東京での使命!!

お疲れ様です。

明日は、東京へ出張のスズキです♪!!

最近、何だか出張が多いですね!!

情報収集や、イベントなどがここ最近頻繁にありましたからね!!!

明日のスズキの東京一人旅は、

「講師スズキ、ネイルサロンの成功方法を語る!!!」

「ネイルサロン成功経営の7つのポイント!!!」

「今後のネイルサロンの経営プラント実施計画について!!」


みたいな内容で、以前からお伝えしているように
ボクが講師として講演会を行わせていただきます!!!

場所は、あの最強のジェル「カルジェル」の本社「MOGA・BROOK
」!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

すでにたくさんの方々のエントリーをいただいているようで、

今からかなりテンションがあがります!!♪♪

明日は、偉そうにお話をさせていただくわけですが、

ボクが「キャプラスネイル」をここまでの組織にしたわけではありません。

ONE FOR ALL all for one

もちろん方向付けや、さまざまな判断や決断はしてきたわけですが、

実際すばらしい文化を作り上げてきたのは、スタッフのみんななんです。

今のメンバーがいなければ、今の「キャプラス」はありません。

これからの「キャプラス」はもちろんありえません。

だからボクは、明日の講演会もそうですが、一緒にがんばってきたメンバーを自慢するつもりです。

みんなが今までやって来てくれたことを全力で自慢してきます!!

ボクは、「キャプラスネイル」と言うブランドを早く全国区にして、

全国からボクらのお店を見学に来ていただけるような立派な組織にしたい。

全国のネイリストから「キャプラスネイルで働くのが夢!!」と言っていただけるような組織にしたい。

それが、ここまでがんばってきてくれたメンバーへのボクなりの恩返しの仕方だから・・・。

これからも、「キャプラスネイル」で働いてもらうためのボクなりのプレゼントにしたいから♪

と言うことで、明日はいつも以上に気合を入れて熱く熱く語ってきます!!!!!

その様子はまた後日・・・。

では!!

明日は、田賀先生
にはお会いできるかな・・・?

最近、blogにもコメントいただけるし、お礼言わなきゃいけないからね!!!

ONE FOR ALL all for one

なんかこの子、可愛いんだよね♪

先生のblog
本当に面白い!!いつも楽しみにしています!!♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カッコいい上司♪

おはようございます。

最近例の「焼きそば」
に加えて、コレがローテーションになっているスズキです♪

ONE FOR ALL all for one

スズキは、「たまごかけごはん」が大好きなんです♪

それが、まさかのおにぎり化!!!

ほっておけない事実です!!!

こいつと、焼きそばの
セット最高です♪!!!

そんな「焼きそばブーム」を共有している「王子」より、

今朝出社するなり

「スズキさん、アイアンマン観ました?」

と。

「スズキさんは絶対に観た方が良いですよ!!とにかくカッコイイですから!!」

と。

ボクも、この映画はTVのCMなんかで「カッコいいおじさん」

みたいな表現がキーワードで使われていて気にはなっていただけに、

「王子」の一言はボクの足をGEOに差し向けることになります・・・。

たぶん今週末、借りに行くと思います・・・。

ONE FOR ALL all for one

まずは、1作目からね・・・。

そんな風に考えている人がものすごく多いんですよね!!!!

こういうとき、GEOに行っても、無いですもん!!!

「まずは、1作目を観てから2作目を観よう!!!!」

みんな、考える事は同じということですね!!!!

さて、そんな「カッコイイおじさん」に38歳のスズキはやはり憧れるわけですよ!!

どうせなら、周りから「カッコいい」って評価してほしいですからね!!!

昔、ある会社社長から頂いた言葉で、

「社長や、上司は常にオシャレでカッコよくあれ」

と言うのがあります。

ボクはこの言葉の意味が今ものすごくよくわかります。

中身ももちろん大切ですが、初対面の人にはまずは外見しかわからない。

外部からのうわべの評価もまずは外見。

よくある雑誌の「理想の上司」みたいなものでも、

必ずオシャレな俳優さんや、スポーツ選手なんかがランクインされる。

部下から見て上司が「カッコいい」と言うのは一つの自慢となり、

それを周りから称賛されることで更にテンションが上がる。

だからこそ、自分のスタッフの為に社長や上司はオシャレでカッコよくあるべきだと言うのです。

自慢の上司になるために、オシャレは必要だと。

先日のサッカーのオランダ戦
でもボクはこの話を思い出した。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

オランダの監督は、雰囲気からしてオシャレ!!!!

カッコいい!!

残念ながら我らが岡ちゃんは、お世辞にもカッコいいとは言えない。

見た目の話ね!!見た目の。

この部分だけ見たら、にわかサッカーファンはきっとオランダのファンになるでしょう・・・・。

カッコいいもん!!!監督!!!

その監督がオシャレでカッコイイと言う事だけでも、チーム全体の価値を上げる。

と言う事は、スズキも頑張らなくてはいけない!!!!

みんなの自慢の上司になれるよう、「アイアンマン」を観に行かなくては!!!

まぁ、外見だけではなく、本当に大切なのは内面なんですけどね!!!

と言うことで、本日も変な天気ですがやる気スイッチ全開で突っ走りましょう!!!!

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です