「販促・新規プラン立案省」 芝大臣!!!

お疲れ様です。

本日は、日中色々とありましてお仕事が思うように進まないスズキです・・・。

おまけに車のタイヤがパンクしてるし・・・・。

あり得ません・・・。

こんな日は、明日への気持ちの切り替えが大切ですね!!!!

さて、今晩は長々と引き延ばしてまいりました「販促・新規プラン立案省」の芝大臣のご紹介!!

ONE FOR ALL all for one

必殺技の「背筋ピン!!!」

ONE FOR ALL all for one

芝大臣が動けば、パパラッチも動く♪

もうこれは、社会現象です!!!

そんな「美のカリスマ」芝大臣!!!

芝大臣は、今のキャプラスネイルの大臣の中では、一番の出世頭!!

まだ入社間もない中で、急激に実績を残し「プリマ店店長」、

「販促・新規プラン立案省 大臣」と今では重要なポストを兼任してもらっている。

ものすごく熱く、何事にも全力投球の芝大臣に実は一度スズキはフラレているんです・・・。

今明かす、芝大臣の入社秘話!!!!

芝大臣は、大手アパレルのマネージャー職の地位と名誉を捨てて「ネイリスト」の道を選んだ。

所得も地位もそれなりに確保され安定もあり、

海外主張なども頻繁にある責任感のある仕事を捨ててまで選んだネイリストへの道。

そんな芝大臣を面接したスズキの感想は言うまでも無い。

即日「内定」の電話を入れ、「よろしくお願いします」とこちら側の評価を伝えると・・・・。

ONE FOR ALL all for one

「せっかくですがスミマセン・・・。少し考えさせてください・・・・。」

と、フラレました・・・。

スズキ、かなり落ち込みました・・・。

そんな落ち込んだスズキを見かねて、KINGにも慰めてもらいました・・・。
ONE FOR ALL all for one

そんな、傷心ハートをスズキはいつまでも引きずってはおれず、

気持ちを切り替え、芝大臣の事を忘れかけたある日のこと。

面接のときに預かった「履歴書」がスズキの極秘ファイルからサクッと出てきた。

「あ・・」

またまた切ない気持ちがこみ上げてきた・・・。

「この返し忘れた履歴書は、神がくれたチャンスかもしれない!!!

もう一度一緒に働いてくれないか、お手紙を書こう!!!!」

と、往生際の悪いスズキは履歴書にもう一度「ラブレター」を同封した。

その幻のラブレターは、こんな内容でした♪

芝 雅美さま





こんにちは。

以前に面接をさせていただきました「キャプラスネイル」を運営しております㈱ビーファーストの責任者の鈴木でございます。


面接の際にお預かりさせていただきました「履歴書」のご返却がこちらのミスでできておらず、大変失礼いたしました。


遅くなりましたが、お送りさせていただきますのでご確認くださいませ。





その後、いかがでしょうか?

よいネイルサロンは見つかりましたか?


「ネイリスト」は素敵なお仕事です。

「ネイリスト」のように、人を感動させることのできる仕事は他にあまりありません。

必ず、「ネイリスト」になって仕事を楽しんでくださいね。



陰ながら応援しております。




がんばってください。





PS:もし、まだ「良いお店」が見つかっていないようでしたら、いつでもご連絡くださいね。(くど過ぎてスミマセン) どうしても「芝さん」と働きたかったので!!

この手紙が届いて数日後に奇跡が起きます!!!!!

芝大臣から1通のメールが来たのです!!!

「大変ずうずうしいとは思いますが、もしよろしければ、もう一度お話を聞かせていただけますか」

と。

ONE FOR ALL all for one

モラルをとても重んじる人なだけに、

相当悩んだ末のメールと言うのが文面から伝わるものでした。

しかし、このメールを見た瞬間「101回目のプロポーズの」クライマックスシーンのごとく、

「SAY YES」が甘ったるい声で、ボクの中で流れ始めます!!!!

あの飛鳥の鼻にかかる声が・・・。

そして、
ONE FOR ALL all for one

「芝さん、一緒に働きましょう!!!!ボクがキャプラスを日本一にしますから!!!!」

「そのために芝さんの力を貸して下さい!!お願いします!!!」

と武田鉄也ばりにスズキは熱くエールを送りました。

そのエールは芝大臣の元に届き、

ONE FOR ALL all for one

「ありがとうございます!!!身を粉にして働きます!!!」

と大臣からも熱いエールが返ってきました!!!!

