自分を信じる

お疲れ様です♪

4時間の新幹線の旅を経て、先ほどお久しぶりの新潟入りさせていただきましたスズキです♪

明日、お世話になっている美容ディーラー様主催でセミナーをさせていただきます♪

セミナータイトルは毎度おなじみ

「問う」!!!

いつもはイケメンape優一氏との「問う」。

feat.斉藤恵一氏。

今回はスズキの初のソロライブ・・・・。

心細いかと言われれば、確かにそれもある。
相方がいないのは、正直寂しい・・・。

しかしながら、一人でもやり切る自信もある訳で♪
それなりに覚悟もできている訳でして♪

明日、お越しいただく皆さん♪
ソロでも完璧にできるところをガツんとお見せしますので、
どうぞ御心配なくお越し下さい♪

そう、この自信。

今朝の日記でも語らせていただきました。

自信ね。

どうしたらできるのだろうか????

逆に、どうしたら自信を持てるかと言う事より、
どうして自信が持てないのか???
と言う事を考えてみた方が良いのでは無いかなと。

どうして自信が無いのか???

僕自身の経験談から言えば、他人と比べるから何じゃないかな。

たとえば、この相方の話。

身長180cm以上、やせ形、激小顔、ま、いわゆるイケメン・・・。

対するスズキは・・・。

ひょっとこだな・・・。

まぁまぁ勝負はそこだけじゃないですから!!!!!!

って負け惜しみ???
いやいや、本気で♪

まぁそりゃ、手に入るものなら手に入れたいけどさぁ・・・・。

まぁね。

それもね。

別にね。

相手は相手。
僕は僕。

得意な分野が違う訳さ。

相手に合わせて競おうとするから、勝った負けたで自信がなくなるんです!!

そうじゃなくて、自分の良いところ探してみようよ!!!
誰か基準では無く、あくまでも自分基準でよし!!!

そうそう♪

僕はすごいんだ!!!

みたいに思える事たくさんあるでしょ♪

身長180cm以上無くても、160cmでも良いじゃん♪
人に優しいなら。

顔が大きくたって良いじゃん♪
声が大きく、熱かったら。

太っちょさんでも良いじゃん♪
オシャレさんなら。

人と比べるんじゃなく、自分らしく、ありのままの自分でいられたときそれこそが「自信」に繋がるんじゃないかな・・・。

そう。自分を信じる。

自分自身を否定するんじゃなくて、自分自身を受け入れる。

難しく考えるんじゃ無くて、もっとライトに。

できない。無理。

こういう思考は、必ず「マイナス」の結果を引き起こす。

それは、「できない」「無理」って自分で決めてるから。

そうじゃなくて、自分を信じて「やれるかも」「できるかも」ってプラス言葉を使えば、必ず素敵な結果が待っている♪

自信は自分を信じる事から得られるもの。
他の人と比べちゃダメ。

自分の中のスペシャルな事、探してみない????

きっとあるから♪
絶対にあるから♪

ちなみに、僕がape優一氏に唯一勝てるとしたならば・・・・

「コマネチ」のキレとコクであろうか・・・・♪

さてはて、と言う事で自信もついたところで明日も張り切って参りましょう!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です