伝えること

今日は、肉体作業が多かった!!

「引越し」はなかなかキツイ!!

当初、「一人引越し」のつもりが、「助っ人」3人衆に助けられました!!

ありがとう♪
ONE FOR ALL all for one

■マリオ

いつも魔法のテクでステキなお店を造ってくれる♪

今度の新店もきっとステキなお店になることでしょう♪

楽しみにしています。

ONE FOR ALL all for one

■王子

最近加入した新キャラクター。

かなりの爽やかオーラを身にまとっていますが、

「餃子の王将」が大好きで、深夜にひとり「シンプルセット」食べてます♪

たまに、「マンモスチャーハン」♪

ONE FOR ALL all for one

■????

間違えた。

元気かな?

ONE FOR ALL all for one

■KING・・・。

まだ暴れてる・・・。

やりすぎだよ。ほどほどにね。

通常、肉体作業は自分的には結構大丈夫ですが、昨日の晩が遅かった!!!

ボクだけじゃなく、「キャプラス」全店遅かった!!!

それは、

「スパーたな卸し」を深夜までしていたからです!!

気がつけば24時。遅い店舗は、25時過ぎていた。

でも、助け合いながら何とか終わった。

ラインストーンやばすぎます!!特に粉みたいに小さいヤツ!!!!818個数えさせていただきました!!!

営業後から5時間以上もかけてやった「たな卸し」。

今回ここまでやった意味とは?

正しい在庫がわからなきゃ、計画も立てられない。原価がわからないから。

計画も立てたれなければ前に進めない。

材料一つ一つが「お金」だと言う意識が今回のたな卸しで、すごく理解できたと思う。

ボクたちは、今、もっと前にすすむ為に色々と準備をしている。

店舗も人も増えた。

一つ一つのズレが大きなズレをうむ。

この「たな卸し」もその一つ。

「ネイル業界」はまだ歴史も浅く、成功のセオリーがまだ無い。

だからボクらが作っていかなかきゃ。

そのための今回の「たな卸し」。

でも、各店舗、殺気立ってたなぁ・・・・。電話の向こうの顔が眼に浮かんだもんなぁ。

そりゃ、めんどうだもんね。

ボクもやってみて思った。大変!!!

でも、これは全て意味のあること。

だからやらなきゃいけない。めんどうなことでも「仕事」だから。「成功」するためだから。

そして今朝、全店から届いた「たな卸しのメール」をみてすごいと思った!!

全店しっかりとやりこんである!!!!

※1店舗勘違いがありましたが・・・。大丈夫!!

全店やりきっていた!!!

ケースから出して、ケース量って、数数えて・・・。

やりきってくれた!!!「

リーダーはスタッフに

「やる意味」をしっかりとつたえること。


ひたすら「伝える」こと。


クドイぐらいに「伝える」こと

先日、美容のM社長からいただいた言葉。

確かのそのとおりだと思った。

その前に飲食のK社長からも「覚悟」の話をいただいた。

やるしかない。

やる意味がそこにはたくさんあるから。

だからやる。だからやれる。

そんな「想い」や、「やる意味」が伝わればみんなもついてきてくれる。

それはたとえどんなに険しい山でも。

今回のたな卸しでもそう。

やりきってくれた。

だからボクは、「伝える」。

みんなを幸せにするためにも。

「伝える」こと。

簡単そうで、難しい、とても大切なこと。

頑張ります!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おはようございます♪

おはようございます。

今日はとてもいい天気ですね♪

今朝は、半年振りに「早朝ウォーキング」してきました♪

ONE FOR ALL all for one

久しぶりだっただけに、何もかもが新しく感じました。

6時30分でも昔とは日の高さが違うから、「別世界」ですね。

体操しながら歩いて、犬の散歩のおじさんやおばさんと挨拶をして、歩道橋を渡って公園へ。

全く半年前とと同じ。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ベンチで、今日の予定を整理して自分自身に気合を入れます!!

気持ちのいい朝でした。

「早朝ウォーキング」最高です!!

さてと今日は、「CNA」の引越し。

「New JUICY」の準備。

昨晩の「たな卸し」の集計。

新店の営業。

などなど・・・。

今日も1日元気に頑張ります!!!!!

※スタッフの皆さん、昨晩は遅くまで本当にご苦労様でした。

 必ず、結果に結びつけますので!!!!


 ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です