ルーズヴェルト・ゲーム♪

お疲れ様です♪

早起きしての読書が習慣化されているスズキです♪
妙に目が覚めるんです!!!

で、先週末やっと読み終わりました♪
「ルーズヴェルト・ゲーム」!!

image

北陸路のお供でした♪

本の内容は、「半沢直樹」を彷彿させる熱さがあり、
苦労しながらも逆転して最後には正義が勝つというボク好みのもの♪

image

本のタイトルはここからきているようです♪
この大逆転劇から。

「8対7」の試合をルーズヴェルトゲームと言うらしい。
大きく開けられた点差を諦めずに追いかけ、最後に逆転する!!!

こういうのタマランです♪
こういうの大好きです!!!!!

image

諦めちゃダメ。
しんどくたって絶対に諦めちゃダメ。

大丈夫!!
絶対できるから!!!
上手くいくから!!!!!

「できない!!」と思えばそのように。
「できる!!」と思えばこれまたそのように。

僕達は「できない理由」を考えちゃダメなんです!!
「僕はできない・・・・」って脳に働きかけてしまうので!!

これは出来ないようにコントロールしてしまうって事。

「僕ならできるかも♪」
これでいいんです♪

根拠のない自信で良いんです!!!!!
「できる!!」じゃなくても
「できるかも・・・・♪」でも良いんです!!

自分を否定しなければ!!!

自分を好きになれなきゃなかなか人に優しくできない・・・。

人に優しくなれなきゃ人からも優しくされない・・・。

優しくされない人生なんてそりゃ寂しいよ・・・。

僕は嫌だな・・・。

相手を信じてさ、好きになって行くと
自然と相手も好きでいてくれる。

そういうものだよね。

優しくされたら優しくしてあげよう。
優しくしてあげたら優しくしてもらえるから。

その方が人生温かくて気持ちが良いから♪
ワクワクするしね♪

僕はそんな毎日が良いな♪

さて、明日は岡山と静岡からお客様が来てくれます♪

僕等の取り組みを見学しに来てくださいます。

ありがたい事です。
わざわざ見に来ていただけるなんて・・・。

しっかりと僕等の取り組みをお伝えしたいと思います!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です