「iphone5s」が欲しいのか?それとも・・・・??

疲れ様です♪

「iphone5s」「s」「suzuki」「s」だと思い込んでいるスズキです♪

まぁ僕は少し前に変えたので残念ながら「ただの5」ですけどね・・・・。

「5」でも良いんだよ!!!!
「5」でも!!!!!
テザリングはできるし、軽いしさ♪

「5」でも十分なんだけどね・・・・。
ね。
「5」でも・・・・。

でもさ、何だか新しいヤツが出るとね・・・。
切なくなるよね・・・・。
なんだかね・・・。

なんか「負けた・・・。」って感じ。

だから僕等は商品を買っているというよりもそれを買う事によって得られる「価値」とか「体験」ってのを買ってるんだと思うんです!!!!


※Photo Newsより

これだけ長い行列に並んででもみんなが持っていないときに持っているという「優越感」!!!

「どうだ!!俺すげぇだろ!!!」
みたいなドヤ顔の人たちが得たかったのはもちろん商品もだけれど、この「優越感」じゃないかなって思う。

僕達がお金を払い本当に得たいものはこんな「ワクワクな体験」なんじゃないかな?

逆に「負けた・・・・。」って感じるような負の体験なんてしたくない!!!

「ネイル」とかでもそうかもしれない。

お客様にとってネイルをしてもらってテンションの上がったこの状態が最高のひと時なんじゃないかな・・・。

「感動」と言う体験。
「HAPPY」と言う体験。
「優越感」と言う体験。

いろんな体験を「ネイル」を通じて得られるから「ネイルサロン」に通って下さるのではないかな・・・。

僕達に会いに来てくださるんじゃないかな・・・・。

だったら僕達「プロ」は絶対にお客様へ「素晴らしい感動体験」をプレゼントできなきゃダメって事!!!!

「技術」「接客」「空間」・・・・。
そして「人」。

全てが整っていなくてはその「素晴らしい感動体験」は得られない!!

「技術」だけでも、「接客」だけでも、「空間」だけでもダメ!!!!!

全てトータルで「お・も・て・な・し」ができていなければ!!!!!!!!

iphoneが欲しいのではなく、「優越感」が欲しい!!!!
「勝ち」っていう「価値」が欲しいって事!!!!!

僕はこれからもずーっと勝ち続けたいので、いつも誰にでも「価値」をバッチリ提供できるようにしたいと心に決めて頑張りまっス♪

さて、明日はお休み♪
ちょっとお疲れ気味のmy wifeの代わりに(笑)の面倒見てやるか♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です