固定概念の必要性・・???

お疲れ様です♪

本日より九州2DAYSなスズキです♪

そんな九州初日は火の国熊本!!!!

image

そうそう♪
くまモン♪
相変わらず可愛い・・・・♪
町中、くまモンだらけなんです・・・・・・。

最近また、ゆるキャラブームですね♪
僕は”アレ”オシですです!!!

まぁ、僕は今回くまモンに会いに来た訳ではなく、美容室さんでのちょいとしたプレゼンがございまして♪

僕たちが1月、2月にかけて全国4都市ツアー「問う」に来たいただいたオーナーさんが是非幹部スタッフにも聞かせたいと言う事で、相棒の「ゆういち」氏には内緒で熊本入りし熱く語らせていただきました!!!

ソロ活動ってやつ♪

ホント有り難いです!!!
人から評価していただける事が嬉しい♪
そのお言葉のおかげで、また頑張ろっって思える訳で・・・・。

そんな僕たちの考え方の根っこはいたってシンプル♪

先週のネイルグランプリのセミナーでも語らせていただきました!!


「美容室は、ネイルサロンは、何のためにあるの???」
「美容師さん、ネイリストさんの役割は何なんですか?」

こんな話♪
そこを「問う」!!
メチャクチャシンプル♪

僕は思うんです。
全てのサービス業はお客様に喜んでいただく事がゴールだと!!!!

そのために高い技術力も必要!!
おもてなしの心も必要!!!

だから勉強しなくちゃ行けない訳で。
練習しなくちゃ行けない訳で!!

時代に合わせて「手段」は変わる。

でも「本質」は絶対に変えちゃ行けない!!
「本質」が変わると最終的にはゴールまで変わる!!!

そんな事を語り合った「問う」2014!!!!!

「本質」が変わっちゃそりゃマズいでしょ!!!

今までの「やり方」はどんどん変えようよ!!!

だって世の中はもの凄いスピードで流れているので♪
時代が変わっても、今までと同じやり方でやっていれば結果は出ないですから!!

「やり方」よりも「在り方」♪


「固定概念」
ってどう???

美容室は、ネイルサロンはこうあるべきってな感じのところを覆したい!!

今更「こうあるべき!!」ってのは通用しないよ!!
時代は流れているんで・・・。
昔に合わせてもね・・。
お客様のご要望からズレてる訳で・・・。

「固定概念」

僕は全く持って要りません!!!!!
良いんです♪それで。

「本質」
ずれるの嫌だもん!!!
「本質」がズレてたら「結果」出ないし・・・・。
やってて盛り上がらないんです・・・。

自分自身どんな生き方がしたいのか???

より多くの方々と出会いたいのであれば、どんどん動くべし!!!!

動きもしないで、
「あーだ、コーダ」言ってて何も変わらない訳で・・・・。

まず自分が動く!!!
そうすると周りが変わるんです!!!!!

環境を作るのは自分次第。
自分自身の心の持ち方次第である人はプラスに!!
またある人はマイナスに考えてしまう・・・・。

同じ事なのにね。

例えば・・・・
「店長を任された。」

コレは動かざる事実としましょう♪

任されたメンバーは2人♪


ただこの事実をどう受け止めるのかって事が大事な訳で!!

「面倒くさい仕事が増えたな・・・・。」
なのか
「チャンスじゃん♪やってやろうじゃないの!!」

この時点で「ゴール」は変わる!!!!

全ては自分次第で環境は変わる。
環境はみんな同じはず。

昨日のblogじゃないですけど、「頼まれ事は試され事♪」

ここをポジティブに捉える事が大切なんです!!!!!!

なかなか忘れちゃうんだけどね♪

さて、明日は佐賀へ!!!!!

張り切って行ってきます!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です