HAPPY☆KING

UNICLO3店舗ハシゴしたにもかかわらず、「ヒートテック」をGETできなかったスズキです。

残念で仕方ありません!!

コーヒーを飲んだあと
、行ったお店は欲しいカラーはあるがサイズは無い。

2店舗目、3店舗目はカラーすらない。

サイズに関しては、「XL」しかない。

身体の大きい人がうらやましく思えた瞬間でした・・・。

そんな本日は、「当社一身体の大きな人」の誕生日♪

いやいや、「春日井市一」。

いやいや、「愛知県一」かもしれない、あの人だ。

本日、12月26日は、「KING」の愛称で親しまれている彼の48回目の誕生日。

ボクのblogにも何度も登場する人気キャラクターだ!!

クリスマスの次の日が誕生日と言うなんとも微妙な日程に生を受けた「KING」。

誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼントが同じになると言う「eco」な宿命を受けた彼。

その宿命は今なを続き、彼はまさに今「エコ」な仕事に「不撓不屈」の精神で望んでいる。
ONE FOR ALL all for one

「ecoシャンプー」

「不撓不屈」と言えば、横綱貴乃花が大関、横綱に昇進する際に語ったことが印象的。

意味としては、

「強い意志をもって、どんな苦労や困難にもくじけないさま」
ONE FOR ALL all for one

KINGは、身体だけでなく、精神までも「横綱」であることをボクは再認識した。

そんな「横綱」。もとい「KING」とは、なんだかんだ付き合いも長くなってきた。

はじめ「KING」は、販促でお世話になっていたお取引先の営業マンと言う設定だった。

しかし、やがて上司と部下という不思議な設定になり、

今では、彼にもボクと同じように部下ができ、

業態は異なりながらもひとつの部隊を任されるまでになった。

そんな彼の知られざる素顔を少し語ってみよう♪

KINGには、いかつい見かけによらず「優しい」面がある。

「見かけによらず・・・」。

ここがポイント。

この優しさが、いつも彼の周りには仲間が集まる理由だとおもう。

仲間が多く誰からも愛される人間はボクは素敵だと思う。

次に、彼自身体型は力士スタイルであるが、

恋する乙女のようなロマンティックな心を持っている。

見かけによらず、意外にも「ロマンティスト」なのだ。

そんなロマンティストな彼は、実は「生物」が食べれない。

あ、ここで少し補足を。

漢字で書くと「生物」。

「なまもの」(お刺身とか)が食べれないのであって、「いきもの」ではない。

カエルからイノシシまでの「いきもの」を毎日頭から食べているイメージはあるが、

ここでは、「いきもの」ではなく「なまもの」である。

おすし屋さんへ一緒に行っても、

ひたすら「サビ抜き」のカワイイお皿が聳え立つ!!

「なまもの」だけでなく、「辛いの」もダメなのです。

意外にダメなものも多く、

見掛け倒しの節は否めませんが、事実であるので仕方ありません。

まぁ、ここまで色々KINGのステキな部分を書き綴ることができるのも、

ボクがそれだけKINGを知っているから。

最近、ボクはスタッフのみんなには良くこう言う。

「お客様のことを知りたければ、まず好きになろう」

と。

KINGのことをボクがこれだけ知っているということは、

裏を返せば、ボクがKINGのことを好きということ。

まぁ、そういうこと。

そんな、本日12月26日。

KINGはどんな誕生日を過ごしているのか?

事務所で、部下の2人も寂しそうにしていました・・・・。
ONE FOR ALL all for one

そんな土曜日の事務所より、KINGへ愛を込めて。

「HAPPY BIRTHDAY!!!!!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

表現力の差

ONE FOR ALL all for one-Image093.jpg

こんにちは♪
本日は休養中のスズキです。
本日を、
『やりたくてもやれなかった事を一気に片付けるぞDAY』
として、スッキリ感を満喫する作戦で買い物に出ました!

少し疲れたので、コーヒーブレイクをと思って、
最近ではどこのショッピングモールにでも入っいる『スターバックス』へ。

時間帯もあり、超満員!!!
諦めて違うフロアへ移動すると、
『タリーズコーヒー』を発見!!

『スタバ』とは対照的にこちらはガラガラ…。

値段も商品力も、店員さんの接客も、店舗デザインもそれほど差がないのに…。
この差は一体なんなの?!

ボクは、『表現力』の差だと思う。
いくら良い武器を持っていても表現しなくては相手に伝わらない。

表現方法が上手であればあるほど、集客力はあがる。
『スターバックス』はそこが上手い。
この『表現力』の上手さと業績の関連性は、
調子の良い企業に共通して言える。
『UNIQLO』もそう。

『UNIQLO』と言えば、
今朝のチラシで『ヒートテック』安くなってた!!!

コーヒー飲んだら、行ってきます♪

では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です