コツコツ

お疲れ様です。

充実した「事務日」を送ることができてスッキリなスズキです♪

今日は事務所も静かで、かなり集中できました!!

KINGも王子もいなかったなぁ・・・。

営業の電話も祭日だから無いしね♪

週末に送ってもらう各店舗からの毎週の状況報告レポート。

このレポート全てに目を通して、コメントするのが週初めのスズキのお決まり業務。

コメントを読んでいると、現場の熱が伝わってきます。

すごく好きな仕事のひとつ。

店舗の状況や、目標に対してコメントを書いていきます。

全店、しっかりとコメントを送ってくれます。

そのコメントに応えるように、ボクも想いを伝えます。

いきなりすごいことはできないとボクは思っています。

でも、毎日の「コツコツ」の積み重ねや、地道な努力がいずれ大きな結果に結びつくのです。

近道や、マリオカートの「スター」や「ロケット」はありません。

毎日コツコツやるしかないのです。

今日読んだ各店舗の反省レポートも「毎日コツコツ頑張ります」というのが目立った。

良いんです!!それで!!!

毎日コツコツやったほうが、色々な変化にも気が付くし、色々な経験もできる。

「ロケット」でビューンって行ったら、色々なことに気が付かないし、経験できないからね!!!

ボクはそう思います。

だから、毎日設定した目標をしっかり実行している店舗は必ず結果が出ます。

逆に適当では、絶対に出ません。

あとから挽回しようでは無理です。

「毎日コツコツ」

これが大切。

「毎日」です。

「たまに」ではないです。

「毎日」です。

いい加減、くどいですね(笑)

ONE FOR ALL all for one

達成率100%を目指そう!!!!

全てのお客様に感動したいただけるお店作りのために!!!




今日は、スッキリした!!!!


また明日からコツコツ頑張ります!!!!!


今日も1日お疲れ様でした!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

教育とは?

おはようございます。

最近髪が伸びすぎて、

「千の風」みたいですよってスタッフに言われ、その足でカットに行ったスズキです。
ONE FOR ALL all for one

た・確かに・・・。

目指してませんので。

と言うことで、さっぱりしたスズキは「サッカー大会」の日程を間違えていました!!!

祭日だし、今日だと思っていたら来週19日でした♪

コレで鬼軍曹に怒られなくて済みます!!

体調万全で臨みます!!

さて、昨晩ですが「エチカの鏡」というTVで「教育」についてやっていました。

最後のほうしか見れませんでしたが、面白かった。

「教育をする意味」とは?

「一人の大人として自立させるため」

そのとおりだと思った。

ボクも、スタッフを教育する立場にある。

「教育」は、愛情が無ければできない。

「本気」でなければできない。

それは、相手に想いが伝わらないから。

相手のことを考えて、「叱る」「褒める」を繰り返さなくてはいけないから。

中途半端ではできない。

あのTVをみて心が痛くなった親もたくさんいると思う。

ほとんどの親が「過保護」と言われたからだ。

それは、自分の子供を本気で叱ったことがないからだ。

甘やかしすぎだから。

「教育」

伝われば最高に感動できる

伝えられなければ最高にストレスが溜まる

でも、ボクは教育が好き。

これからも、熱く伝えていきます!!!!

スタッフ一人ひとりを

「一人の大人として自立させるため」に!!!

と言うことで、本日スズキは溜まった事務仕事に追われるとします・・・。

今日も一日、元気に頑張りましょう!!!!

ONE FOR ALL all for one

最愛なる息子へ

強くなれよ!!息子!!これからもビシバシ行くぞ!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です