今自分ができることを思いっきりやる!!

お疲れ様です♪

昨日までいつものように“薄着”でふらりと“青森”へ行ってまいりましたスズキです♪

飛行機のおかげで本当に移動が助かります♪
1時間半で青森ですから♪
文明の発展にホント感謝です!!!

そんな青森、今更ですが信号機は異例の“縦バージョン”!!!!!

昨日の朝、早朝散歩の時に改めて“縦バージョン”にふと気づく・・・。

その早朝散歩ついでに、昨日の朝食は青森名物の“朝ラーメン”にチャレンジしてみた♪

そう♪
朝からラーメン♪
そこそこ本気のラーメン♪

ちなみにこちらのお店、朝7時からオープンという気合の入り方!!!

僕の他にも4人カウンターで食する青森人が。

“朝ラーメン”が文化だと改めて気づいた・・・♪

出張へ行くと、その土地での文化習慣に触れることができる。
これも出張の醍醐味。

視野が広がり、知識が増えることで、人間としての幅が広がるというか・・・
なんんだかそんな感じ♪

”郷に入れば郷に従え”

そんなことわざがあるように、今自分がいる場所を受け入れるか否かでその先の自分自身のあり方や、大きく言えば人生が変わると思う。

今朝も嬉しいことがありました。

忙しい土曜日のサロンワーク前に、ネイルのスタッフが朝7時半から集まって営業前に勉強会を行ってますと。

別に「やりなさい!!」と僕が言ったわけでもなく・・・。
リーダーのスタッフが呼びかけ、それに対してみんなが集まり、ディスカッションをしていたという。
年末に向けての取り組みを話し合っていたと。

リーダーが自主的に動いてくれている事にまず感謝したい。
問題意識の高さに感謝したい。

そして、そのリーダーの呼びかけに答えてくれるメンバーにも感謝したい。
反強制かもしれないけど、いい空気でディスカッションはなかなかできない。

何が“普通”かはわからないけど、僕にとっては嬉しい事。
これが“普通”な事とは僕は思わない。
なかなか誰でも“普通”にできることだとは思わない。

今の自分のいる環境に感謝できなきゃこうはならないと思う。

うまくいかないのは上司や部下のせいにしたり、
会社や、世の中や環境のせいにしたり・・・。

自分はもっとできるのに・・・・

こんなことを言ったり思ったりしているうちは何一つうまくいかない。

上手くいっている時は、
ただただがむしゃらに自分を信じて前に向かっている時!!

今の環境に感謝して、その中でできることをひたすら全力で取り組んでいる時!!

上手くいかないのは会社のせいだ!!!
先輩のせいだ!!!!

僕はその場にはいなかったけど、今朝の勉強会にはそんな空気はなかったのだと思う。

今自分たちができることをただただ全力でやろうというそんな思いが伝わってくる!!

嬉しいな。
そんなメンバーと一緒に働くことができて。

素晴らしいな・・・・。
本当に。

僕の若い頃とは大違いだよ・・・。
人のせいにしまくりで生きてきたから・・・。

成績がいいのは僕の実力♪
上手くいかないのは商品が悪い!!!!
会社のシステムが悪い!!!!

みたいな♪

今朝勉強会に集まってくれたメンバー本当にありがとう♪

しかし・・・・

朝もラーメン、昼もラーメンはさすがの“ラーメン大好きスズキさん”もキツイな・・・♪

しかも共に煮干し系♪

あ、そういえば木曜日のお昼も“モジャ浅井”オススメのラーメンだった♪

ラーメン尽くしの毎日ではございますが、
そろそろ弟が店長してる“ラーメン屋”さんに行かなきゃね♪

さて、今月もあと明日でおしまい!!!!!!!

最後のラストスパートかけちゃいましょう!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です