認定講師

今日は、土曜日ですが明日休むため出勤しているスズキです。

午後からは、商談で「長久手」へ行ってきました。

いいヒント発見です!!

そう言えば、先日の「認定講師試験」の結果が出ているようですね。

すごい倍率で、かなり難しいと聞きました。

30人に一人とか?

F山先生、K合店長、I井さん、M地さんいかがでしたか?

この試験のために営業後、毎日遅くまで練習したり、個人的にスクールへ通ったりしてがんばってきたみんな。

結果も気になりますが、「試合」(試験)に全力で望めたかどうか?

その試合に向けての準備が万全だったか?

こちらのほうが、大切だと思います。

みんなはがんばって練習していたのを知っています。

休みも返上して、スクールにわざわざお金を払って勉強しに行っていたのも知っています。

「結果」はあくまで「結果」。

でも、いきなり「いい結果」も、「悪い結果」も出ることはありません。

「過程」があって、はじめて「結果」があると思います。

「運」もそうです。

「運」って、自分で引き寄せてくるもののようです。

「運がいい人」はなるべくしてなるのです。

運が良くなるようにいつもいろんな人に会って「チャンス」を広げる努力をしている人は偶然ではなく、必然的に自分で自分に協力的な人を引き寄せていることになります。

いつも、前向きでがんばっている人の周りには同じようにポジティプな人が集まります。

これも必然です。

この4人は、忙しい中あえてこの難しい試験に臨んだ。

結果がどうあれ必ずみんなのプラスになっています。

だって、前を向いてがんばったのだから。

この「4人の勇者」の更なる成長、期待しています!!

☆神にも頼んできました。この神かなりパワーを持っています。

 1級のときも最強パワーを発揮しました!!

☆4人の合格以外に会社の繁栄もお願いしちゃいました。

 神のパワー半減していなければ良いのですが・・・・。

☆「難関突破」していてほしいです・・・・。神様、お願いします!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人間は習慣の生き物です

ただいま。

今、半田から無事帰還しましたスズキです。

若干帰りの運転は、睡魔との戦いもありましたが「KING」も同行ということもあり寝させてもらえませんでした。

彼のマシンガントークは最強です。

あと、いつもの「T-BOLAN」ね。

今日は、21時から半田で打ち合わせだったので、

「外車の代車」での遠征は若干不安感もあったのですが、神がいました!!

車検で預けていたクルマ屋さんから夕方、

「スズキさん、遅くなったけど点検終わりました」と。

まさに、素敵なタイミング!!

半田へ行く前にとりに行きました。

久しぶりに乗ってみると何か違和感が。

車が大きく感じる。 ナビがある などなど。

しかも乗って、走り始めてたらもっと違和感を感じる。

「外車の代車」に明らかに慣れはじめていた自分がいることに気がつきました。

車線変更のたびに「ワイパー」動くし・・・・。

半田へ行く道中も「ワイパー」動くし・・・。

「KING」には

「スズキさんありえませんよ。ワザとはいいですよ。ボクはウケませんからね。」

などと、真剣なこちらの気持ちなど、全く考えていない回答。

真剣に間違えてるこっちもこっちですが・・・・。

しかし、「慣れ」とは怖いものです。

あれほど、「ワイパー」動かしていたのに、元に戻っても「ワイパー」が動く。

約10日間の異文化。

実験の結果、10日間で人は「慣れる」ものなのです。

4月には、多くの方が学生から、社会人になり「慣れ」がいい形で出てきている新社会人もいれば、

逆に、入社当時の「緊張感」が無くなり「慣れ」が出てきたせいで、真剣さを失ってしまう新社会人もいます。

「慣れ」をうまく利用すると良いと思う。

いい文化に「慣れる」と成長のスピードが驚くほど早いから。

例えば、

毎日必ず「時間」を意識した仕事の仕方に「慣れる」。

人の意見をしっかり聞いて「メモ」を取ることに「慣れる」。

きれいな言葉遣いに「慣れる」。

仲間意識に「慣れる」。

自分の目標を毎日しっかり実行、達成する事に「慣れる」。

カルテやDMをしっかり書くことに「慣れる」。

相手の立場になって考えることに「慣れる」・・・・・・・・。

いろいろ「慣れ」をうまく利用して成長していきたいですね。

ボクは、「外車の代車」で10日間で「慣れ」が来ました。

まず、10日間必死で「慣れ」てみてください。

きっと、10日後には体に自然と「慣れ」が染み付いてきますよ!!

でもボクは、「影響されやすい」ので

「慣れやすい」体質なのかもしれませんね。

※半田の「ラプチャーネイル」

 M浦さん、I川さんお久しぶりでした。元気そうで良かったです。

 これから忙しくなりますが、がんばってくださいね。

☆キャプラスプロデュース店3号店「ラプチャーネイル」

 

☆「ラプチャー」の母体「HAIR OF Jet Lag本店」

 おしゃれなログハウスです。



☆オーナー「HIKARU」さま。

 不思議な魅力を持った方です。 今日も、パワーをたくさんいただきました。

 負けませんよ!!

 今度、「ガンダムバー」連れてってくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です