素直

お疲れ様です。

ただ今、静岡から帰ってまいりました。

本日は、KINGのほうは絶好調の「ecoシャンプー」
の契約に。

ボクのほうは、「ネイルサロンプロデュース」のプレゼンに行きました。

今回伺った美容室はこちら。

「GLOCEAN」

オーナー様は32歳と若く、どんなことにもチャレンジしていく精神の熱い方でした!!

そのチャレンジ精神で、この厳しいご時勢に3年で3店舗まで美容室を増やし、

更に新しい取り組みへとその勢いは止まらない。

そしてそのオーナーは、

「成功している方のお話を聴きたい。そこに変なプライドは要らない。相手が同業であっても関係ないですよ」

と言われた。

なかなかいえる言葉じゃないですよ。

同業=ライバル

業界ではこれが普通。

そんなライバル関係の人に「教えてください」と頭を下げるなんて、なかなかできません。

しかもこんなに成功しているオーナーなのに。

そして、このオーナーはハッキリとおっしゃった。

「だって、成功しなきゃ意味無いもん。いろんなことを聞いてやってみて成功するまで探してやり続ける!!」

「成功は、スタッフの幸せ、お客様の幸せに繋がるのだから」

と。

なんか、うちの会社の考え方に似てる。

だからすごく話も盛り上がった!!!

ボクもついつい熱く語りすぎました!!

ぜひこの方とネイルサロンを作りたいと思った。

そんな熱きオーナーが、ネイルサロンの展開を考えている店舗のひとつには、こんな広いお店がある。

県下最大級の110坪のサロン!!!

ちなみに110坪とは、「キャプラスネイル」を基準にすると全店大体約10坪ぐらいだから、

軽く10倍以上の広さです!!!!!

広すぎです!!

こんな感じのお店♪
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

この広さでセット面6、シャンプーブース4の贅沢三昧なレイアウト!!!

「キャプラスネイル本店」なら15個入っちゃいます!!!!!

さて、この広大なお店にネイルサロンが加わって、どんなお店になるのやら♪

今から楽しみです!!

オープン時期は未定ですが、またまたプロデュース店が増えそうです♪

嬉しいですね♪

この美容室のオーナーのように、

「成功するためには素直に、貪欲に学ぶ姿勢を崩さない!!!」

「すべては、スタッフのため。お客様のため」

これをボクももう一度見直したいと思います。

本日は、大変勉強になる出張でした♪

では今日はこの辺で。

明日は、終日JUICY。

頑張ります!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さわやか

ONE FOR ALL all for one-Image084.jpg

お疲れ様です。

静岡出張終わりました。
今から、食事して帰ります♪
晩餐場所は、KINGが
『静岡に来たならここしかないでしょ!!』
って言う事で、強引にKINGオススメのハンバーグのお店『さわやか』へ。
静岡地区にしかないお店みたいでした。
美味しかったけど、不思議な雰囲気のお店でした…。今時珍しいというか…。『さわやか』というか…。

しかし、今日は商談も上手くまとまり、今後の展開が楽しみです!

では、安全運転で帰ります♪

では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

久しぶりの・・・



おはようございます。

昨晩のキャプラスネイルの全体ミーティング(食事会)
にてウーロン茶を飲みすぎて、

夜中にトイレに起きて、そのあと寒くてなかなか眠れなかったスズキです・・・。

昨晩は、楽しかったなぁ・・・。

久しぶりにみんなに会えたし。

9店舗ともなるとなかなかみんなで会う機会は無い。

店長クラスは、面談が毎月あるからコミュニケーションもとれる。

それ以外のスタッフはなかなかゆっくり話す機会がなくなってしまった。

昔は、全員と毎月面談できていたんだけどね・・・。

それはとても残念なことだけど、組織が大きくなった弊害のひとつとして自分自身納得しなくてはいけない。

自分自身、もっとほかにやることがあり、

その「面談」という役割は店長や幹部に移行した。

そのほうが、現場がまとまるから。

だからこそ、こういう機会を利用して、みんなの顔色を見たい。

なんか安心する。

さて、今日はKINGと静岡まで出張です♪

もちろん車で・・・・。

では行ってきます。

ONE FOR ALL all for one

来年はまたキャプラスネイル増員です!!!!

更なる飛躍を目指します!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です