ボクの乙女な胃袋について考える♪

お疲れ様です♪

「断食ダイエット」
で2・5kg小柄になったスズキです♪

腰周りがいくらか細くなった気がします♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

先日買った「赤パン」も以外に余裕♪

今回もなかなかの成果に満足です!!

「断食」をやると、確実に胃が小さくなりますね・・・。

気持ち的には「大盛り」に行きたいのですが、

現実的には「並」で十分盛り上がれる状態!!!!

あんなに昔は盛り上がっていたのになぁ・・・・。

「餃子の王将」での武勇伝
は数知れず・・・。

盟友KINGと繰り出す「大盛り狩り」と呼ばれる楽しい会食も今は昔の話・・・・。

今のボクのこの「乙女な胃袋」ではとてもあの頃のような戦いには挑めません・・・。

もう既にこの乙女な量に慣れてきているボクの胃。

良いのだろうかこのままで・・・?

一人の男として・・・。

いや、まだ見ぬ大盛りの世界の頂きへの憧れを抱いた一人の美食クライマーとして!!!!

これは、冷静に考えても良くない気もする・・・。

こんな生きざまでいいはずがない!!!!

しかしながら健康を考えればこのほうが良い気もする・・・。

自分自身の欲望に勝つためにも!!!!

男のロマンを取るか?

はたまたストイックに自分の健康を取るか?

もう少し、悩んでも良いですか?

答えを探す旅に出たいと思うので・・・・。

ボクの胃が小さくなったように、

毎日同じことをしていれば、だんだんボク等の身体は「慣れ」と言うものを覚えてくる。

これは、もの凄いメカニズムですよね。

「良い事」に対して自分自身の身体を「慣れ」させれば、その「良い事」が当たり前になる。

しかし、逆に悪い事が自分の身体に「慣れ」として入ってこれば、これは最悪の習慣になる・・・。

ボク等の身体はそう言う具合に便利にできている♪

だから、上手く使いこなすのかどうかはボク等次第!!!!!

だからボクは自分の身体に「良い事」を慣れさせたいと思う。

いつも笑顔でいよう。

いつも元気でいよう。

いつも一生懸命に生きよう。

いつも素直でいよう。

困っている人は助けてあげよう。

自分の仕事誰じゃなく、周りの人の仕事だって助けてあげよう。

「良い事」ってまだまだたくさんあって、遠慮せずどんどんやればいいんだからさ!!!!

そうしたら身体が慣れて、自分自身知らない間に「良い人」になってるよ!!!!

なかなか良くない?この作戦!!!

やってみませんか?

ぜひ皆さんで♪

では♪

・・・・・・オマケ・・・・・・

「昨日のクライミングジムでの思ひ出」

お店の人が、スイカくれました♪

来ていた子供たちと奪い合いながらガッツきました!!!!

黙々と登るスズキを横目に、「イケメン広報」
はスイカを堪能・・・・。

ちなみにスズキは、大のスイカ好き♪

ちなみに昨日も3ついただきました♪
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

本当にスイカ美味しかった♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

COME BACK!!「握力」!!

おはようございます!!

本日は、「握力」が通常の40%程度しかないか弱いスズキです・・・。

「か弱さ」の原因は確実にこれでしょう!!
ONE FOR ALL all for one-未設定

間違いなく、先日来、毎晩誕生日を祝われている幸せ者の「イケ面広報」
と共に

昨晩行った「クライミングジム」!!

最近読んでいる「孤高の人」の影響もあってか、

最近ボクは山登りやクライミングに妙に惹かれる・・・。

無性に身体が動かしたい衝動に駆られている!!!

よって昨日も通勤は、「自転車」♪
ONE FOR ALL all for one-未設定

この時期、本社まで行くと確実に汗だくです!!!!!

でも、その汗だくの感じと心地い疲れが気持ちいいんですよね!!

この本社の近くにできたクライミングジム、

お値打ちで距離的にも通いやすく、なかなか良い感じ♪

ちょっと通ってみようか前向きに検討中・・・。
ONE FOR ALL all for one-未設定

そもそもこの「ボルダリング」っていうスポーツは、
上る前にルートを頭の中に入れて動きを計算するんです!!

ただやみくもに登っても難しいコースは上手くいかない!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

腕の力だけじゃなくて、足や腰も上手く使いながら上まで登る。

しかも、どの石を持っていいかも支持がある。

その指示通りにいかないと上まで行ってもアウト!!

「イケ面広報」も酒に飲んで飲まれてブヨッた身体
を右へ左へ揺らしながら攻めていました!!!

諦めずにね!!!!

なかなか上手くいかなくて、諦める人は多い。

でも、ごく少数の「成功する人」は決して諦めないんですよね!!

たとえどんな事があっても諦めない。

どんな事があっても、常に次の一手を考えて動く。

今は動けなくてもいい。

ただ諦めていなければ。

次の一手を考えていればね!!!!

ボクは、昨日も何度も落ちた。

でも、どうしてもクリアしたい壁があった。

握力の回復を待って何度も挑んだ。

でも、上手くいかない。

休憩しながら他の人のやり方を学んだり、イメージトレーニングをしたりした。

それで挑んだら少しづつゴールが近づいてきた。

そんな矢先、事件が・・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

皮がめくれました・・・。

この時点で「試合終了」・・・。

絆創膏まいて挑んでみましたが、痛いのなんの!!!!

あの壁は次回必ず挑戦してクリアします!!!!

諦めたくないので!!!!

自分に負けるのが悔しいからね!!!!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

「ストイックなジムの帰りの扉」

帰りは帰りで、こんなものが待ち構えていた!!

我々は、プライドにかけて「上級」に挑んでみましたが、

「お疲れ様~」

と爽やかに宣言してから入り口でモタモタ・・・。

ここも本日は「中級」で諦めましたが、次回は必ず「上級」でクリアしたいと思います!!!!!!

自分との戦い。

勝つも負けるも自分次第。

勝てばそこには楽しく、刺激的な毎日が待っていて、

負ければ楽しくない刺激が無く、物足りない人生が待っている・・・・。

今日も暑いですが、決して自分自身に諦めず、

迷ったらキツイ方を選び、自分自身に勝っていこう!!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です