スズキはこのように、芝大臣獲得に「三顧の礼」を尽くし、見事一緒に働くはこびとなったのです。

そして、キャプラス入社後の芝大臣は、入社早々様々な分野でその高い能力を発揮し始めます!!!

「芝ファイル」と呼ばれるお客様管理ノートを始め、

その年の美容学校の若い新卒スタッフに、

「社会人」としての心構えや、目標や夢の持ち方、

またそれを叶えるための行動計画のたて方、実施の仕方を教育してくれた。

ほぼ同期でありながら、その若者たちからは芝大臣は「神」と崇められた。

 

短期間で、ボクの予想通りの活躍ぶりでキャプラスの中でも大きな存在になってきた芝大臣。

配属先は、先日ご紹介した「オモシロお姉さん」瑠夏大臣
のもとへ。

ここで、正統派の芝大臣は初めて出会うモチベーションコントロールの天才「瑠夏大臣
」の

自分自身とは、全く異なる店舗管理の手法に戸惑いながらも

この仕事でとても大切なものを瑠夏大臣からたくさん身につけ、更に短期間で成長していった!!!!!

その成長ぶりと、部下から慕われるリーダーシップを高く評価され、

ボクらの全く未開拓の地「瀬戸市」にOPENする新店の店長に抜擢されました!!!

「キャプラスネイル プリマ」
ONE FOR ALL all for one

芝大臣を支える、2人のスタッフ

「鶴口 和華」「芳賀 美里」。

この未開拓の地で、芝大臣を支えながら頑張ってくれている!!!!

プリマもオープンより1年がたち、軌道に乗って来たかと思うと

今度は新たにスズキが考えた「大臣制」なる制度で芝大臣は

「販促・新規プラン立案省」の大臣職に任命される!!!

任命後の活躍は、キャプラスネイルに「商品提案」という新たな武器をもたらした!!!!
ONE FOR ALL all for one

「さぁ、みんなやるよ!!!!」

と芝大臣が声を一声かければ、みんな一斉に動く!!!!!

「美のカリスマ」としての新たなポジションも確立し、ますます今後の活躍も期待される芝大臣!!!!!

相棒の「鶴さん」が抜けて、かなり大変にはなるとは思うが、

自分自身に対する厳しさと、相手に対する思いやりがあれば大丈夫!!!

この短期間で作り上げた実績は、全て本物ですから!!!!

芝大臣、これからもよろしくお願いいたしますね♪

さて、今日も全体ミーティングでみんなに「熱いもの」を伝えました!!!

今月も後10日!!!!

ラストスパートで今月も祝杯を挙げよう!!!!!

では!!

今度の大臣紹介は、デザインの橋本大臣かな?

乞うご期待!!!!














  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大事なのは次への準備

おはようございます。

先日の「ゲーセン」
で10年ぶりぐらいにプリクラを撮ったスズキです・・・。

技術の進歩はすごいですね!!!

かなり美白なのと、かなりお目目ぱっちりになっちゃうんですね!!!

完全に原形をとどめていない不思議なプリクラです♪

欲しい方は、「もうさ
」まで♪

さて、今朝の新聞も、朝のニュースも昨晩の「日本×オランダ」で戦で持ちきりですね!!!!

惜しい惜しいと言っても、結果として負けは負け。

コレをどうのこうの言っても仕方ないですね!!!

もうどうにもなりませんから!!

昨晩の日記
も書いたように、次に気持ちを切り替えて、次勝てばいいという事。

次は負けないように、「準備」すればいいという事。

まだ決勝トーナメントへ行ける確率は高いのだから・・・。

本田選手も、中田英寿との対談で

「準備が大切」と仕切りに行っていた。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

※お取引先のT社・山内さんではないです・・・。

本物です。

本田選手は、とにかくイマジネーションの世界でどんどん自分自身にプレッシャーをかけて、

緊張しない「準備」をする。

「備えあれば憂いなし」

また他にも、この対談の中で中田さんから本田選手へ

「最悪!!って思われるか、最高!!って思われるか、どちらかにならなきゃね」
ってメッセージがあった。

中途半端は後で自分自身が後悔すると。

意識の高い人たちはそう言った思考回路で物事を考える。

ボクらもマネなくてはいけない思考回路。

ぜひ、次の試合は「最高」で終わりたいですね!!!!

さて、スズキは先週の現場からもらった状況報告メールへの返信を

「イメージ」しながらあと残り10日間良い試合になるように意識の高い思考で送りたいと思います。

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です