ROOKIES!!

お疲れ様です♪


昨晩の消えたblogを書ききるだけの充電が十分に完了したスズキです!!






「お前たちが努力して手にした最大の力!それは可能性だ。」

「お前たちの夢はまだ途中だ!」

「夢にときめけ!明日にきらめけ!」

ONE FOR ALL all for one

そう!♪

今更ながらの「ROOKIES」ネタ!!



スズキの2年ほど前の過去blogを読んでもらえると、

その「萌えぶり」は自他ともに認めるほどでしたね♪


「ROOKIES」最高でした!!!!


こういうわかりやすい「ベタな」の大好きなんですよね!!!

ボクは子供の頃、先生にもなりたかったから余計にね♪

川籐先生、最高でした!!!!



そもそも、このお話はヤンキー高校生が自分たちの夢や目標が明確になって、

「熱く生きる事がカッコいい」という事に気が付いたことが話の全ての元。



今までダラダラ生きていた自分たち。


「甲子園」という夢に向かって全員ががむしゃらに頑張る。

「試合に勝つ」ために、厳しくも大変な練習する。

「全員で甲子園へ行く」ために、心が折れそうなメンバーを励まし合う。



そういう熱い「絆」や、「夢」「目標」の詰まったドラマ。

それが「ROOKIES」!!!!!



川籐先生の熱さもさることながら、

ボクはあのチームを完全にやる気モードの空気感に変えた

ピッチャーでリーダーの「安仁屋」の存在は大きいと思う。

ONE FOR ALL all for one

存在感のある人間は、良くも悪くも周りへの影響力が強い。

そういう影響力のある人間がダレれば、周りもダレる・・・。

真剣に練習に励んで、甲子園を目指せば周りも必死になってついてくる。

「存在感」や「影響力」のあるとか無いとかというのは、

持って生まれた天性的なものが強い。

「影響力」を出そうと思っていなくても滲み出てる人ってボクらの周りにもいると思う。


自分よりも悪い事やってる子がほかにもいるのに、

学校の先生は何故か自分を叱る・・・。



「なんで?他もやってるじゃん!!」

って言っても、先生は毎回自分を叱る。


そういう役まわりの人っているよね♪






だったら、叱られるために目立つんじゃなくて、

「安仁屋」みたいにみんなを勝利へ導いていこうよ!!!


その方がカッコいいし、やりがいがあるよ♪!!!


その方が、頑張る意味がある。

その方が、生きる意味がある。



全員が全員「安仁屋」になれるわけではないんです・・・。

残念ながら、存在感のない子にはその役はできないんですよね・・・。




チームは「リーダー」によって決まる。

「甲子園を目指すぞ!!」

っていうキャプテンがいるチームと、

全く何も目標なくやっているチームでは、中にいて楽しさが全く違う。


心の中から出てくる熱い想いがあるのかないのか?


これがやりがい、楽しさ、敷いては結果に繋がってくる!!!!





「安仁屋」になりたいならなればいい!!!!

なって、みんなを甲子園へ連れてってくれよ!!!


そして、「ヒーロー」になってやろう!!!!


昔ヤンキーでも良いじゃん!!!!


今、カッコよく生きてれば!!!!!


みんなを甲子園へ連れて行けるだけの力があるのなら、

それは最高にカッコいいこと!!


立派なリーダーだということ!!!!

最高のトップだという事!!!!!


ONE FOR ALL all for one

夢に向かって頑張ってるやつ、

それはキラキラしててカッコいい♪!!!!

甲子園目指してくれ!!!!

期待しています!!!!!!

それでは、スズキは久しぶりに「占い師」さんに会ってきます♪





良い事言ってくれるかな・・・?






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

七転び八起き

お疲れ様です♪

昨晩に気合い入れて書き綴った想いの詰まりまくったblogが運命のいたづらで消えてしまい、昨晩は意気消沈だったスズキです・・・。

誰が悪いわけでもなく、自分自身の責任かと言われれば心当たりもなく・・・。

昨晩は悔しさで枕を濡らしたものです・・。

しかし、一晩で気持ちを切り替えました!!!

昨晩の内容を超えた内容で、また書ききってやろうと本日はなにやら逆ギレ気味のスズキです♪

また後で、昨晩書いた内容はテンション上げながら書きますね♪

なんだか一生懸命積み上げてきたものが、

「パタン」

って倒れたり、消えたりすると、

「もういいっ!!」

って諦める人と、

「くそっ!!またいっちょやったっるか!!」

って気合いを入れ直す人がいます。

人のせいにしちゃったりしてね!!

やはり、人生諦めたらおしまいです。

どんな事があっても、諦めずにやり続け、

結果が出るまで「あーだ・こーだ」言いながら脳ミソフル回転でやり続けなきゃね!!

ここで、勝つ人と負ける人の差が出るのだから・・・。

諦めなきゃ、勝てるんです!!

自分自身に負けて諦めたらイカンのです!!!!

自分自身に負けてるから、結果、勝負にも負けちゃうんですよね・・・。

という事で、何事も諦めず!!

更には、自分自身に負けないように今日もがんばりたいと思います!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

CAPLUS NAIL&Nail’s juic-yにて大人気の「生せっけん」!!!

「Ruan Ruan」の新作「BLACK」!!

なんだかもったいなくて、なかなか試せません・・・。

ちょっとの間、飾っておこっと♪

39歳「コスメ男子」♪

「キモッ」

っとか言わない!!!

頑張ってるんだから♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です