充実の東京2日目♪

お疲れさまです。

とってもお疲れなスズキです・・・。

本日のミッションが全て完遂!!!

しかし、今日もよく歩いた!!

そんな自分を褒めたい気分です♪

スズキの足は、今まさにこの子のようになってます!!!
ONE FOR ALL all for one

ホントに「棒」じゃん♪!!

ボクはここまででは無いですが・・・。

そんな「足が棒」状態のスズキの朝はここから始まりました♪
ONE FOR ALL all for one

こちらでは、先日の勉強
の続きをし・・・

ここから美容室行脚の旅が始まりました♪
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ここに出てきているサロンはほんの一部ですからね!!!

こんなぐらいじゃ、ボクの足は「棒」にはなりません!!

しかしこの「カリスマサロン」、店内は別に何か特別感があるわけでもなく、

いたって「普通」な感じ。

では何が、「カリスマサロン」なのか?

それは、やはり「人」だと思いました。

そのサロンで働く「美容師」が「カリスマ」性を発揮しているから

そのサロンは「カリスマサロン」なのです!!!

そんな、「カリスマ美容師」さんたちに共通して言える事があります。

一つ目は、とにかく「カリスマ美容師」はみんなオシャレ♪!!

カッコ良すぎます!!!

「こだわり」が、かなりあります。

ヘアースタイルも、ファッションもかなりの「こだわり」を持っている。

しかもそのファッションは、とてもハイセンス!!

雑誌からそのまま出てきたかのようなおしゃれ感!!!

「カリスマ美容師」、素敵です♪

二つ目に、彼らは「美容師」という仕事に誇りを持っている。

自信と誇りが、話しているだけでビシバシ伝わってくる!!!

ひたすら技術を極め、多くのお客様から支持され、手に入れた自信と誇り。

上辺の薄っぺらい「カッコつけ」とわ訳が違う!!!!

とにかく、人間力が高い。

カッコ良さがにじみ出ている・・・。

ボクは、美容師やネイリストは、やはりこうでなくてはいけないと思った。

「こだわり」「ファッション」というと、勘違いする人が多いけど、

間違っても「ギャル」「ギャル男」ではありません!!!

「オシャレ」は身だしなみという「ベーシック」の上に成り立つもの。

「ギャル」「ギャル男」はベーシックではありません。

身だしなみは、全てのお客様に対して失礼の無い装いのこと。

ごく一部の人にウケても、まったく意味がありません!!!

対象は、全てのお客様!!!!

年配のお客様が見て

「なにあれ?かっこいいのかな?怖いんですけど・・・」

となれば、この時点でアウトです!!!

全てのお客様が見て

「感じいいね♪」

が身だしなみ。

東京のカリスマ美容師を見て、そう思った。

さて、本日は名古屋に帰って「スズメグさん」と打ち合わせ!!!

もうすぐ新幹線が来ます♪

「棒」になった足をナデナデしながら、名古屋を目指します!!!!

では!!

ONE FOR ALL all for one

なんだか、有名なお店のようでしたがあまりのブレイクぶりに回避・・・。

普段のスズキなら余裕で並びますが、「お仕事モード」だし

残念でしたが、時間も無いので「オシャレマック」で休憩しました。
ONE FOR ALL all for one

「オシャレ」・・・。

KINGから噂はかねがね聞いておりましたが、ここまでのものとは・・・・。

「オシャレ」は付加価値になります。

同じ値段を払うなら、お客様は間違いなく「オシャレなお店」を選びます。

「オシャレなお店」には「オシャレな店員さん」がいなきゃダメです!!!!

ボクらもそうありたいものです・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヘラヘラ♪

ONE FOR ALL all for one-Image002.jpg

お疲れ様です♪

初夏の東京を朝から引きずり回されて、ただ今よりお昼ご飯のスズキです…。

朝一の打ち合わせの後、美容室をひたすら視察…。
いつも以上にかなり歩いてます…。
視察した美容室は、既に10件越えました…。

万歩計装着して、帰りの新幹線の中で独り充実感に浸りたいところです。

しかし、膝が若干ヘラヘラ笑い出したので、少し休憩してから、また美容室行脚に戻ります♪

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さて、今日は東京♪

おはようございます♪

昨日の雨もウソのように今日の横浜は快晴です♪

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ぜひ、次は仕事じゃなくてプライベートで来たいですね!!

さてスズキは今日は、横浜から移動して東京で打ち合わせ!!

もうすこし、ハマの風に当たっていたかった・・・。

しかし、昨日の「BEAUTY EXPO
」はなかなか盛り上がったイベントでした!!

今日もやっていますが、スズキは東京へ行かねばならぬ!!

昨日のイベントの様子です♪
ONE FOR ALL all for one

「PEEK-A-BOO」川島文夫氏
ONE FOR ALL all for one

「Double」山下浩二氏
ONE FOR ALL all for one

特に盛り上がっていたのは、この「WELLA」さんのブース!!

有名美容室のトークセッションや、フォトコンの展示ブースがあり、

「ファッション」「デザイン」というこだわりをすごく感じました。

トークも面白かったですしね♪

さすが、カリスマ美容師さんですね♪

技術だけでなく、エンターテイナーとしても一流です♪

さて、この「TREND VISION 2010」と銘打ったWELLAさんの企画は、

毎年開催される世界規模のファッションイベント!!

日本代表に選ばれれば、世界大会でパリへ行けるらしい!!!

過激に盛り上がりますね!!!

こういう企画!!!パリですよ!!パリ!!

どうしてネイルは無いんでしょうかね?こういうの?

やってみたいですよね!!

世界大会とか、スゴイし!!モチベートあがるし!!!

目指す山が大きければ大きいほど、登った時に見える景色が違う!!

「世界大会」ってどんな山なんだろう?
ONE FOR ALL all for one

「そんな山、登ってみてぇ~」

そんなことを考えて、勝手にモチベートを上げていたスズキです♪

他にも、この2つのブースは大人気でしたね♪
ONE FOR ALL all for one

「ジョンマスター・オーガニック」

この写真の方が「ジョン」。

「ひろしますたー・おーがにっく」

カミングスーンです♪
ONE FOR ALL all for one

こちらは、今一番売れているスタイリング剤「loretta」のブース。

実際に商品に描かれている絵を絵描きさんが描いて見えました♪

ライブ感抜群です!!!

ネイリストのみんなもそうですが、絵が描ける人をスズキは尊敬します!!!

ボクは全くだめなので・・・。

さて、スズキは今から、お取引先様の計らいで、東京の有名サロン様の見学に連れてっていただきます♪

名古屋の美容室は、普通月曜日がお休み。

東京は、火曜日がお休み。

でも今日のお店は、年中無休。

うちみたい♪

では行ってきます!!!

さらば、横浜!!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

では、また後ほど「東京編」レポートします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です