リアル・クローズ

お疲れ様です。

突然ですが、結構昔から「香里奈」好きなスズキです♪

NEWSの山ピーの彼女役で出てたときから気になってましたから!!

何のドラマだったかな?

そんなスズキは昨日の新幹線の中で、マナーモードで「リアル・クローズ」見ながら帰ってきました。

こういうわかりやすいドラマなんか好きなんですよね♪

しかし、マナーモードなので、会話がテロップで流れるんです。

洋画のような感じ。

会話が文字で見れるから、結構会話自体頭に残るんです!!

その会話で気になったことがいくつかありました。

布団売り場から婦人アパレルへ異動になった絹江(香里奈)はファッションに無頓着。

「何がオシャレかわからない。だから何を着て良いのかわからない?」

そんな絹江へ上司の田渕は、

「何かひとつ自分の好きなものやこだわりを見つけることが大切」

とアドバイスした。

そして、黒木瞳扮する神保美姫からも、

「自分の好きなものやこだわりが無い人生なんて、寂しいね」

と絹江は言われる。

「こだわり」は、特にファッションの業界でとても大切なこと。

「ファッション業界」はセンスがあるかどうかもとても大切なキーワード。

誰でもできる仕事ではないからです。

だからこそ、センスが無い人は高いレベルで「こだわり」を大切にしてほしい。

そうやってセンスは磨かれていくから。

ボクは、センスは磨かれるものだと思う。

この業界に身をおいたのなら、楽しまなくてはいけない!!

でも、ドラマの中の話のように、「こだわり」が無ければ寂しいのも事実。

「すきこそものの上手なれ」

「ネイル」も間違いなくファッション業界。

かなり最先端のファッション業界。

人一倍センスが問われる仕事。

誰よりも「こだわり」が求められる仕事。

リボンのアートが好きとか、フラットアートが好きとか、ネイリストとしての『こだわり』が。

世の中に仕事が楽しめないネイリストがいたならばそれは、

人のせいにせず、自分自身仕事を楽しむために「こだわり」を探してほしい。

ファッション業界とはそういうものだと思う。

誰でもできるものではない。

努力した人のみが勝ち残れる業界。

センスが良い人のみが楽しめる業界。

「リアル・クローズ」

次回また見ようと思うけど、たぶん忘れるんだよなぁ・・・。

でもたぶんberieの千穂さんがきっと録画してるはずだから、相談しよ♪

では、今日はこのへんで。

お疲れ様でした!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ロボコップ2

おはようございます。

「ロボコップ2」なスズキです。

37歳の肉体は復活できませんでした・・・。
ONE FOR ALL all for one

たぶん明日は・・・・
ONE FOR ALL all for one

「ロボコップ3」でしょう・・・。

いつ復活するのやら・・。ボクの身体・・・。

今から幹部会議。

サクサク頑張ります!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です