文化は混じり合って進化する

お疲れ様です♪

先ほど栃木県宇都宮日帰りツアー(餃子無し)より無事帰宅のスズキです!!

餃子の街として有名な「宇都宮」♪
ちょくちょく伺いますがただし未だなかなか食す機会が無い・・・・。

これも「ご縁」というヤツか・・・。
出会うべくして出会う。
出会いは必然。

その出会いを大切にする事で新しい何かが生まれて行く!!!!

そんな「ご縁」のおかげでここまでやれてるスズキはつくづく「ご縁」って大切だと深く思うわけで♪

そんな「ご縁フリーク」であるスズキが今日の行きの新幹線の中で見つけた看板♪

image

深いなぁ・・・って思って。

「文化は混じり合って進化する」

よね!!
だよね!!
そうだよね!!!

どこの会社さんの広告かわからないけどこの看板の前で大きくうなずく自分がいた。

ただただ同じものの集まりだけでは進化、成長はない!!!
違うものを組み合わせる事により新しい何かが生まれ、同時に可能性も生まれ、どんどん次のステージへ進化して行く!!!!

会社やお店でもそう。

誰一人同じ人間はいない。
みんな他人同士。

みんなそれぞれに強みも弱みもある。
それが「個性」ってモンじゃない??

いいじゃない、それで。
それぞれみんなで得意な部分は伸ばし合い、苦手な部分はかばい合い、協力しながら成長して行けば!!!!

一人でできる事なんてたかが知れてる。
そんなにたいした事できないって。

声を大にして言える!!

ボクはできん!!!!!!!!!

だからこそみんなで協力して成長して行こうってこと!!
たとえ「個」としては弱くても気持ちが負けていなけりゃ大丈夫!!!

一緒にやろまい!!!
どん欲に成長していこまい!!

自分一人でも多少は成長はできるかもしれないけどその速度は遅い・・・・。

これじゃ自分自身にイライラするよね・・・。

お互い切磋琢磨して、時には競い、また時には協力し合い成長して行くものです。

人は「成長」を感じた時に幸福を感じるものだから!!!

「文化は混じり合って進化する」

そうだなって思います♪

さて、明日は終日役員会議。

月初は会議が多いね・・・。
有意義なものなるようもっと頭を使わねば!!!!!

image

頑張ろっ♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です