タマゴが先か ニワトリが先か?????

お疲れ様です♪

本日、横浜よりうれしはずかし朝帰り♪からの
朝10時から19時までのロングロングな新しいネタ打合せでアタマパンパンでワックワクのスズキです!!

image

今朝は朝早く起きて、新幹線にて名古屋へ出勤♪

さらば、横浜!!
ただいま、名古屋!!

と名古屋へ着くや否やいきなり拘束され・・・。
気が付けばもう8時だよ!!全員集合!!!!

まぁ、全員は忙しいと言う理由で集合しなのも寂しいものですが、
今日の新ネタの打合せが激しくワクワク様だったのでよしとしようか♪

斬新です!!!!!

ESとCS。

切っても切れない中。

タマゴが先かニワトリが先か・・・・。
みたいなね。

各企業さんによってここの考え方は違うかもしれないけど、
同じなのは、スタッフさんを大切にしたいと思う事。

決してESは要らないと言う訳ではなく、
優先順位の話。

中小企業と大企業でも違うのかもしれない・・・。

代表者の価値観でももちろん違う!!!

僕たち中小企業の代表者は
スタッフさんの働き易い環境を用意してあげたい!!
一流企業並みの休みと給与を用意して上げたい!!

絶対に思ってる!!

ここは絶対に同じだと信じたい!!

もしスタッフを大切に思っていない代表がいたら、
今は良いかもしれないけどあっという間に傾き始めるでしょう・・・・。

人を大切にしない社長なんてアウトでしょ!!

とは言うものの、「ES」と聞いて実際何をどうしたら良いのか???
必ず悩むはず・・・・。

給与を上げる事も難しい・・・。
お休みを増やすのも難しい・・・・。

なかなか従業員満足度を上げる事は簡単な事ではないんです!!

だからこそ、今回の「新ネタ」の打合せは刺激的すぎた・・・!!

image

image

image

泊まりたいよね・・・♪

一度は・・・。

僕は泊まりたい!!
お値打ちに♪

今回の新ネタはこんなサワリ♪

大手企業並みの福利厚生をアライアンス契約を結び、使い放題できると言うもの。

また詳しくは来週火曜日の「問う」で自分自身に問わせていただきます!!
凄いので♪

では♪

image

※読書好きのムスコ♪決してコックリコックリ顔を本で隠し居眠りをしている訳ではない♪
この本、かなりのお気に入りのようで♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です