仕事仲間

お疲れ様です。

どこへ行くにも「ティッシュ」を箱持ちで移動中のスズキです・・・。

ダサいですが、背に腹は代えられません・・・。

よって、行く先々のゴミ箱はもれなくティッシュの山が出来上がります♪

本日は、完全に「花粉」の完勝です・・・。

ボクの力で出来上がったティッシュの山がなにやら悔しい限りです!!!

さて、今日はお休みだったので、

入院している母親のところへお見舞いに行ってきました!!!

が、

心配をよそに、母親は元気すぎるぐらい元気でした・・・。

サスガです・・・。

世の中には、自分の都合のいいようにしか動けない人がいる。

周りのことなんて関係なく、自分が良ければいいというような人がいる。

自分がつらい時、人一倍元気でいたほうがいい。

自分が幸せな時は、ほどほどにしておいた方が良い。

周りに変な気を遣わせるのも、どうかと思うから。

母親から、ボクはそう教えられてきた。

周りに迷惑をかけちゃいけないって。

「仕事の仲間」ならなおさら。

優先順位をしっかりつけて動かなくてはいけない。

自分勝手な行動は、絶対にNG!!!

迷惑をかけたら、一緒に働けなくなるのだから。

信頼や、信用があれば、人は生きていける。

信頼や、信用が「仲間」を作る。

「仲間」がいればボクらは何とかなる。

だから、大切な「仕事仲間」には迷惑をかけてはいけない。

ボクはそう思う。

ONE FOR ALL all for one-未設定

なにやら、「UNICLO」でボクの服が売っているらしい・・・・。

ぜひ、ご購入を!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「行為の意味」

お疲れ様です。

本日は確実に花粉症に辛勝したスズキです。

明日もこの調子で連勝と行きたいものです!!

さて、今朝のblog
でも紹介した「思いやり」。

最近TVのCMでよく見るこれを調べてみると、

宮澤章二さんという詩人さんの「行為の意味」というものからの引用だということが分かった。

ONE FOR ALL all for one

それはこんな感じのもの。

行為の意味 
              
    
あなたの〈こころ〉はどんな形ですか
と ひとに聞かれても答えようがない

自分にも他人にも〈こころ〉は見えない

けれど ほんとうに見えないのであろうか

確かに〈こころ〉はだれにも見えない

けれど〈こころづかい〉は見えるのだ

それは 人に対する積極的な行為だから

同じように胸の中の〈思い〉は見えない

けれど〈思いやり〉はだれにでも見える
それも人に対する積極的な行為なのだから

あたたかい心が あたたかい行為になり
やさしい思いが やさしい行為になるとき
〈心〉も〈思い〉も初めて美しく生きる

それは 人が人として生きることだ


人として生きるのならば、ボクは美しく生きたい。

だからこそ、「思いやり」は大切だと思う。

人に対して積極的に動くこと。

おせっかいと思われるかもしれないけど、とにかく人のために動くこと。

ボクは、いつも会社のメンバーへ伝えます。

「一人はみんなのために みんなは一人のために」

と。

ボクのblogのタイトルでもあるこの言葉。

とても尊く、美しい言葉。

これからも大切にしていきたいと思う。

さて、そろそろ帰ろうかな♪

今日も1日お疲れ様でした!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です