大・大盛況♪

ONE FOR ALL all for one-Image083.jpg

頭にピンクのピカピカを装着して「キャプラス名物☆オモシロお姉さん」登場で俄然盛り上がるキャプラス屋台!!!!

まだまだ、祭は続きます♪

せっかくのお祭なんで、楽しまなきゃね♪♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

毎年恒例の♪

ONE FOR ALL all for one-Image082.jpg

お疲れ様です。

オシャレTシャツに出会えない残念なスズキです…。
「ギャルソン」のハデTを発掘したにとどまりました…。

ただ今スズキは、キャプラスネイル本店が入っている「ルネッサンスシティ」のイベントに来ました♪

今年で5回目のイベントですが、毎年スゴイ数の方々が集まります!!!

そんな中、キャプラスの1年生仲良し5人組が大忙しで行列のできたネイルブースをてんてこ舞いでまわしています!!!!!!

「ネイル」は本当にどこでも人気です♪

なんか嬉しいですね♪

たくさんの方々にキレイになってもらいたいですね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

快適オシャレブーツ♪

ONE FOR ALL all for one-Image081.jpg

お疲れ様です♪

オシャレ登山靴にかなり慣れてきたスズキです♪

ん~かなりオシャレ♪完全に自己満足♪!!

いい~んです!!!!

オシャレは自分自身のものなんです!!!!

「身だしなみ」は相手を思いやってするもの。

「オシャレ」は自分自身のためにするもの。

「オシャレ」はモチベーションをあげてくれますからね♪

自分自身のためにモチベーションは高いほうが良いですもんね♪

登山用のオシャレTシャツを探しにもう少し駆け回ります♪!!

これが見つかればかなり満足♪

さてと、捜索開始!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

リーダーの条件

おはようございます。

イオンに行って車を止めると必ず迷子になるスズキです。

毎回どこに止めたか忘れちゃうし、行きに来たのと同じエレベーターなりエスカレーターで戻らないから自ら迷子になる事を志願しているようで・・・。

本当に夏のイオンの大駐車場での「踊る大捜査線」はかなりハードです・・・。

いい加減にこの習性から卒業したいものです!!!!!

または、「レーダー」が欲しいところです。

ONE FOR ALL all for one

ドラゴンレーダーみたいな・・・。

さて、昨晩も店長面談だったスズキですが、

ボクはリーダーのみんなに繰り返し伝えている事があります。

昨晩もそんな話。

ボクが、リーダーの必要条件としてまず挙げる事があります。

それは「仲間を愛する事」です。

成績の良い会社やお店に共通して言える事は、上司と部下との人間関係が良い事。

上司は部下の事を心から愛しており、部下はそんな上司を誇りに思い自分自身の目標にしていたりもする。

ONE FOR ALL all for one

だから上司なりリーダーは自分自身の部下を心から愛せなくてはいけない。

ONE FOR ALL all for one

「嫌い」とか、「むかつく」とか、そんな事を言っている人間はリーダーにはなれないし、なってはいけない!!!

そんな上司の下で働くと言う事は、部下が不幸になるからね。

当社の店長たちは本当に自分自身の部下の事を大切にしている。

だから厳しい事も伝える。

言いにくい事もハッキリと伝える。

それが「愛情」だから。

ONE FOR ALL all for one

自分自身の部下の事を馬鹿にされたら本気で怒れますか?

自分自身の部下が悩んでいたら、一緒になって考えてあげたり相談に乗ってあげたりできますか?

「愛情」があればできるはず!!!!

そんな本気のリーダーの下で育つ部下は、感謝の気持ちを持った心優しき人間になって行く。

「部下を愛す事が出来る人のみがリーダーになる資格がある」

ボクにとっては、これが一番大切なこと。

本当に、スズキは良いメンバーに恵まれています♪

ありがたいことです。

さて、スズキはそろそろ登山買い出しに行ってきます!!

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です