FOR THE someone

おはようございます♪

ワクワク様だった仙台トゥーデイズの余韻に浸りながら「おいしいリンゴ」をかじりに青森へ向かう道中のスズキです♪

image

まぁまぁ・・・。
「赤くておいしいリンゴ」はカジルかもしれませんがちゃんとお仕事して参ります♪

そんなカジカジな今朝も先回に続き「新幹線」のチュウ現場に遭遇・・・。

朝っぱらからなかなか仙台っちゅうのはオープンな街だね・・・♪

そんなワクワク様な昨日の仙台。

素敵なお話を伺いました♪

image

昨日お会いさせていただいた美容室さんの本社にあった言葉。

オーナーさんが大切にされている言葉だそう。

「あなたにめぐりあえてほんとうによかった
ひとりでもいい こころからそういってくれるひとがあれば」

ボクはこのために生きてる。
このために仕事をしている。

熱く語られたオーナー様。

そんな素敵な話。

何のために???

ここが明確じゃないと僕らは頑張れません・・・。

「誰かのために」

周りから必要とされる人になる事。

これはボクも同じ。

深く考えて行くと結局そこに行き着く。

「誰かのために」

キレイゴトじゃなく、結局それが自分自身の喜びに繋がるという事。

人から認められる。
人から感謝される。

そんな生き方。

でもね、人から感謝される生き方をするには本気で向き合わなきゃそんなの無理!!!!

本気で相手の人生を考えれなきゃ無理!!!!!

適当に甘い言葉で片付けるような無責任な事じゃ到底そんな生き方には届かない!!!

そんな上辺だけの付き合いじゃ人から必要となんてされない・・・。

ちゃんと深く考えてあげてちゃんと正しく導いてあげなきゃ!!!!

ちゃんと「愛情」もってる???
ちゃんと「熱」持ってる???

そんな誰かから必要とされる生き方をしたいならね♪
ちゃんと持ってなきゃ!!

「誰かのために」

良い言葉やね♪

さて、東北一人旅もあと2日!!!

そろそろ「家の床」と「くちばしの生えた鳥息子」が恋しくなって来たな・・・♪

image

取れたらまた新しいくちばしが生えてくる・・・。
確実に「鳥」だな・・・♪

今日もご縁を大切にして頑張りましょう!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です