ご縁の国

お疲れ様です♪

昨日、今日と、“ご縁の国”まで旅立っておりました“Mr.ご縁”のb-first鈴木です♪

IMG_1936

人生3度目の上陸。

ご縁の国、島根県。

「名古屋小牧空港→出雲縁結び空港」のおかげでずいぶんと近くなったこの国。

大変ありがたい、FDA・・♪

しかし、“ご縁の国”っていい響きですね。

僕の人生にとって、一番大切にしているのが“ご縁”なので。

自分を取り巻く人々こそが“僕の財産”だと思うから。

だから、“ご縁”こそ生きていく上で、僕らが一番大切にすべきことなんじゃないかなと思うんです。

具体的に言うとどういうことかと言えば、

僕自身、何かに秀でているとは思いません・・・。

確かに、美容室をベースにネイルサロンを展開したり、新しい美容業界の”武器”やらなんやら創ったり、考えたり、したりしちゃったりして・・・。

でも、これは全て僕がしてることではないんです。

僕の周りの人たちが実に優秀で、いつも助けてくれるからこそカタチになっているんです♪

本当に不思議なもので、僕は優秀な人たちに恵まれるという誰もが羨むような強運を持ってます・・・。

IMG_6955

全く異業種からの寄せ集め軍団のような熱血なコスメ事業部のメンバーfet.ながち&ムッシュ♪

IMG_7841

神レベルの技術力やアートセンス、さらには仲間想いの熱いハートを持つネイル事業部の幹部メンバー♪

これらはまさに“ご縁”です♪

よくもまぁ、これだけのメンバーが僕の元に集まってくれてるなと・・・。

本当に味方でよかったなと♪(笑)

心からそう思います。

社内でもそう思うけど、これは社外でも同じ。

今回の島根出張も、いつもよくしてくださる美容師さんとの”ご縁”がきっかけ。

IMG_1945

イケメン先生にハンドパワーを送る“トイプードル問題”に頭の悩ます“山陰イチいい人代表恒松さん♪”

IMG_1939

ハートが大好きな“島根のセージさん”こと足立さん♪

この大好きなお二人とのご縁で繋がった今回の島根。

本当にありがたい。

改めて“ご縁”って大切だなと思う。

僕の経験談だけど、ご縁をおろそかにする人って、なんだか悶々としてるんだよね。

心が乏しいというか、イライラしているというか。

そういう人は、誰かに何かをしてあげることが、めんどくさいとか、損するとかって決まって言う。

僕はボランティアってあまり得意じゃない。

でもね、世の中全て損得じゃないんです。

“お金の損得”じゃないんです!!!

ご縁を深めようと思う努力こそ、僕は本当の損得に繋がるんじゃないかなと思う。

ん〜、何というかお金を求めるというのはとても大切なこと。

キレイ事だけじゃあ生きていけないからね。

でも、そうであればあるほど、僕は”ご縁”が大切だと思うという事。

僕らは一人じゃないから。

一人では何もできないから。

AIStory”みたいになってきましたが、

b-firstも創業当時、当然だけど僕が一人で営業管理、労務、経理、総務、事務、デザイン制作、などなど今のb-firstお仕事を全て一人でやってた。

まだまだ小さな会社だったけど、2年間は夜中の2時前に家に帰ったことなんてなかったな・・・。

人と人との”ご縁”というものを大切にし、”ありがとう”って気持ちを持つようになったらどんどん同じ想いを持つ人が増えてった。

価値観が同じメンバーとの仕事は実にパワフルで、気持ちがいいものでした♪

人も増えたので、やがて僕自身も仕事も分担できて、それぞれの得意分野に人が収まった。そしてより効果的、効率的な仕事ができるようになった。

僕一人では限界があるということ。

仕事量的にも、将来的に見る夢的にも・・。

何かにつまずいた時や、壁にぶち当たったとき、自分が本当に正しいのかどうか迷った時、本当に一人で大丈夫ですか??

誰かそばにいて、支えてくれる人が必要だと僕は思うんです。

一緒に盛り上がってくれたり、逆にズレてるぞって指摘してくれたり、時には一緒に泣いてくれたり・・。

そんな仲間がいることこそが僕は財産だと思う。

お金に換え難い価値がそこにはあると思う。

お金以上の価値だと思うから。

その素晴らしい財産を手に入れるためには、自分自身のあり方をちゃんと見直さなきゃいけないなと思う。僕自身が、ちゃんと「誰かのために」ってリアルに動けてもないのに、人が付いてきてくれるとは到底思えない。

まずは自分。

僕自身のあり方がどうなのかって事。

僕は人を大切にしたいと思う。

同じ想いを重ねた人たちを、守りたいと思う。

だから、いただく”ご縁”こそが僕にとっての価値だと思うんです。

大切にしたいと思うんです。

“ご縁の国”しまね。

IMG_1952

帰りの飛行場で、実にかわえーやつがいたので、ワクワクしながら撮影するおばちゃんたちの列に並んで撮ってみた♪

撮ってる姿を見られると相当恥ずかしい43歳男性というこの状況。

ま、でもせっかくなので。

ね♪

さーて、明日も明後日も“新しいご縁”をいただけるので、今から楽しみです♪

“ご縁”を大切に♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です