成長と責任

お疲れ様です♪

本日、人生初となる「熱田神宮」へ参拝でもお祓いでも無く、結婚式と披露宴に行って参りましたスズキです♪

ここで、式ができるんだね・・♪
知らなかったです・・・。

普通の結婚式場と違って
多くの参拝者に見守られながらも厳粛な素敵な式でした・・・・。

そんな本日の式の主役は、
b-firstの立ち上げから一緒に頑張って来てくれた村上の式。

23歳の彼と出会ってから、今までかれこれ10年近い付き合い。
彼の熱いスピーチを聞いて、
「ホントに成長したな~」って今日はしみじみ感じました・・・。

入社当時の彼は人と話す事も苦手。
マニュアル通りにしか話せない不器用な男・・・。
漢字も書けないし、「HERMES」を「ハーメス」と呼ぶ男・・・・。

でも彼は決して諦めなかった!!!

どれだけ状況が悪くても、いつも笑顔で前だけを見て決して下を向くと言う事をしなかった!!!

そんな村上。

彼がこんなに成長ができたのは、「責任感」が強かったから。
「責任感」が強いと言う事は、「覚悟」を決めたと言う事。

覚悟を決めたからこそ諦めると言う事をしないし、
いつも笑顔で前を向いている事ができる!!

店長になった時、まず一つ目の大きな成長を遂げた!!
マネージャーになればまた更に大きく成長して行く!!!

そして今はオヤジさんの会社を次いで社長となり、また更に大きく成長しようとしている。
彼は今、今まで経験した事のない「社長」という大きな責任を背負っているから・・・。

僕は思うんです。

人は責任を与えられると大きく成長ができるんんじゃないかと。
彼を見てそう感じました。

先日の多くの方に共感いただいたblogじゃないですけど、
今を見てるんじゃなくて更にその先を、明るい未来を見る事ができたら覚悟が決まるので、責任感も自然にでて来て前向きに頑張れるのだと思う。

頑張るから結果に繋がり、また自分の自信にもなり、また周りからも評価されまたまた頑張れる!!!

また更に成長した今日の晴れ舞台の村上を見ていると嬉しくて涙が出て来た・・・。

本日、生涯の伴侶を得た事でまた更に責任が増えたワケで。
となれば益々彼は頑張るワケで。
頑張っているのでどんどんまた成長して行くワケで。

成長と責任。

良い関係だね♪

僕もどんどん仕事は任せる。
ただし、責任感のある人にしか仕事はお願いしない・・・・。

だって、責任感がなければやらされ仕事になって、やる意味が無くなるんで!!!
楽しくもない、結果もでない、これは最悪のパターンです!!!

この二人も最悪のパターンに陥りナウ・・・・♪

いいな・・・・。ともくに・・・。

と保住さんが言ったかと思えば、
安藤君は大きく首をうなだれ黙り込んでいた・・・。
よほど羨ましかったのか、悔しかったのでしょう・・・・・♪

どうする???Doさん???あてある???

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あると言えばあるし、ないと言えばないし・・・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ま、そんなやり取りをしたとかしないとか
“婚期を逃したメンズ2名”。

反省の色が見られなかったので立たせておきましたとさ♪

めでたし♪
めでたし♪

さて、明日は早朝からお仕事♪

責任感を強く持って僕も頑張りたいと思います!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です