誰一人欠けることなく・・・

お疲れ様です♪

お気に入りのジャケットの袖ボタンが取れて、替えボタンが見つからず、なんともスッキリしない毎日を送っておりますスズキです・・・。

いつもはちゃんと「ボタン入れ」に入れておくのに・・・。

あ、「ボタン入れ」とは買った時に付いてくる、ボタンとか補修用の生地を入れておく入れ物♪
スズキ家では、ボタンが欲しくなればここを漁ると言う習慣がある・・・。

よって、ここになければ万事休す!!!
諦めた方が良い。

そんなこんなで、手際よく諦めたスズキ・・・。

諦めてしまったので、ボタンが一つないお気に入りのジャケットの出来上がり・・・。

普通なら”お気に入り”ともあれば着ればテンションも上がるもの。
しかしながらボタンが一つないんじゃ、上がるテンションも上がりゃしない!!

おーーーーーい!!
ボターーーーーーーーーーン!!!!

って、ボタン一つで状況は大きく変わる・・・。
しかも袖のボタン一つで・・・。

確かに、袖のボタンなんぞ、そう対して目立つ存在ではない。
しかしながら、なきゃ困るわけで・・・・。

そう、チームな訳ですよ!!!
チームな!!

だから、袖ボタン一つ無いだけでチームとして成立しないんです!!

袖ボタンは残念ながら言葉を発しないけど、きっとこういうことを彼は言うはず。

「僕なんて袖ボタンなんで、
別にみんなの役になってないから・・・」

みたいな切ないことを言うはずなんです!!!

あなたがいなきゃ、チームとして上手くいかないんだから!!!
誰一人欠けることなく、いてくれなきゃ困るんだって!!!!

そんなのキャリアが深いベテランだろうが、
昨日入った新人だろうが関係無い。

チームとしてやっていくのならば、誰一人欠けても困る!!!!

だって、「R」が無いだけで読めないし、意味通じないから・・・。

“オンハーマン”って無茶ですから!!!!!!

そうじゃない???

いらない人なんていない。
誰しも必ず役割を持っていて、
その役割をやりきってもらうためにチームの一員となっている。

「僕なんて・・・・」
「私なんて・・・・」

そんなことを言うのはやめよう。

誰もが大切な「仲間」。
そう、「仲間」なんだからさ。

一人ひとりが大切。

ひとりはみんなのために。
みんなは一人のために。

誰一人欠けることなく、ずっと仲間でありたいものです。

ね♪

さてさて、明日で11月も終わり!!
最後までみんなで力を合わせて自分の決めたゴールまで駆け抜けよう!!!!

寒いから風邪ひかんように!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です