覚悟と変化

おはようございます♪

朝の無理矢理トマトジュース、まだ未だに継続中のスズキです・・・♪

「継続は力なり」

先日の年に一回の健康診断、“オールA”はこの朝のトマジューのおかげかなとふと思うとなかなか止められそうにありません・・・・。

毎日続ける事でやがてそれが「習慣」となり、「当たり前」となり、「文化」になる。

「当たり前」は「当然」ということ。
やって当然、やるのが普通。

意識しなくてもできるゼイ!!ってこと。

苦手な事や、今までした事が無い事を「当たり前」にするのは、最初はなかなか大変なこと・・・

僕のトマジューやサラダ食べましょう運動みたいな・・・。

でも、習慣化されたらそんなに良い事は無い♪

正直、今でもトマジューはそれほど好きじゃない・・・。
サラダは良い感じにお友達になれました♪

でも、健康でありたいと願う強い気持ちが今の僕にはある。

深夜の王将で“ながち”に餃子3人前食べたぜ!!って自慢してた頃は「健康」なんてワードは微塵も無かった・・・・♪
むしろ“達成感”が僕の誇りだった・・・。

なんだかね。

人は変われる。

変わろうとする気持ちがあれば。

それは、何かを、誰かを守ろうとする強い気持ち。

それは最終的には自分のためになる事かもしれない。

でも、入り口は誰かのため。

その誰かであり、何かを失いたくない・・・・
また、手に入れたい・・・

そんな強い思いこそが人を変えさせる!!!!!!!!!

喜んでもらいたい

ありがとうって言ってもらいたい

素敵だね、スゴイねって言ってもらいたい

そんな思いが人に変わろうという覚悟を決めさせる。

今のままで良いはずは無い。

僕らは変われる!!!!
いや、変わらなきゃいけない!!!!!!!!

53歳、新人ベテラン営業マン“レジェンド西川氏”も入社より半年が経ち、今では何の違和感も無くすっかり僕らの仲間♪

僕らの斬新な企画、切り口を武器に今一度自分の人生に更に勝負を仕掛ける!!!

「西川さん、骨は僕が拾いますから・・・・♪」

僕は笑顔で“レジェンド”にそう伝えた。
“レジェンド”も

「そうっすか♪お願いします♪」

といつもの下ネタは挟まず、サラリと笑顔で答えた。

たぶん・・・。
そんな気がした・・・♪

人は覚悟を決めたら変われる生き物。

それは自分のため。
でも、それは誰かのため。

大切な誰かのため。
大切な何かのため。

さぁ、覚悟を決めて攻めましょうかね♪

10月だし♪
今年もあと3ヶ月だしね♪

ちなみに・・・・

“レジェンド”と行った日帰り九州の時の空港にて。

「コーヒー牛乳」「カフェラテ」の違いが未だにわからないスズキです・・・・。

ちなみに僕は「コーヒー牛乳」派です♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です