「覚悟」を決めろ!!

お疲れ様です♪

「1日2食」の変な食生活が続くスズキです・・・。

お昼がね・・・。

なかなか食べれんね・・・。

まぁ、少しばかり痩せれたので良しとしよう♪

「食べれない!!」だから嫌だ!!

よりも

「食べれない!!」でも痩せれてHappy♪

「食べれない」と言う状況はどちらも同じ。

違うのはボクの気持ちの持ちよう!!

自分の気持ちの持ち方一つで結果が大きく変わる!!!

Happyになれるのもそうでないのも

全ては自分次第だと言う事♪

でもそんな事よりもお腹がすいたんだよ!!お腹が!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

腹ペコの僕にこの画像はちょいとヤバいよ・・・。

先日の登山
の後の「ソースかつ丼☆大盛り」!!!!

駒ケ根の名物らしい・・・♪

大盛り過ぎるこの大盛りの姿にいくら腹ペコだったとはいえ僕ら3人は戦意を失いかけた・・・。

しかし、そこは登山で鍛えられた強靭な精神力が僕らにはある!!

「食べきるんだ!!」

そう腹の底に落ちている!!

オトコが覚悟を決めた瞬間!!

覚悟を決めれば大概の事はやりきれる!!

どんなことがあっても逃げない強さ!!

それが「オトコの覚悟」というもの!!

でも、なかなか「覚悟」を決められないのも事実。

だって僕等はそれほど強くはない・・・・。

だからそれもわからなくもない。

「覚悟」が決められない理由って・・・?

それは「覚悟」を決める勇気が出ないから。

でもさ、「覚悟」をまず決めるんだよ!!

勇気が出るとかでないとか言い訳してる場合じゃなくてさ。

まず腹くくるんだよ!!

「やる!!」ってさ!!

そんなことは自分の意志で決めれるじゃん!!

だから決めればいいんだよ!!

決めたらさ、なんか自然に勇気も湧いてくる気もするし♪

勇気は後からついてくる♪

そう言うもんでしょ♪

まず「覚悟」を決める!!!

物事はそこからすべてが始まる!!!

バシッと決めたらいいんだよ!!

自分の人生なんだからさ♪

さて、明日はまたまた東京!!!!

「ハンパない方」との初ミーティング♪

今から楽しみで仕方ありません!!

業界最大手の経営者の考え方、しかと勉強させていただきたいと思います!!!

あーーーー「ソースかつ丼」また食べたいッス!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

頑張る理由・・・?

お疲れ様です♪

最近諦めが悪くなったスズキです・・・♪

できるまでやるとか、勝つまでやめないとか・・・・。

そう言うのが身体に沁みついて来ちゃってます!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」

できない・・・・。

ではなく「やれる方法」を考える。

いつしかボクはそんな思考になっていた・・・♪

昔は「できない理由」を言わせたら相当上手くプレゼンしていたのにね・・・♪

自分で言うのもなんですが相当上手かったと思う♪

そんな「言い訳大臣」のボクが何故変われたのか?

話す言葉を「プラス」のコトバに変えた!!!

あとは

「何のために?」これを常に考えて行動するようにした!!

ただそれだけ。

自分が発する言葉は誰よりも先に自分自身の耳に入る。

「どうせ無理」「絶対できない」

ってマイナスのコトバを発すればマイナス方向へ自分自身を導いていく事になる・・・。

この発言一つで自分で自分を「ダメ人間」に仕立て上げてるんだよね・・・・。

勿体ない事にさ・・・。

このメカニズムを上手く使って「プラス」のコトバを使って自分自身をプラスの方向へ導いていこうよ!!

その方が楽しいでしょ♪

これがボクの「何のために?」。

人生楽しむために「プラスのコトバ」を使ってお仕事を頑張る!!!!

ボクなりの人生の楽しみ方。

それは「充実感」。

「楽しい」のは好きだけど決して「楽」したいわけではない・・・。

精神的にもモチベートを上げたい!!!

「やりがい」ってやつだね♪

後は当然物質的な満足感。

ボランティアじゃないからね♪

ボクが何事も諦めず、ちゃんと前を向いて頑張り続ければボクについて来てくれる幹部が増える。

幹部が増えれば組織も大きくなりまたさらにたくさんの人を雇用できる。

「仲間」が増えると言う事!!!

これが実に嬉しい♪

「仲間」が増える事が実に嬉しい!!

ボクはより大勢の仲間と一緒に人生を楽しみたい!!!!

みんなの夢を一つづつ全部形にしたい!!!!

そのためにボクは頑張る!!!!

それがボクにとっての幸せだから!!!!!!!

しかし、この本ハンパなくモチベート上がるな♪

明日もゴリゴリ頑張れるぜぃ!!!!!

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」

ホントそうだね♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です