あなたの「ウリ」はなんですか??

お疲れ様です♪

父の日に、笑太郎さんがくれたのは“笑顔”“高熱”という、なんとも嬉しいやら可哀想やらよくわからないなりにも、早く風邪を治したまえと言う事は確かな事だと痛感する、最近風邪をめっきりひいていない健康体なb-first鈴木です♪

いやいや最近は毎日鍛えてますからね♪

先週も自転車頑張ったし♪

IMG_1898

こんな気合の入ったヘルメット、また来年の大会まで温存か・・・??

せっかく先週の大会用に買ったんで、これからのトレーニングでもかぶろうかなと♪

と、僕は健康体ですが、息子さんが結構な割合で風邪をひいていまして・・・。

“趣味は風邪♪”みたいなキャラ設定になっていまして・・・・。

そんな悪趣味な息子さんを喜ばせようと、こんなパンを食べさせてみました♪

IMG_1912

アンパンマンの“メロンパンナちゃん”と、“クリームパンダちゃん”のパン!!!

弟夫婦がアンパンマンミュージアムで買ってきてくれたんですけど、どうやらこのパン、かなり高価なものらしい・・。

一つ300円以上するようで・・・。

でも、このシリーズのパン、メチャクチャ売れてるみたい!!

高いのにね。

なぜか???

ここまでの高いクオリティーで再現されたキャラクターパンもないからね。

立地的にもアンパンマンミュージアムという子供連れの人たちが大勢集まる場所だからね。まさに地の利を生かした作戦!!

そこまで激ウマじゃなくても高いパンが飛ぶように売れる仕組みがそこにはある・・・。

不思議だね・・。

ぶっ飛ぶほど美味くなくても、ぶっ飛ぶほど売れてるなんて・・・。

ね♪

それは今晩の斉藤恵一さんの話にもあったけど、この大ヒットの秘密は自分の「ウリ」ってなんだろうね??って話にも繋がる。

自分の価値を知っているからこそ、この表現になるのだと思う。

自分の価値とは決してかっこいいことばかりじゃない。

かっこ悪いことも含め、価値という考え方。

例えば僕のウリは何か???

THE 素人♪

これに尽きる。

ネイルも知らない素人だからこそ、冒険できたことがたくさんある。

固定概念にとらわれない自由な発想ができるのもそのおかげだと思う。

要は僕、ガツガツチャレンジができるんです!!

でも、ネイルのこと何も知らないんです・・・。

もうサロンをオープンして10年目なのに・・・。

未だにわからない・・・。

でもいいんです♪

それが僕の「ウリ」なんで♪

誰にでもあるよ。

そういうの。

「ウリ」ってやつ。

僕みたいに、かっこいいことじゃなくてもいいんだよ!!

自分らしいものだったらそれでいい。

他の誰かと違う何か。

自分らしい何か。

それが「ウリ」♪

その「ウリ」がお客様から評価された瞬間、大ヒットとなるわけです♪

今回のこのメロンパンナちゃんたちはまさにそうでしょ!!!

300円越えですから!!!!

IMG_1925

でも、この笑顔。

この笑顔のために、親は買うよね。

300円、払うよね・・・。

そういうもんなんです!!

親って!!

とびっきり上手くなくたって、お客様から支持されることはあるんです!!

だから、自信持って。

自分自身が価値のある人間なんだって思わないと、なかなか「ウリ」が見えてこないから。

だから、ぜったいに自分をけなすことだけはやめよう。

価値があるのに、そんな行為は全く意味がないから。

せっかくの価値を下げてしまうから・・・。

あなたの「ウリ」はなんですか??

ちなみに僕は素人のくせにやたら熱いのと、一生懸命なことぐらいだと思う。

仕事にも、仲間にも一生懸命。

熱いのも一生懸命だからこそだと思う。

そういう人だから。

僕。

それが不思議と僕の「ウリ」♪

僕はそれでいいと思ってる♪

これからも、自分に自信を持って、素人だからこそ出る業界にとらわれない斬新なアイデアを一つづつ形にしてみますね♪

それも僕の「ウリ」だから♪

ね♪

さて、明日は本社に引きこもり・・・。

事業計画をつめていかなきゃね!!!!!!!

来期も引き続き突っ走ってぶっちぎれるように!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です