人の価値

お疲れ様です♪

本日も気がつけばこの時間のスズキです・・・・。
年の瀬でもあるし、お仕事もいろいろと仕込みがね・・・・・♪
ちょいとパツンパツンってやつだね♪

先日のblogではないですが「準備」をしっかりしておかないと後で痛い目をみる・・・。
「準備」さえしっかりとしておけば必ず面倒なことにはならない・・・!!

そういうもの♪

そんな本日、CAPLUSの創始者である古山ゆかりと久しぶりにゆっくり話をした・・・。
今月いっぱいで産休に入るということなので、その前にね。
これからのこととか、プライベートの話や久しぶりにいろんなことを話した・・・・。

会社にとって必要な人って誰からも愛されているんですよね・・・♪
古山ゆかりはその最たるもの。

厳しさと優しさを兼ね備えたリーダー。
立ち上げから今までお店やそこで働くスタッフ、そしてお客様へ高いサービスマインドで接してきてくれた!!

今のCAPLUSのベースを作ってくれた・・・。

感謝してもしきれないほどの僕にとっての恩人。

だから僕はいま僕ができる精一杯で彼女の瞬間的な戦線離脱をサプライズで送ることにした♪

サプライズってこれも先日のblogにも書いたけど
正直「面倒」なこと・・・。

でも、なぜそこまでするのか?
お金も時間もかかっているのに・・・・・・。

なぜ?

それは単純にその人のことが好きだから♪
しかも大切だから♪

好きな人や大切な人に喜んでもらいたいから「サプライズ」ってものが存在する!!

人に喜んでもらうのって最高にHappyだよね!!!

そんなサプライズ。
僕だけじゃなくてjuic-yの新人チームが一足お先に仕込んでいた♪!!

image

古山ゆかりが産休中に自分たちはどこまで成長するのか
古山を前に熱く宣言して約束するというサプライズ!!!!!

半端ないね!!
1年生!!!
最高にワクワク様じゃん!!!!!!

自分たちで考え行動に移す!!!

その原点はただただお世話になった古山先生に笑顔で産休に入ってもらいたい!!
ってすごく強くて熱い思いだけ!!!!

損か得かではなくただ古山への思い・・・・。

それが彼女たちを突き動かした!!!

周りの人から必要とされている人間しかこういうイベントは起こらない!!!

だって面倒臭いから・・・。

そんなリスクを負ってでもしたいサプライズってのは相手が相当な人格者じゃなければありえないと思う・・・・。

僕もそんな「人格者」を目指したいと思います!!!!

さて、あすは東京、横浜♪

頑張らなきゃね!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です