CAPLUS店長会議♪

お疲れ様です♪

ただいまより始まる「キャプラスネイル」の店長会議の準備に追われているスズキです!!

この8月より新事業年度と言う事もあり、予算の確認、方針、制度改革など新しい事もいくつかあり、いつもよりも少し資料が多めなんです!!!

しっかりとボクの想いとこれからの方向性を現場の責任者のみんなに伝えて、今期も大躍進を図りたいと思います!!!!

キャプラスネイルの会議は、基本的に現場主導型。

そうでなくては会議の意味がない。

みんなのための会議なのだから。

意見を出し合い、情報を共有し、改善なり取り組みなりを始める事が目的。

「お通夜」みたいな会議では意味がないので、今日も意見を出し合い意味のある会議にしたいと思います♪

でも今日は、「スズキ監督」がいつもより少し長めに語らせて頂きます!!!!

ONE FOR ALL all for one

では!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

赤い靴♪

ONE FOR ALL all for one-Image048.jpg

お疲れ様です♪

念願の「赤い靴」が本日デビューし、周りからちやほやされて、若干照れ気味なスズキです。

なんだか、今日はいつもよりテンション高め♪

「お気に入り」を身につけると、テンションの高さを手に入れる事が出来る。

これは、自分自身のちょっとした工夫。

テンション高く、楽しく1日を過ごした方が良いよね♪

スズキは、そう思います!!!

では、午後からも頑張ろう!!!!!!

では!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一人はみんなのために

おはようございます♪

朝方のおかしな雨で本日5時起きのスズキです・・・。

スズキのベットは窓側に位置しているので、雨がもろに入ってくるんです・・・。

昨晩は、窓全開で豪快な睡眠を満喫していたところのゲリラ的な攻撃・・・・。

油断大敵です・・・。

おかげで良い具合にスプラッシュなスズキです・・・。

さて、そんなスプラッシュな今朝のNEWSより。

人気ラーメン店、行列理由に閉店…住民から苦情

 行列の出来る店として有名な東京都品川区大崎のラーメン店「六厘舎(ろくりんしゃ)」本店が、その行列を理由に今月29日で閉店することになった。(読売新聞)
[記事全文]

ONE FOR ALL all for one

閉店理由が凄すぎます・・・。

「行列が原因」って・・・・。

どういうこと?

どうやらこの「六厘舎」っていうお店は、かなりの繁盛店で、お店の場所がどうやら住宅街にあるらしい・・・。

「休日には50人~100人の行列ができ、近隣の皆さまにご迷惑をおかけしてきた。

行列の配置、列整理券案内、営業時間変更などさまざまな対応を考えてきたが、このまま営業を続けることが難しくなってきた」

ということ。

100人の行列ができるラーメン屋さん!!!

凄すぎます!!!

さぞかし商売繁盛だった事でしょう!!!

それなのに、「周りの住民の方々へ迷惑をおかけしてはいけない」と言う理由から閉店。

なかなかできません。

だって、自分自身は儲かっているのですから。

それなのに閉店を選んだ。

大切な事は、周りへの配慮。

自分はひとりで生きているんじゃない。

周りの人たちがいて、初めて自分自身も生きている。

これだけの繁盛店であれば、「自分勝手」になるのが普通。

でも、「六厘舎」はちがう。

「周りを大切にする」。

まさに、一人はみんなの為に!!!!

何だか、朝から心打たれるお話。

移転先はまだ未定のようですが、今の倍以上の行列ができることと思います。

本当に成功している会社や、人は自分以外の周りの人を大切にしている。

「ONE FOR ALL all for one」の精神で!!!!

ボクも見習って、そんな大きな人間になりたいと思います!!!!!

今日も、暑いですが笑顔と元気で頑張りましょう!!!!!!

では!!

ONE FOR ALL all for one

ちなみに、スズキはここのつけ麺がお気に入り♪

一日限定10食の幻のつけ麺!!!!

先日、TV取材も入るほどの大人気ぶり!!!!

是非ご賞味あれ♪

ちなみにおみせは、先日のこちらのblog
よりご確認ください♪!!!

1日限定10食なので、ちょっと意地悪してみました♪!!!

本当に美味しいですから!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です