれぞれの部署が「プロフェッショナリズム」を持っていなければバランスが悪い・・・。

「偽物」ではお客様を失望させてしまうから・・・。

そんな「プロ」の卵たち♪
なんかキラキラしていていい眼をしてる。

この時期、新人さんの眼は明るい未来を信じて疑わない。

「カッコいい美容師になってやる!!」
「たくさんの人から指名をもらえるネイリストになる!!」
「オリジナルの料理でお客様を虜にする!!」

それぞれ決意めいた熱い想いがある眼をしている!!

この時はね・・・。

でもいつしか、その眼の輝きは薄れ
「自分には向いてないんで・・・。」
「先が無いように思えて・・・。」
「休みが・・。」「給料が・・。」

そう良い訳をして何事も無かったかのようにサラッと去っていく・・・・・。

あの時の決意は?
あの時の眼の輝きは?

僕は聞きたい。

なぜこの業界を目指したの?
何か必ず理由があったはずでしょ?
誰かに無理矢理「やれ!!」って言われた訳じゃないでしょ!!

その決意は・・・?
誰が決めたの??

僕たちは「夢」や「目標」があると頑張れるんです!!
自分自身で決意してこの道を選んだ訳じゃん!!

その決意は何??
あったでしょ!!「夢」や「目標」がさ!!!!
それがなかったら決意はできないよ!!!

弱いんだよね・・・。
僕たちって。

すぐに嫌な事や壁にぶつかると言い訳して逃げ出したくなる・・・。

僕だってそうだったし・・・。

したはずの決意が揺らぐんだよね・・・・。

でもさ、そんな事して逃げても自分の思い描いた人生は手に入らないんだよね・・・。

カッコ良く生きたいんでしょ?!!
Happyになりたいんでしょ?!!

だったら諦めてる場合じゃないじゃん!!!!!

やらなきゃ!!
続けなきゃ!!!!

今晩は熱い想いを持ったスタッフとのミーティングでした。
その子は入社当時は人の目を見てしゃべる事すらできないようなおとなしい子でした。

でも今晩はちゃんと自分の言葉で自分の人生の夢を熱く語ってくれた!!
カッコ良かったな♪

だからそんな彼女の夢に僕も乗った。
熱さは人をも動かすよね!!

「口だけの人ってかっこわるいから。
行動に移さなきゃ!!」

決してそんなことを言う子じゃなかったのに・・・。

なんだか嬉しかった。
成長してるなって感じた。

「夢」持ってるヤツってやっぱり輝いてるなって思った。
カッコいいなって思った。

なりたい自分に挑戦し続ける事が人生の楽しみ方だと僕は思う♪

昼間と夜と素敵な仲間との時間で僕自身、もの凄くモチベートが上がった♪

これだから人を育てるのって楽しいんだよね♪

色々大変な事も多いけどさ・・・。

僕は好きだね♪

さて、明日はこの春開校の僕らの美容学校「b-cubic」の入学式!!
いよいよ第一期生の受け入れです♪

業界に一石を投じるこの企画!!
楽しみだね♪

入学式の様子はまた明日♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です