大切なのは「誰から」!!

お疲れ様です♪

本日お休みのため「イカした」靴下4月1日を振り返るスズキです・・・。

image

来たぜ!!
「カンナムソックス」!!!!

「若大将」からの韓国土産♪
せっかくなんで一応履いておかないと・・・♪

「カンナムスズキ」としてはね・・・♪

そんなイキなソックスを誰にも見せないようにコッソリ忍ばせながら本日のお休みはかねてより「ながち」をはじめみんなから「ウマい!!ウマい!!」と評判の塩焼きそばのお店へ行く事に♪

image

中津川にある「五十番」なるお店。

このお店、メチャクチャ細い路地裏にある・・・。
店内も予想通り「シブい」感じ・・・。
接客も「シブい・・・」。

でも、注文した焼きそばは激しくウマい!!!!!

image

image

もやしなのか麺なのかそんな事はどちらでも良いぐらいのウマさ♪

みんなのウワサ通りでした!!!!!

嬉しいのはウマさだけじゃなくこの量で値段も¥450と激しく安い!!!
価格以上の「価値」が感動を生みます!!!!

image

味に飽きれば「アレンジはご自由に♪」と言う自由な感じは嫌いじゃない♪
でも僕は「シンプルモデル」が1番美味しかった♪

五十番の焼きそば。

ウワサ通り、いやいやウワサ以上でした♪
予想を超えたとき、そこに感動が生まれる!!!!!

まさにその通りだね♪

でも、このお店へは「ながち」くんからの紹介が無ければ来なかった・・・。

今の時代「情報」が多すぎて何を信じれば良いのかわからない!!!

雑誌でも「取材」なのか「広告」なのかもよくわからないし、
Webの口コミサイトなんかも以前にあったように「ヤラセ」問題があるかもしれないし・・。

信じる事ができるのは自分が信頼する人からの言葉。

今の時代、美味しいだけでは売れない時代。
ただ広告を出してもお客様は来ない時代。

それぐらいに難しい時代・・・・。

こんな時代だからこそ「本物」が生き残る!!!

自分が信じる人からの言葉が全て!!!

ならばどうするか?

仲のいい人をたくさん作ろう!!!
たくさんの情報が入ってくるように周りの人と仲良くしよう!!

仲良くしてもらうためにはまずこちら側が優しくなきゃ!!
人としての在り方をちゃんとしなきゃ!!

人として魅力が無けりゃ誰も好きになってくれないよ!!

僕たちの仕事も同じだね。

技術があるから。
デザインが素晴らしいから。
接客が気持ちいいから。
お店がきれいだから。

それはもちろん大切。

でも、それ以上に
「私の親友が素敵なネイリストさんだから行ってみて!!って言うから来たんです!!」
っていうお客様との関係性が嬉しいし何より強い!!!

大切なお客様との関係性。

僕らはいつも予想を超えるサービスを提供させていただかなくてはいけない!!!
価格以上の価値を提供させていただかなきゃいけない!!!

僕たちはこのお客様との深い関係性が全てなんだから!!!!!

で、焼きそばで興奮した勢いで無性に靴が欲しくなり、
「アレ」を忘れて帰りに無謀にも靴を買いに行ってしまった・・・・。

image

「イキな靴下」が飛び出て来てびっくり仰天♪
あわてて隠したのは言うまでもない・・・。

「キャプラス・スタイル♪♪」!!!

踊りたくなったらまた履こう・・・♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ワクワクの明るい未来♪

お疲れ様です♪

好奇心旺盛な右目負傷中41歳メンズのスズキです!!

「新しい事」「珍しい事」「ドキドキする事」「ワクワクする事」

大好きです♪

手っ取り早く「ジェットコースター」はもちろん「バンジージャンプ」とか「スカイダイビング」とかそんなん良いね!!!!!

怖いけどなんだかそんなのが気になるわけで・・・。

ちなみに

「 これ、誰もやった事が無い事ですがあなたならどうする?」

こんな「お題」があったらどうする??

「えー!!そんなの無理じゃん!!誰もやった事無いんだよ!!できるわけ無いじゃん!!」

なのか、

「おおっ♪もしできちゃったりしたらヒーローじゃん♪やってみよっ!!!」

なのか。

僕なら確実にやっちゃうね♪

まぁ、とは言っても内容によるかな♪

ってどっちだい????

あまりも未開拓すぎると若干ビビリも入るしね・・・。

あまりに激しすぎても怖いので・・・。

わたくしそれほどできた人間じゃないので・・・♪

まぁ、一応頑張りますけどね♪

image

先日東京で「JBCA」って団体が打ち出した今までの美容業界に無い新しい考え方のお話を聞いた。

それはもうたくさんの美容室関係者の方々が集まって会場はなかなかの熱気♪

今までの戦い方とは違う戦い方。

新しい可能性にかけた戦い方。

良いね♪

しかしながら実際良いかどうか。

そんなのやってみなきゃわからない!!

だって今までに無いんだから。

素晴らしい事に

「やってみたら実際にこんな結果が出ました!!」

ってお話もあった。

「でもそんなのうちじゃ無理だし・・・」

とか言ってる人も中にいるわけで・・・・。

僕が尊敬する「ネイルグランプリ」磯部理事長。

なんかこの写真、爽やかすぎて妙に違和感あるけど・・・。

 凄い人です!!

「できない理由」は彼の辞書にはありません!!!!!

そんな素敵な辞書をお持ちの磯部さん「ネイリスト」

コンテストとかにも参加するバリバリの「ネイリスト」

あんまり見えないけど・・・。

磯部さんは1年前に「エステグランプリ」を見た。

そこで見た「エステティシャン」の方々の仕事に対する想いや

「エステティシャン」としての熱いプライドをバシバシ感じた。

で、「これやりたい!!!」

って。

「ネイリスト」だって絶対に負けてないって!!!

で、全国旅して「仲間」を集めて150サロンのエントリーをやってのけちゃった!!!

自分でやりたいからやっちゃった!!

できるかどうかなんてわからない。

でもやりたかったから、やらなきゃいけないって感じたからやっちゃった!!!

そこに「できない理由」は無い!!!!

やるかやらないかだけ!!!

そんな熱い想いで磯部さんが作り上げて来た「ネイルグランプリ」の集大成が5月27日(月)大阪で行われる!!

「ネイルグランプリ ファイナルステージ」と言う名の熱き戦いが!!

僕もこの業界に身を置く者として「新しい可能性」が生まれる瞬間に立ち会いたい!!

自分自身の肌で感じたい!!!

と言う事で1年間頑張って来た磯部さんの勇姿を拝みたいのと

この業界の「新しい可能性」を自分で感じて自分でこれから先の行動を決めていきたい!!

だって自分自身の人生だから。

誰かが助けてくれるんじゃ無くて自分でなんとかしなきゃ誰も助けてなんてくれない・・・。

自分で動かなきゃね!!

自分の目で見て僕と同じように「熱」を感じたい人は「グランプリ事務局」へ連絡すれば案内してくれると思います!!

ネイルグランプリ事務局
http://www.ngra.jp/

TEL:050-3766-2515

「エステ業界」に負けない「ネイル業界」が良いな♪

まぁ実際勝ち負けじゃないけどさ・・・。

でも頑張ろっ!!

「ネイル業界」!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です