新店舗「Nail’s juic-y Cherile」!!!

お疲れ様です!!

2010年秋よりひたすら「沈黙」を続けて参りましたスズキです・・・。

「沈黙」・・・・?

はい♪わたくしスズキ「沈黙」しておりました・・・。

あれだけ派手に2005年の冬から「出店」攻勢をかけてきて、

2010年秋より「内部充実」をテーマにひたすら外部に向けては「沈黙」を守り続けていたのです!!!!

「出店ストップ」

ってヤツだね♪

しかしながら今回その深い沈黙を破り

2012年9月4日、CAPLUS NAILではなくNail’s juic-yのブランドの3店舗目として

「Nail’s juic-y Cherile」(シェリル)

を愛知県春日井市にOPEN致します!!!!

CAPLUSと併せて11店舗目のネイルサロンとなります!!!
ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

今回もリラクゼーションサロン「匠の手」とのコラボ出店!!!!

ネイル席数12席、マッサージルーム2部屋にて♪

総床面積30坪♪

まぁまぁの規模やね♪

準備、段取り、レイアウト、すべて今回はネイル事業部のリーダー「大原めぐみ」
が監修。

ボクは予算決めのみ♪

初のソファ席でのハンド施術スタイルのお店!!

さぁ、どうなる事かね?

やったことがないからね。

やってみないとわからない。

でも全く「無策」な訳ではない!!

ある程度予測をしながら「どうなるのか?」をシュミレーションして挑む!!!

もし上手くいかなければすぐに修正!!!

早く仕掛けた分だけ修正も早く入れる!!

全ては「スピード!!スピード!!スピード!!」

これがスズキ流!!!!

ボクはチャレンジする人が好き。

やる前からあーだこーだ「言い訳」から入る人はどうにかならんかなって思う・・・。

なんだか癖みたいなものだよね・・。

かわいそうに・・・。

成功はチャレンジした先にしかない!!!

ビビッてモジモジしてたらそのチャンス先に取られちゃうよ!!

「あーあ・・・。」って後から悔やんだって仕方ないんだよ!!

やれるかどうかじゃなくて、やるかやらないか?

自分で決めるんだよ!!

勇気を出して飛び出さなきゃ成功は手に入らない!!!!

そんな今回の新店のリーダーは暴れん坊将軍「宮川典子」!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

金メダルを喰う女・・・。

そのパワー半端ない・・・。

恐れながら見守る女子2名をもろともせず金メダルにカブリつく!!!!

その豪快さときたら半端ない・・・・。

2号店moncherryに続き3号店の立ち上げも暴れん坊将軍の采配にかかっている!!!!

彼女にすべてを託したいと思う♪

ボクが店を任せるポイントとは?

まずは「店長」をやりたいかどうか?

向き不向きは確かにある。

でも、意欲に勝る物は無し!!!!

そして「愛情」があるか?

仲間を守れる愛情があるかどうか?

敵前逃亡するリーダーには大切な仲間は託せない!!!

「責任感はあるか?」

目標の数字までやりきるためには何をどうしたらいいか?

ちゃんと考えて行動できるかどうか?

そのすべてを網羅しているものがコレ。

「大将の戒め」

大将というものは
 敬われているようでその実家来に
 絶えず落ち度を探られているものだ
 恐れられているようで侮られ
 親しまれているようで疎んじられ
 好かれているようで憎まれているものじゃ

大将というものは
 絶えず勉強せねばならぬし
 礼儀もわきまえねばならね
 よい家来を持とうと思うなら
 わが食を減らしても
 家来にひもじい思いをさせてはならぬ
 自分ひとりでは何も出きぬ
 これが三十二年間つくづく
 思い知らされた家康が経験ぞ

家来というものは
 禄でつないでならず、機嫌をとってはならず、
 遠ざけてはならず、近づけてはならず、
 怒らせてはならず、油断させてはならぬものだ
 「ではどうすればよいので」
 家来は惚れさせねばならぬものよ

徳川家康公の言葉。

完璧なまでに的を得ている!!!

ボクはこれが全てだと幹部スタッフへは伝えている!!!!!

これができなるリーダーは非常に優秀!!

ボクもいつも意識している大切な言葉。

「沈黙」を破っての今回の出店!!!

「juic-y」ブランドでの出店!!!!

数多くのお客様から支えられてここまでのブランドに成長しました!!!

色々な事があっても改善に次ぐ改善で乗り越えてきてくれた岩井MGはじめ堀部店長以下juic-yスタッフのみんな!!!!

忙しくても仲間が困っている姿を見て見ぬふりはできんとヘルプに毎回来てくれるCAPLUSスタッフのみんな!!!!
ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

最高の仲間たちです♪

今からOPENが実に楽しみ♪

まだ、一緒に働いてくれる「熱い」スタッフも募集しています!!!

・ネイリスト

・レセプション(コンシェルジュ)

・マッサージ師

気になる方はこちらまで♪

㈱b-first本部

(0568)33-0400

info@caplusnail.jp

さて、今期はガンガン打って出ますよ!!!

まだまだ皆さんをびっくりさせるネタいっぱい持ってますから♪

新しい事を仕掛けるのは実に楽しい!!

新しく可能性が広がるからね♪

どんどんチャレンジ!!!

ダメならすぐに改善!!!

そしてまたチャレンジ!!!

さぁ、世の中お盆真っ只中ですが明日も頑張って行きましょう!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

いろイロ色いろ

お疲れ様です♪

先ほどまで本社でミーティングに励むスタッフ達に感心しつつエールを送って参りましたスズキです!!

聞けばそのミーティングの名前は「感動ミーティング」!!

まだ社歴の浅いスタッフが中心に毎月行うようです。

ボクの知らないところで積極的に動いてくれるメンバーに感謝!!!

「全てはお客様の笑顔のために!!!」

そんな合言葉のもと積極的に意見を出し合う若手スタッフ!!

こういう会議でボクは人の意見は否定しちゃいけないと思う。

勇気を出して発言してくれたのだから。

否定しないからどんどん面白い意見が出る!!

良いねこういう会議♪

ゴールはみんなで共有する。

しかしながら手段は決めない。

それがボクは良いと思っている。

だって、みんな同じじゃないから。

「個性」ってものがあるでしょ。

育ってきた環境も、価値観も違う。

ゴールを共有できない人は一緒には働けないけどね・・・・。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

いろんな色の人間が集まって色々と知恵を出し合いゴールへ向かう!!!!

この方がゴールに早く、効率的に、楽しく辿りつけると思う!!!!!

目的は何?

ゴールは何?

大切なのはここ。

色々な色の人間が集まった方が綺麗だよね♪

目的がしっかりしていれば統率も簡単♪

統率された色々な色を持った集団が一番強い!!!!!

ボクはそう思う。

それは自主的に自分達の持てる力を自由に発揮できた方が楽しいからね!!!

楽しいとボク達は100%以上のチカラを出す事が出来る!!!

神がかり的なね♪

そうなれば必ずいい結果になるもんね♪

でしょ♪

さて、世間はお盆休みですが明日もスズキはお仕事!!!

元気と笑顔で頑張りたいと思います♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です