ラフティング

先ほどの日記
に書いた、大和湯にて、感じた残念なこと。

それは入泉料の値上げ・・・。

今の時代、「値上げ」をする際には明確な理由付けが必要。

それは、生活者の方々が物事に対してすごくシビアになったから。

「良くてお値打ちなもの」

これがポイント。

これは時代の大きな流れ、受け入れなくてはいけない。

その時代の流れに逆らえば、成功はできない。

もちろん楽しむこともできない。

「ラフティング」という川下りのレジャーがある。

この「ラフティング」も川の流れに身を任せながら、舵をうまく取りボートで急流を下るというもの。

スズキはやったこと無いんですけど、来夏はぜひやってみたい♪

レクリエーション省安藤大臣、よろしく♪
ONE FOR ALL all for one

川の流れに逆らえば、そのボートは沈む・・・。

ONE FOR ALL all for one

うまく舵を取り、早く正確に川を下る。

みんなでワイワイ楽しみながら♪

ボクらのような、お店の経営も同じように感じる。

このデフレの時代、どう乗り切るか?

ボクはこの点を注意していろいろなアイデアをいつも考える。

時代の流れを読みきれなかったら、いくら優秀なメンバーがボートに乗っていたとしてもいずれ転覆してしまう。

これでは、船長失格である。

乗り切るために、船長はいる。

川の流れを読み、そのためにどうしたらいいか指示をする。

優秀なクルーは、その船長の指示に基づき、船をコントロールする。

今回のこの入泉料の値上げが、「大和湯」全体の集客に大きな影響が出なければいいのだが・・・・。

50円分の付加価値をすべてのお客様が感じられるようなわかりやすい表現がほしい。

残念ながら、本日ボクはその付加価値を感じることはできなかった。

「大和湯」はエリア最大級のサウナという武器を持っているんだから、

もっと上手く表現しなくてはいけない!!

そうしなければ、競合の新しい温泉施設に負けてしまう・・・。

ボクが、大学のころからお世話になっている「大和湯」。

ボクらも時代の流れを読みながらがんばるから!!

ぜひがんばってほしい・・・。

偉そうだけど、愛しているが故のコメント。

どうぞお許しください。

しかし、今日も良い汗かきました♪最高に気持ちが良いです♪

ベトコン食べて、サウナに入ってかなり「ベストコンディション」なスズキです♪

明日は、給与計算やら年末からの大変な書類の作成が待っている・・・。

ベストコンディションで乗り切ります♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

普通に美味しい?!

本日、夕方からは先週に引き続き「デトックス」TIME
!!

「キャプラスネイル」
のグループ店、

リラクゼーションサロン「匠の手」
が入っている大和湯でのサウナ三昧♪

「大和湯」は古い代わりに、安い!!

しかも、サウナだけならばエリア最大級の広さを有します!!!
ONE FOR ALL all for one-Image020.jpg

ONE FOR ALL all for one-Image010.jpg

しかも、今日から大和湯では飲食スペースのリニューアルがあり、

早速「匠の手」の屈強なもみ師たち
がそのお味をテイスティングしていました!!
ONE FOR ALL all for one-Image021.jpg

ONE FOR ALL all for one-Image022.jpg

本日何故か「メガネくん」で戦闘能力が低めの村上氏と、

スズキも、ベトコン女将も大絶賛の伝説のもみ師保住氏は仲良く同じものを食していましたが、

「普通に美味しい!!」とのこと。

リニューアルを心より謹んでお喜びしておりました!!

日本語として「普通に美味しい」とはおかしなことなんですが、

この表現がすごく伝わる内容なんです!!

以前、Mewの安藤君
がホストもみ師として伝説となっているときに、

彼が食した豚しょうが焼き定食は不思議な状態でした・・。

豚しょうが焼き定食は間違えようのないメニューということで選んだにもかかわらず、

残念ながら我々の予想を遥かに超える内容でした・・・。

それから考えれば、「普通に美味しい」という表現もうなづける。

新しく変わることで、新しい何かを手に入れることができる。

今までと同じことにしがみついていれば、何も変わらない。

何も変わらないことがいいときもある。

「変わらないことが美徳」

しかし、それはかなり高いレベルで判断して「良いこと」と評価されることのみ!!

すべての事柄をその高いレベルへ持っていくために変わらなくてはいけない。

今回の飲食スペースのリニューアルは、良い変化だと思う。

しかし、残念なこともいくつかある・・・・。

「大和湯」を愛するが故のボクのコメント。

つづく・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

夢叶う♪

お疲れ様です♪

本日、お休みなスズキです♪

今日こそは先週涙を呑んだあのお店
へリベンジを果たそうと、

勢い勇んで出かけました♪
ONE FOR ALL all for one-Image014.jpg

「ベトコンラーメン」♪

今週はかなりハードで疲れも溜まっていたので

「ベストコンディション」に戻す意味も込めて伺いました!!!

「営業中」の文字が嬉しい!!

ONE FOR ALL all for one-Image011.jpg

ONE FOR ALL all for one-Image013.jpg

ONE FOR ALL all for one-Image012.jpg

ラーメンもおいしいんですけど、「から揚げ」もおいしいんです!!

久しぶりでしたが、感動のおいしさでした♪

今日は、女将さんはみえませんでしたが、阿部サダヲ似の店員さんは健在でほっとしました。

ONE FOR ALL all for one-Image018.jpg

しかし・・・。

いい汗かきました・・・。

唇もヒリヒリするし・・・・。

汗でメガネ曇るし・・・。

このお店には、先週からどうしても行きたかった!!

女将さんからもコメントもいただいたし!!

「行くよ」という社交辞令ではなく、それを実行すること。

ここにもこだわりたかった!!

口だけでは、人生楽しめない!!!

「行く」と約束したならいかねばならぬ!!!

それが男というものじゃ!!

お店でもスタッフからよく聞く話で、

せっかくお客様からおいしいお店を伺ったのに、自分で行っていないケース!!

忙しい、遠い、わからなかった・・・。

行けなかった理由はわかった!!

ではいつ行くのか?

せっかく伺ったなら行かなきゃね!!

お客様との会話も盛り上がるでしょ!!

ということで、「ベトコンラーメン」
かなりオススメです♪

また行こっ!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です