チャンスの神様

お疲れ様です♪

前代未聞の“新幹線内の火災事件”に巻き込まれながらも、日帰り福山のミッションを遂行し、無事帰宅完了のb-first鈴木です。

午後からの新幹線のダイヤむちゃくちゃになってるし!!

指定取ったのに新幹線来ないもん!!

そんな文句を言っている場合ではなく、本日僕はどうしても福山まで行かなきゃいけないわけでして。

当初乗る予定じゃなかった新幹線に飛び乗りながら、新大阪まで立ち乗り移動を試みて、新大阪からは運よく止まっていた快適な九州新幹線にていざ福山へ。

気合と根性と運が味方して、ほぼ遅れなしで福山到着♪

土砂降り攻撃に見舞われたものの、無事にミッションを遂行しホッと一安心でございます♪

必死に“できる方法”を考えればなんとか解決手段は見つかりますね♪

あと、“タイミング”も。

ちゃんといつもアンテナを張っておけば、その来るべき“タイミング”は逃さない!!

いつでも“スタンバイOK状態”にしておくという事!!

昨日のblogじゃないけど、一歩が踏み出せる人とそうじゃない人との違い。

もちろん“勇気”があるかどうかっていうのが大切な事。

それともう一つあるのは、それは、“毎日の意識”だと思います。

いついかなる時も、“来るべきタイミング”のための準備ができているかどうかという事。

「チャンスの神様は後ろ髪がないから、通り過ぎてから気がついても捕まえられないよ」

って話をよく聞きます。

そもそも”チャンスの神様”というかなりポジティブな名前の神様であるにしても、想像するだけで激しくオモロイ風貌の神様である事がわかる・・・。

後ろ髪はツルンと何もなく、超ロン毛の前髪しかないわけで・・・。

しかもすごい速度で走っているらしい・・・。

全裸で・・・。

想像しました???

この神様の出で立ち!!!!

そうとうFunkyです!!!!!

ぜひ一度お会いしてみたいものです♪

あ、神様の出で立ちはそういう事なんですよ。

そこでの盛り上がるはそれぐらいでいいわけで。

だから、神様というか「チャンス」が通り過ぎても、あとから掴もうと思ってもそりゃ無理な話だよって事。

たとえばかりに同じ数の「チャンス」を二人の人がもらえたとしても、ちゃんといつもスタンバイできていない人の場合は、そもそもその目の前の出来事を「チャンス」だと判断できないのだと思う。

「ふ〜ん、別に・・。」

みたいなね。

逆に、いつもなりたい自分をイメージしながら「チャンス」を待っている人には、その目の前の出来事は「ご馳走」にしか見えないのだと思う。

「やった〜!!待ってました!!」

みたいなね。

きっと、僕らの目の前には実はチャンスがゴロゴロあるのだと思う。

ただそれに僕らが気がついていないだけ。

そこまでの意識を持てていないだけなんだと思う。

自分はどうありたいか??

これから先、どうしていきたいのか???

僕の場合、会社としても、個人としてもこのどうありたいかって問いの答えは同じ。

僕自身、そのためにはどうしたらいいか??

ものすごくはっきりくっきりとイメージができています。

だからこのおもろい風貌の神様を、これから先はみすみす逃す事はないと思う!!

絶対に正面から待ち構えてその長い前髪をガッツリ捕まえてやろうと思ってます!!

11012455_1443740189268598_5669856021158884926_n

という事で、明日もちょっと「チャンス」を掴みに行きたいと思います♪

まさに”チャンスの神様”ってこんな風貌なのかもしれないなって方とのご縁。

ガッツリ前髪捕まえてきたいと思います♪

11143348_1443206699321947_2549237028433200499_n

ドキドキ・ワクワクします♪

さて、本日で6月もおしまい。

スタッフの皆さん、今月も本当にお疲れ様でした♪

今月もありがとうね♪

明日からは早いもので7月!!!

7月もテンション高く、攻めるべし!!!!!!

と、自分に言い聞かせながら張り切って参りたいと思います♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です